2月突入

どうですか皆様。寒いッスね。いや、暖かいのか?微妙ッスね。

そんな訳で2月です。特に何も無いですが節分に初めて恵方巻をまともに食べました。西南西を向いて無言で家族揃って。  此って罰ゲーム?的な絵図ですよね。 恵方巻ってデカイんで凄く苦労して腹いっぱいになった。他に味噌汁とか鶏天とか用意してたのに一気に恵方巻食っておかずだけが残ってる状態。ご飯炊いて無いし満腹ってね。 皆揃って恵方巻食うんじゃーっておひるねさんも早く帰って来たし。その後3人はモンハン三昧でしたよ。

ゲームと言えば最近のれじさんは「マリオ&ルイージRPG3」と「レイトン教授」と「大神」を終わらせました。
マリオは相変わらずどんな形に成っても面白いね。今回はクッパも操作して色々苦労しました。レイトンはまぁ何とも言い難いっすよね。同じですよ前回と。 そして大神ですがー此やっぱめっちゃ面白い!ストーリーも良いけどサブイベも充実してるし筆は難しいけど何とか力業で妖怪も倒せるし映像も綺麗。神ゲーってホントだね。クリア得点がいっぱいだったので2周目もやりたいトコですが次に控えるゲームが有るんでお預けです。

で、ゼルダの風のタクトを以前やってて、途中で断念してたのでまた最初から始めた訳ですが、最初の城?で躓いてます。牢屋と2階の往復。牛うぜぇ。 此私1回やってるはずなんだけどなー。メタギとか絶対無理。

しかし此処まで書いたゲームが全部借り物って言うのも恐ろしいな。全然買ってない自分。有り難う皆。


最近iPhoneでスケジュール管理アプリを探してんだけど、入力はiphoneでやるだけなんだけどどっかにしっかりバックアップ出来ると助かるなぁと。googleカレンダーと同期とか有っても高いし、時間関係なく日記っぽくメモも欲しい。i手帳が案外使い勝手が悪かったので色々検索中。 やっぱさいすけかなぁと一応無料版を落としてみたけどバックアップ出来ない感じ。製品版は1200円するし軽くメモっぽくは使えないよね。折角iPhone有るから紙媒体から卒業したいけどアレとコレが一緒になってるアプリって案外無いよね。スケジュール帳と日記とメモ帳一緒にして誰か作って!www

そして真剣もいよいよ最終回かーーー。やーもうホント嫌だな。 ゴセイジャーで1年ちゃんと乗り切れるのかしらワタシ。
[PR]

by reji-ayako | 2010-02-05 15:31 | 日々