昨日、突然おひるねさんが早く帰宅し、「ホタルを見に行こう!」と言い出した。

で、行って来ました。画像なんて無いぜ。だって写らないぜ。

スンゲェ綺麗だったよ。皆今年見た?もう終わっちゃうらしいよ。星みたいに煌めいて儚くも美しい光。1週間しか生きられない奴らの精一杯の煌めく瞬間でした。
暗闇の中で奴らの光だけ見てると宙を浮いてる様な錯覚に囚われ足下がおぼつかなくなり、グラグラしながら其れでも目を離せない。あぁ素敵な時間でした。

虫が苦手なレンとジンも光に誘われホタルを捕まえてました。お尻の光る不思議な虫に目を奪われ夢中な息子共。その光景が不思議でにやける私。

アリガト蛍。来年は同じ息子達と、違う君たちを見に来る事にしましょう。
[PR]

by reji-ayako | 2007-06-05 08:57 | 日々