西へ東へ

今日は昼前から去年も行ってた高知大学開催の「青少年のための科学の祭典」に行ってきましたぁ。
去年と少し内容も変わってるし、行くのも早かったので色々楽しめました…が、子供達が最初にブーメランを作ってしまったので、其れを飛ばして遊んで殆ど時間を使ってしまいましたw

f0050241_17343580.jpgf0050241_173586.jpg

















その後は、去年もやって大喜びだったピコピコカプセルを作って一頻り遊んで、お腹も減ったので移動する事に。他にもロボットショーを見たり、ネイチャーゲームと言って5つぐらいの鉢植えの中に人工的な物がいくつ隠れているかを当てるゲームもやりました。2回まで挑戦出来るけど家族全員ハズレだったり。


その後、一路東の赤岡へ向けてひた走り、「冬の夏祭り」へ到着。ついたのが3時半ぐらいかな?兎に角スゲェ寒かった!手の感覚が無くなる程度に。

f0050241_17402329.jpg


色んなお店が出てて、結構大きな祭りでしたよ。少しお洒落な感じだったし。道の真ん中に転々とコタツが置いて有ったり、そのコタツの1つに外国人がぎゅうぎゅうに座ってたりw チヂミを食べながら回って、くじ引きしたり asakozirusi さんのカレンダーを買ったり(メチャ可愛い)なんだか珍しい珈琲を飲んだり(凄く詳しく説明してくれたのに忘れてしまったスンマセン)して、あまりの寒さに即トンズラしてしまいました。来年はもう少し早く行ってゆっくりしたい感じでした。
ホントはちゃんと祭りの写真も撮りたかったけど、夕方日が落ちてたので、何枚撮っても寂しい感じになっちゃったのでやめましたー。
[PR]

by reji-ayako | 2006-12-03 17:47 | 日々