風邪

GWもすっかり明けてますが、週明けにジンが風邪でお休みしてたのでなんかこっちの調子狂っちゃう感じでした。まぁインフルエンザじゃ無かったし、熱も結局寝て治しちゃって楽でしたね。病院に行く頃には元気!みたいな。しかし下痢が酷くて、トイレに何回も行ってたので結局2日休ませました。ピーピーで学校とか辛すぎるよねぇ。


GW最終日は母の日だったので実家に。って云うか別に狙った訳じゃ無いけどね。
母の日のプレゼントは既に送ってあったので、近所に住む兄の分とレンの修学旅行土産を持って行って、何故か子供達はおじいちゃんにお小遣いを貰うっていう…ズルイ!

母の日は、結婚記念日でもあったのですがコレと云って何もせず。晩御飯を食べに行ったぐらいで、しかもラーメンだし。私の希望ですが。
でも帰りに洋服買って貰いました。高知って春が短いと云うかこの時期着るものがなんか無いんだよねぇ。ってか、もう長袖無理。暑い!!! 先週までモコモコ来てたのに今週は半袖ですよ。ホント間が無いよ。だから無駄に春物とか買わずに居たのでちょろっと七分袖とか買いました。


そうそう、こないだ飲み会に行ったらジンの幼稚園の時の友達オール眼鏡だったの。レンも学校から視力検査の結果が悪いから病院行けって手紙が来て、月曜に連れて行ったら、目薬じゃもう治らないから眼鏡検討して下さいって云われた。レンは絶対イヤ!って云うしどうしようかなぁ。ジンも早めに連れて行って目薬貰おうっと。


ってな訳で久し振りに1人ーー!雨だけどーー!外に出ないからーーー平気!
[PR]

by reji-ayako | 2011-05-12 09:26 | 日々