人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生と

本日は家庭訪問ーーー……… だりぃぃぃぃ。

朝から掃除してぇ。も綺麗になんかならないんだけど取り敢えず。見えるトコだけでも綺麗にしとかないとね。 で洗濯も食器洗いも終わらせて撮り溜めしたDVDを見てたら頭痛くなってまいる。風が強いからかなぁ。

家庭訪問の方はまぁまずまず。無事に終了しました。ジンの先生が来て、入れ違いにレンの先生が来た感じ。どっちの先生にも取り敢えず「大丈夫」って言葉を聞いたので良しとする事にしよう。 家庭訪問って親が学校での子供の様子を聞くって言うより、先生が家庭の状況とか子供の体調とかを聞く場なんだろうな。 1学期間過ごしてみて初めて先生も子供一人一人の認識が出来る様になるんだろうか。個人懇談が楽しみだな。 しかし家庭訪問は例年怠いよな。


なんだか幼稚園の送り迎えが無くなっただけで午前中の空き時間が増えた気がしてる。確かに増えたけど、30分ぐらいのもんだと思うんだがなー。凄くって程でも無いよなぁ。 でもまぁその時間を有効に使うべくHDDの中身をチェックして、録画した前クールのドラマを見てます。「喰いタン」見てたら最終回前の話が野球の延長で撮れてなかった(T_T) 3話も無いし(何故??) で、「夜王」見てる。須賀と要に加えてまっすんと金子出て来た。噂には聞いてたけどマジ特撮祭りだなぁ。

by reji-ayako | 2006-04-20 16:41 | Kids