あなたの為に生きる

毎回携帯からばかりの更新で何とか誤魔化してみたり。まぁ夏休みに突入してしまったのでバタバタしてると言えばしてる(私じゃなくて子供が)
実は結構家の中もばたついてて、やっと落ち着いてきた所。ばたつきの原因はソファー。
ソファーがどうしたというと、まぁ率直に言えば壊れた?ってヤツで。 片方の足が折れて肘掛けが外れて斜めになってた。気付かなくて掃除機かけてたら「あれ?ソファーの下に掃除機が入らないぞ?」てな感じで発見。んーなんて言うか、どうなの?俺。
土曜に壊れたんだけど、捨てるのは日曜じゃないと駄目って事で、何とか座らない様に子供にも言い聞かせたり。家具屋へは下見に行ったりもしただけ。
序でに台所にドーンと居座ってたパソコンを居間へ移動させよう!そしてダイニングテーブルで食事をするぞ大作戦も同時進行。 日曜にソファーを捨ててから下見してたソファー諸々を買い、帰るや否や模様替え。沢山のゴミと格闘し、やっと片づいた様に見せかける事には成功したが、如何せんご飯を炊くのを忘れて鰻を貰っていたのにほか弁へ行く羽目に。 ほか弁のほかほかご飯の上に鰻を切ってタレをかけて食べました。
土日の休みを堪能したかったおひるねさんは妻の思い立ったが吉日計画に踊らされクタクタ。有り難う。とても快適にパソコン出来る様になりましたよ。

その他の日は
■月曜■ちゃ~ちゃんに誘われ子連れでカラオケへ。エイトの「やっぱ好きやねん」のセリフのトコとか言っちゃうぐらいのテンション。咲が可愛い声で歌うのがもうたまらん!

■火曜■いくぴ~。とイオンへ買い物。厄年の長い物も一緒に選んで貰って、子供の服とか色々買って楽しかった。帰ってカレー作ってスイミング行ってレンもジンも合格してやっぱちょっと嬉しい。帰ってちゃ~ちゃん家呼んで一緒にカレー食べる。

■水曜■いつもスイミングに行ってるプールのイベントに行く。子供達だけで行けるんでイベント中は施設内の喫茶店でかき氷食べる。クーラー効いててタンクトップでかき氷ってマジ死ぬよ。

■木曜■馬鹿みたいに暑い。イヤ毎日だけどね。炎天下の下買い物用に買ったチャリで買い物。やっと行けた。でも暑い。買った時梅雨だったから乗れないの残念で、今日は晴れてるから行っちゃう!と張り切って出たけど天気良すぎた。子供は昼から学校のプールに出掛け、私は色々しようと思ってたのに結局昼寝。帰って来た子供は家に入る暇も無く学研へ。忙しい子供達だわ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-07-27 21:50 | 日々