キャンプ

毎年の恒例行事になったキャンプ。今回は前々回好評だった「まぜのおか」で。
室戸を経由していくので、お昼ご飯は室戸に出来た大きな公園で食べる事に。途中立ち寄った田野駅で弁当買ったり。タタキからパンまで幅広く売ってて良い。
f0050241_10141450.jpg
 
子供達は食べるより遊ぶで、ターザンしたり滑り台滑ったり。
f0050241_10151785.jpg

まだスタートしたばっかなのに皆汗だく。しかしこんな所で着替えたら後の着替えが無くなってしまうので自然乾燥って事で。
良い天気過ぎてクラクラする。子供って元気だなーとか思ってたら雅ちゃんもターザンしてました。 負けじと私もした。一瞬涼しかった。

キャンプ場に着いてから子供達と旦那を置いて女だけで買い物へ。肉やお菓子を買って涼しい店内をウロウロ。 しかし氷が無くて残念。後でうんと困ります。
f0050241_10212269.jpg

おひるねさんが居ないので肉を焼く人が居ないね~なんて良いながら交代で焼きました。だって熱いんだもんよ。子供はサッサと食べらして終わらせて後は大人タイム。日も暮れてきて酒も進んで来てますよ。
f0050241_10233116.jpg

外で飲んでる間に子供は家の中でバタバタ走り回って凄い。しかしクーラーがガンガン効いてるので平気。まぁ暑くても奴らは平気だよな。 ちゃ~ちゃんが全員風呂に入れてくれて大騒ぎ。何かいつまでもこんな感じでいけたらいいのになーなんて。大きくなったらどんな感じになるんだろう。
子供が寝たら外も片付けて中へ移動。クーラーの効いた部屋の中で飲み会。とてもキャンプとは思えんな。 途中雅が消える。部屋へ帰ったら風呂にも入らず寝てた。私は最後まで飲んでちゃんと風呂に入ってから寝ました。

カブトの時間に合わせてセットした目覚ましで起きて、砂嵐紛れに映るカブトを見るも全然変身してくれなくてガッカリ。お前じゃなくて高岩さんが見たいんだよ!あーもー良いよチーフ見て癒されるから!とか思ってたらボウケンはカブトの前に放送済…。そっかそっかーやっぱ知らないって怖いよね~…(T_T)うえ~ん。朝からチーフとか高丘とか見たかったよぅ。

朝ご飯を元気に食べたら急激な腹痛に襲われ下痢。皆が片付けてる傍らでうんうん言いながらトイレとお友達。殆ど片付けに参加出来ぬままのチェックアウトとなりました。 まぁ出発前に治まって良かったけど。何かキャンプに来るとホント私って役立たずだな~と痛感します。

一路伊尾木川に向けて出発。おひるねさん達と待ち合わせしてるので急いで行かなきゃいけないんだけどやっぱ人数も多いし思う様には動けないのね。先に着いたユミ達に泳げるポイントを探して貰って、コンビニでお昼買って合流。雅の旦那さんも来ててレイカ達と仲良く泳いでました。川釣りのおっさんぽかったw
f0050241_10383114.jpg

泳がないで居ようかなと思ってたけどやっぱ川って我慢出来ないワタクシは皆に隠して貰いながらやっと着替えて散々泳ぐ。うひ~やっぱ川ってサイコー!なんてね。朝の腹痛は何処へ行ったんでしょうな。

帰っておひるねさんが残りのバッテリーを消費する為に外で孤独にラジコンを走らせて居たので一緒に座って見てたらテニスのラリーの様な首振り運動に眠気が…。
ご飯を2人で作って、食べたらおひるねさんが寝てしまったので子供達と「パイレーツオブカリビアン」を見て寝ました。

皆お疲れ!又来年も行こーー!
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-07 10:43 | 日々