カテゴリ:Anime・DramaCD( 2 )

流れ

今年はどうなんですかね暑さとか。昨年よかマシかなーなんて思ってるんですけど。でも暑さもアレだけど湿気が駄目で結局エアコンつけちゃうよね。

最近のれじさんはタイバニです。凄い流れで此処まで来たよ。夏。なんでここまでって位の勢いで。

まず、
・実況プレイ動画でときめもGS2を見る。→佐伯に嵌る。
・佐伯の動画を検索しまくって見まくる。→ネタが切れる。
・佐伯不足に陥る(古いゲームなので新しい動画が上がらない)
・森田(中の人)で検索。→やっぱ駄目だー良いけど物足りない。
・はっ!!!!私にはタイバニがあるじゃない!(バニーの中が森田)
・タイバニ見まくる。→やっぱガワ格好良いなぁー戦闘シーン最高だわ(いつもの現象)
・はっ!!!!違う違うバニーを見なきゃ!→おじさん好きだわ~っつっても同い年ぐらいかな。
・撮ってるTV見終わる。→ネットで検索。→やっぱ人気の理由は其処か!
・ネットでレビューとか見すぎてネタばれ回避に必死→やっぱUST見ないと駄目か←今ココ

その上、夏休みに入ってから暇すぎる子供達と何故か久し振りに戦国BASARA3をプレイしてて、レンと「3も外伝とか出れば良いのにね~」なんて云ってたら今年の秋に「宴」が発売になるらしい。なんてタイミング。 データの引き継ぎも出来ると云うので此れは全キャラレベルMAXにしようぜーなんて話になっていざやろうとしたら自分の持ちキャラ(レンとジンと私の3人で分担したの)は全員MAX。武器も揃ってるし(どんだけやったんだお前)しかたなく前田慶次(そして森田)をやらされる事に。しかしやってみたら慶次の話スゲー良いし、キャラも案外使いやすいしってMAXになっても武器集めに暫く使ってみる事に。

そんなわけでほぼ毎日森田の声を聞いてるわけですよ。もう何だか只の森田ファンじゃないですか!違うんだけどいや良いんだけど好きだけどあの声。でもやっぱ慶次よりはバニーとか佐伯のが好き。つかバニーが好き。虎と兎可愛過ぎる。んでバニーのガワが凄く綺麗で良いのですよー。初めてフィギュア欲しい位。あーもーホント駄目だー嵌ると一週間長いー早く続きが見たいーー気になり過ぎるーーー。初回版BR買っとくんだったかなー欲しいなーでも駄目だろーSP革命編買ったしBASARAも出るしテイルズも出るしやっぱ駄目だーうわーん。


そんな夏休みです。


いやいや待って。普通に祭に行ったりしてるから。夏っぽい事もしてるよ。

つーか7月末の怒涛の3週間連続水泳大会とかマジもう勘弁してって感じで。週末全部潰れてまだ何処にもお出かけ出来て無いしおひるねさんはやっぱ夏休み無理そうだし。キャンプだけになるかも。うぅぅ… まーもー子供もデカイから良いんだけどさー。出掛けないならタイバニ買うのに。駄目かなー。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-08 10:34 | Anime・DramaCD

夏の雪

停電少女と羽蟲のオーケストラ 真夏ノ雪虫

櫻井孝宏 / IM

停電少女はもう次でお終いですね。寂しい。
ドラマCDという位置って今どうなんだろう。当たり前のジャンルなんだろうか。でも聞かない人はそういうモノが存在するって事自体も知らないだろうなぁなんて。
IMの作品は「Are you Alice?」から「霧」「停電少女と羽蟲のオーケストラ」まで聞いてます。Alice?は全部は聞けて無いんだけどいずれは全部欲しい。停電少女は1巻以外は全部初回限定で買いました。
最初はサックが出てるってだけで聞き始めたんだけど、今ではホント櫻井出ててくれてありがとうよってぐらいIM作品を知ることが出来て良かったです。ドラマCDって凄い。
小説には小説の、漫画には漫画の良いところがあって、其れが色濃く出てる作品はやっぱ凄いなと思う訳ですよ。其処でしか出来ない手法ってやっぱあって。だからドラマCDにはドラマCDにしか出来ない事があって、其れをIMはやってるなって思います。

今回の「真夏の雪虫」は番外編なのでちょいと短めでコメディ。久し振りにお父様も橘も全員揃ってドタバタしてて。やっぱり嬉しい。本編はもう大変な事になってますので。柩がなんだか凄く可愛くて、嬉しくて楽しくてニヤニヤして聞きました。やっぱり灯屋サイコー!

気になった方は公式へ。話の概要とか説明とか私は下手なので。瓦版から視聴も出来ますよ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-25 22:44 | Anime・DramaCD