人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行ってるのか風邪

おひるねさんは土曜日にやっと病院に行きまして、注射をどどんと打って貰いオマケに血まで抜かれて帰って来ました。大人なのに注射嫌いのおひるねさんには相当堪えた様ですよ。でもその御陰で土曜の夕方ぐらいから身体も軽くなり、今日は少しフラフラするぐらいで風邪菌からはおさらば出来た様子。あ~ホント良かった。1週間長かった。皆さんもおかしいなーと思ったら早めに病院行かないと駄目ですよ。特に大人。

最近のネタとしてはもう電王しか無いんですけど、毎週感想書くにも各1話に対して語り所が多すぎる自分が居てですね、なんか凄い事になりそうなんで、取り敢えず自重する事にしました。また押さえが利かなくなった頃に書きたいなと(近い内やりそう…)

そんなこんなで此の土日は買い物意外家から出てません。まぁそうだろうな。子供達は元気に外で遊ばせましたけど。でも子供大きくなってくると土日に友達と約束してくるから家族でちょっとお出掛けとかし難くなりますよね。フリーダーームな子供達に振り回されっぱなしです。

そうそう、参観日が有りました。金曜に。まぁもう見てもあんまり分かんないんですけどww 人権についての授業で全学年かな?同じ内容らしいですけど。2年はやっぱ可愛い感じで友達の良い所~とかその人の好きな事~とかクイズ形式?の授業でした。でもさーもう4年ともなるとアレね、可愛いとかそう言うのも無いし、先生が1人で喋っててシーーンとした空気の中での授業。乙武さんを題材にしてたらしいんだけどね。レンのクラスに片手の無い子が居て、事ある毎に先生がその子を引き合いに出してくるわけ。其れがねーー個人的に嫌悪感走りましたね。駄目だなぁあーゆーの。子供が意識してないのに大人の一言で意識がガラッと変わって逆効果に成りうるって事有るからなー。そう言うの抜きにしても精神的に好きじゃないな。 そんなもんで2年の所ばっかに居ました。ホントはレンの授業風景見る方が好きなんだけど(ジンは落ち着き無いからヤダ)

今晩は(も?)家事をサボって弁当です。今、野郎連中だけで買い出しに行ってます。もうすぐ帰って来そうなのでこの辺で。あ、帰ってキタキタww

by reji-ayako | 2007-06-10 19:13 | 日々