GWまとめ

■3日
何したっけな?ダラダラしてたんじゃないかなぁ。買い物行ったかも…。スゲェ全然覚えてない。

■4日
米が尽きて実家に貰いに行く。母よ有り難う。帰ってからレンジンの散髪atベランダ。やっと切ったぞ。あーすっきりした。

■5日
7日に予定していたBBQがおひるねさんの都合が悪くなって急遽5日に。雅と肉の買い出しに行って、河原でいくぴ~&ユミと合流。ダンナーズに火を熾して貰い、序でに肉も焼いて貰い、焼けた肉から子供達に食べらして、食べた子供から遊びに行く。 後は大人タイム。 子供は勝手に遊ぶから案外ゆっくり大人タイムを楽しむ事が出来たなぁ。酒を飲んだダンナーズは陽気に懐かしソングを歌いながら肉を焼いて(オクサーンズには不評※懐かしすぎて分かんない)肉が足らなくなって雅と追加買い出し。近道見つけて(農道)溝に落ちそうになりながら帰って来て又肉を食う。やっぱ肉って最高だな☆ 天気も良くて楽しかったー。

■6日
昼間はダラダラ。便秘薬飲んだので昼はおひるね&子供にマクドに行って貰い、自分は家でトイレ待ちしながらTV見たり。 少クラ見よう!と意気込んでDVDを入れたら帰って来てガックシ。見たいけど見たくないみたいな。 夕方から飲み会。6家族で総勢22名。スゲーー!店の人ゴメン! ウチ以外は全員お隣の小学校(幼稚園は一緒)スイミングが同じなんで仲間に入れて貰いました。 長机の真ん中に子供達、挟んで父側・母側とバラバラに座る家族……何故だ? ダンナーズは初顔合わせの人も多いのに早い段階から仲良く談笑。でもやっぱ敬語なのね不思議。子供は食べたら速攻子供部屋へ移動して全然誰も居なくなっちゃったから、不自然に離れて座る夫婦。店の人が怪しんでも仕様が有るまい。途中あっちこっち移動しながらも面白く飲めました。杏露酒→マダムロゼ→梅酒と飲んだらクラクラしてきて柚子シャーベット食べて落ち着きました。がっついて食べ過ぎて途中ヤバイ感じにまでなってたけど、落ち着いたらダンナーズのトコにあったサラダを完食しちゃったりと、やっぱ食欲がセーブ出来ない俺ってどうなの?大人として。
近所の飲み屋だったんで徒歩で行ってたが、帰りは見事雨。全員でずぶ濡れになりながら帰りました。おひるねさんも楽しかったみたいで良かったわぁ。

■7日
おひるねさんはお婆ちゃんの四十九日で田舎に。私と子供は今回雨も降ってるし良いよって云われたので留守番。そう言えばジンの図書袋作るの忘れてた!と思い付き、昼過ぎから作ってみたら見事失敗。普通手提げ袋とか失敗するか?あまりの裁縫センスの無さに途方に暮れつつ実家に電話。母に助けて貰うべくいざ実家へ。 多分着いてから10分ぐらいで完成したかな。ゴメンな母さんこんな娘で。 無事袋も出来上がったんで晩ご飯を食べていく事に(図々しい)カレー少ないよお母さん(その上文句か)
有り難う母上様。長生きして下さいよー。
 
[PR]

by reji-ayako | 2006-05-07 20:38 | 日々