お出かけ

今日は半年ぶりぐらいで逢う友達とお出掛け。毎年誕生日の時期に逢う人。今年もプレゼントを一緒に選びに行きがてらブラブラ買い物。
高知の街に出て色々見ようと思ってたんだけど、久し振りに行った街はなんだか少し活気が…やっぱ郊外型なんだなーと実感。イオンが出来てからこっちチョット寂しい感じになっちゃいました。あんまり欲しいモノも無かった。

3時からの「かるぽーと」で有るイベントに友達の彼氏が出てるので行って来ました。外でフリマ形式のイベント。自作の物や珍しい物を売ってる人達の集まりかな。
広場では子供達によるプラレールで自由に作るアートをやってて、集まった子供達がホントに自由に好きにレールを繋いでいき、新幹線やら汽車を走らせている。凄い量のプラレール。でも上から見ると、花の形になってたり色々繋いだのが見事アートになってるー。
f0050241_22383115.jpg

結構凄いかも。全国的に展開してるらしいです。子供達も楽しそう。

色々な店舗の中に怪しげな2人組が居るなーと思ってたら知り合いでした。あぁもう。

消しゴムの判子を売ってるブースが有って、友達がオリジナルの判子を作って貰ってる間に見てたら凄く可愛いのが有ったのでいーなーと思ってたら友達が買ってくれましたw ラッキー。
消しゴム判子 asako zirusi さんのブログ。「ホリホリ日記」は コチラ

高知の手作り雑貨屋さんは皆ライバルじゃなくて友達。なんだかあったかい空気が流れててスゲーいーなーと思いました。友達の御陰で良い空気吸えました。

夜のイベントは御免なさいして肝心の誕生日プレを買いに車で移動。 散々悩んで軽めのコートに決定しました。もう足が痛いよぅ。 店を出たらどしゃ降りになって来たんで解散。


帰っておひるねさんと仲良くたこ焼き焼いて、家族で食べましたとさ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-02 22:38 | ケータイ