季節は巡る

今日はユミの誕生日です。オメデトウ。誕生日って目出度い。月に1回会えるか会えないかのユミにも誕生日だから会えるし、ユミの変なボケも誕生日だから許される。

出掛ける前にチャチャ君から「カラオケ行かん~?」と誘いの電話。断りつつ長電話をしてる途中でキャッチが入り、「はい。誰?」と言ったら「誰?ってひどい!」と言われた。いくぴ~だった。自分的には普通の感じで言ってるんだけど、聞いてる人には大分冷たい言い方らしい。そうだよなぁよくよく考えたら酷い物言いだ。ゴメンないくぴ~。

ユミといくぴ~と合流して誕生日プレの買い物へGO。イオンで散々悩むも決まらず取り敢えず昼飯を食べようと言い、お好み焼きにするか丼にするかと此処でも悩んだあげくラーメンに決定。ラーメン屋の中央に座った外国人男性2人の声が音楽混じりに聞こえる店内。英語を嘘八百で訳すいくぴ~。ツッコミもせず「ふ~ん」などと聞き流す私とユミ。

食後に又店内をウロウロしていたが、やっぱりなかなか決まらず、そろそろ子供の帰宅時間になるので帰らなければいけないという話になってから慌てて本気で物色し始め、やっと決まって無事買い物終了。良かった良かったと店内を出るも、「子供帰ってくるまでまだ時間有るね」とか言って話違うじゃん!の3人(いや、私だけかも) コンビニで珈琲買って雑貨屋に行く事に。

雑貨屋で携帯灰皿買う辺りから腹の調子が悪くなるワタクシ。さっきのラーメンか!オマエか!そして今朝から始まった生理か!そしてピッタリサイズの伸びないジーンズか!
まぁ大事には至らず、帰ってからのんびりとトイレに行きました。 今日の敗因はジーンズとサンダル。足の付け根が痛いっつーの。買い物の時はやっぱスニーカーだなー。

いくぴ~はユミの存在自体がツボらしく、ユミが言う事やる事全部可笑しくて腹を抱えて笑い、そんなに面白くない事でもだんだん可笑しくなってきて車中が笑いの渦に。
そんな中、ユミんトコのレイカ(長女)とコハル(次女)はKAT-TUNの中でレイカは田口が、コハルは仁が好きと言う話になり、「姉妹で男の趣味が違ってて良かった。将来1人の男を取り合ったりしたら怖いもんね」などと言い、家の息子共はまだおこちゃまなので女の話などせず、親の私には特に話さないので全然タイプとか知らないんだけど「レン君はれじみたいな人で大丈夫なんじゃない?じん君はね~もっとなんか可愛い感じの子が好きかもね~………あ、れじが可愛くないとかって事じゃ無いよ!」と慌ててフォロー。
可愛くないのは自覚してるのでフォローは要りませんよオマエら(-_-)
[PR]

by reji-ayako | 2007-05-24 18:47 | 日々