先週末からなんだかバタバタしてる。
まず、田舎のお義母さんが犬の散歩中にこけて頭打っちゃって病院に運ばれ、大事には至らなかったものの犬を預かる事になっておひるねさんが連れて帰って来たその日にジン発熱。
次の日病院に連れて行くも、インフルの検査をするには早過ぎて出来ずフラフラのジンを連れて帰宅。そんな中でも犬の散歩や犬用品の買い物などに出かけなければならず、取り敢えず寝かせて出掛けたり。
その次の日はインフルの検査となかなか風邪の治らないおひるねさんを連れて病院。熱は下がったけどやっぱインフル陽性。抗生物質だけ貰う。おひるねさんは只の風邪。咳が酷いのと喉の痛みだけが残ってる状態。同じ抗生物質貰って来る。ジンは丸々2日熱が出なかったら完治。しかしその後熱が出る事も無くあっさり完治。なんだったんだ。おひるねさんの方が長いぞ。

その間やっぱり犬の散歩を小一時間毎日。皮膚科に行ったりジンの最後のスイミング行ったり。んで今日歯医者に行ったら親知らず抜かれた。まぁ上の歯だったので簡単にポンっと。しかし此れで親知らず残り1本だぜ。血を止める為のガーゼを噛んだまま散歩。

まぁ毎日予定も無くダラダラと過ごしていたトコに皮膚科と歯医者が入っただけでもアレなのに毎日散歩が地味に気になって落ち着かない。そして寂しいお義母さんが毎日犬は元気かと電話してきてなんか可哀相だし。

まだこの後おひるねさんの厄除けや犬の散髪、節分にジンの参観日と毎日用事が入っててこんな感じ久し振りでやっぱり落ち着かない。なんだか仕事してる人に申し訳ない話だけど。

しっかしやっぱり案の定と云うべきか、犬を素手で触ると手がもの凄く痒い。毛が伸び放題だしあんまお風呂とかも入って無い感じなのも原因と思うんだけど。なのであんまり構ってやれ無くて家ではケージの中に入れっぱなしだし(だってトイレの躾出来て無い)散歩だけは出来るけど手袋して触るしか無い。寂しいだろうなーとは思うんだけどなんともしようが無いんだよなぁ。犬飼いたかったけど此れじゃ考えものだわ。可哀相だしお金も責任もかかるもんねぇ。兎に角早く返してあげないとお義母さんも可哀相だ。


そんなバタバタする直前にぼのちゃんとゴーカイ映画見て来ましたーギャバン出るヤツ。ギャバンとか全然覚えて無いけど面白かったー!アクションは勿論話も良かったし懐かしい戦隊敵キャラも満載で危うく吹き出しそうになるのを堪えて見ました。未だにオーズ熱の冷めないワタクシですがゴーカイも熱いよ!
[PR]

by reji-ayako | 2012-02-02 18:06 | 日々