カテゴリ:日々( 162 )

フルセットで勝利!

今日はおひるねさんがお仕事だったので、なんとなくダラーっと過ごした。
夜はちゃ~ちゃん家におでんを御馳走になりに行きました。美味かったおでんとつくね。

今日のバレー見ました?俺見た。凄かったー興奮した。ちゃ~ちゃん家に終わるまで居座り続けてしまった。しかも興奮気味で。迷惑なヤツですな。でもホント凄かったの日本。あ~嬉しい。本当に嬉しい。
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-11 22:51 | 日々

連休の過ごし方

3連休でしたが、何か有りました~? ウチは、
■金曜日
紅葉でも見に行こうかと、本川の「道の駅木の香」まで行ってみた所、其れこそ3連休の初日って事もあって、車がわんさか。温泉には入らず外の屋台みたいなトコで田楽やら焼き鳥やらを食べてました。
子供達はアイスが食べたいと云うので、道の駅の中の北海道アイスを買いに行ったら、なんとアイス350円!だからもうアイスクリンにしとけよ~って感じ。やっぱ山奥だから割引無しなんかなw レンはカップに入ったアイスでコレまた380円也。 田楽100円だぜ?
その後、寒風山トンネルを抜けて西条市まで行くものの、特に行く所も無くそのまま高速乗って帰って来ました。まぁ良いドライブって事で。

■土曜日
何故か起きたらおひるねさんが居なくて、子供曰く「仕事に行ったよ~」って。え~~~?
昼過ぎに帰ってくる予定が、結局6時ぐらいまで働いて帰って来ました。なんもせず過ごしました。
7時からちゃ~ちゃん家と飲み会。久し振りに居酒屋に行きたいって事で家族皆で出掛けました。ある程度食べたら子供はチャイルドルームに籠もってしまったので、のんびり食べたり呑んだり。結構周りが盛り上がってて五月蠅かったなw
飲み屋を出て、咲やレンの要望でカラオケへ歩いて移動。2時間殆ど子供達で唄いっぱなし。デジモンからさくらからプリキュアなんかを大合唱して来ました。ボウケンも唄って来たよ。

■日曜日
昼から雅ちゃん家でお茶会?みたいな。 子供達も連れて行こうと思ってたのに、近所の友達と約束して来ちゃって「いかん。ごめんよ」と言われ、一人でとぼとぼ歩いて行って来ました。ミトもコーキも残念そう。ゴメンよ~。いくぴ~もピンで登場してまたまた残念顔。でもレイカとコハルは来てくれたので嬉しそうに遊んでました。 なんか喋りながらお菓子いっぱい食べちゃって満腹。いつもだけどさー。

そんな感じの連休でした。
最近スカパーでFOXとFOXcrimeチャンネルに嵌ってます。海外のドラマ中心のch。サスペンスや謎解きが好きなので、其れ系ばっかり見てて忙しい。なので民放の恋愛ドラマとか撮ってるけど見るのが億劫。ごめんな亀w
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-05 20:19 | 日々

ハルカナヤクソク

この週末は土曜がおひるねさんお仕事って事も有って、別段出掛ける事もな無くダラダラ過ごしました。週末は酒飲んで寝るので起きれないんだよ。だから昼まで寝てるんだよ。日曜の晩はおひるねさんの奢りで(変な表現だがそうなのだよ)外食出来たので良かった。

■ウタワラ
なんか呆気なく終わりましたね。ホント呆気なく。
最後の様な気がしないぐらいに。
でも「ハルカナ約束」だからね。なんか最後にふさわしいかなと。
皆が普通で逆に良かったのかもと思いました。

■motoGP最終戦
んーーっと、、、ノーコメントで。

ひと恋3話はまだ見てません。なんせ学校へ行こうとかを今見てるんで。
土曜の深夜に何故か「あしたのジョー2劇場版」を見てしまい、酒を飲みつつ真っ白に燃え尽きたジョーを見てから、目を瞑った状態で歯磨きをしてたら気分が悪くなって、そんな自分に「気のせい気のせい」と言い聞かせつつ寝ました。布団に入ってからはのび太君並に早く寝ました。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-30 08:39 | 日々

ディスプレイって…

今日はアッコちゃん家に行って来ました。ユリちゃんと。

えとーーースゲェ綺麗なんですけど。

ユリちゃん家も綺麗なんですよ。先週2人が我が家に来たんだけど、ウチがやっぱ一番キタねぇなぁ…はぁ~…。まぁもう性格なんで仕様がないッス。諦めます(諦めるな)

でねでね、なんとココハにボウケンドライバー見せて貰っちゃいました。あはーラッキー。まさか持ってる人が居るとは思わなかったんで、見つけた瞬間「早く早くやって!」ってせがみました(どこの子供だよ)ゲーム用に撮り下ろした映像盛り沢山で、ゲーム中も生キャラが指示してくれて、あぁもう御馳走様です!ってぐらい。サロンでチーフや皆が説明してくれるシーンはアフレコ無し。生声映像は全プレビデオ以外で見れないので貴重だなぁ。ココハは蒼太で操作してたけど「次チーフやってチーフ」とせがんでw やって貰いました。
その後はココハと一緒にファミコンでマリオやマッピー、アイスクライマー、ドンキーコングと懐かしゲームを散々やって、お昼ご飯御馳走になって、ダラダラ喋って帰って来ました。

しっかしユリちゃん。アッコちゃんとパソコンの話してたら一言
「ディスプレイって何?」
………えーっとキミの家には3人中誰よりも立派なディスプレイ有りますよね?
一番若いのに。


追記
仁の新しいCM動画が見れます→ドコモ
今見るとね。なんだか嬉しいのに泣きそうな気持ちになりますね。変だなー。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-20 20:51 | 日々

週末

なんだか眠れないのでごそごそ起きて来たり。暇なので週末の出来事など更新しよう。今晩は風が強い。こんな風の強い日は何故か寝付きが悪い。昼前まで惰眠を貪っていたからでは決して無い。

■コスモス
f0050241_2334820.jpg

土曜日に越知のコスモス祭りに出掛け、コスモスもそこそこにつがに汁だとか焼き鳥とかかき氷、ポップコーンなどをたらふく食ってくる。そんなに美味しい訳では無いのにコスモスと同時に思い出し、無性に食べたくなるつがに汁。アレってなんだろう。

■たったひとつの恋 1話
やっとこさ始まりましたひと恋。綾瀬はるかはどうしてあんなに可愛いんだろう。マジ好き。亀が良いとか聖が良いとかそんな事より全体的に良い感じじゃなかろうか。まだまだ話は始まったばかりなんでコレからどうなるか不安ばかりが募ってる私。ハッピーエンドになってくれ頼む。 しかし恋愛ドラマが苦手なワタクシとしましては亀と聖が出てるとは言え、毎週しっかり見れるか不安。

■ラジコン
朝起きたら誰も居なかった。皆で仲良くラジコンしに出掛けていた。のんびりDVDなんか見て過ごした。久し振りに音楽番組を見ていたら、ランキング上位に知らない人が沢山居た。 歌を知らないんじゃなくて人(グループ)を知らないってどゆ事?

■マクド
毎日毎日何が苦痛かって晩ご飯を考える事。ホント思い付かなくて困る。なので週末ぐらいは考えない片付けないで済む外食がしたいーー!と言ってマクドへGO。晩ご飯にマクドってどうなの?ウチ的にはオッケー。なんか久し振りだなードナルド。

■motoGP ポルトガル戦
ちょっとペドロサこっち来て座りなさい。
序盤から波乱の幕開け~。 motoGPも残す所後2戦となり、ポイント接戦中のヘイデン対ロッシの争いが最大の見所となる予定!だったにも関わらず………。 あーもーだからペドロサ!お前マジ殴るよ? もうね…ちょっと絶句。涙出そうになったし。
そんなヘイデンに対しロッシはガッカリしたのか高笑いしたのかは不明ですが、余裕綽々で後はゴールするだけの筈が、ズルズルズルズル滑りながらやって来ましたエリアス君。え?エリアスーー?!なんで?その後ろにはナントカJR。えーーなんで?しかも速い此の2人。あれよあれよと言う間に追いつかれたよロッシ!全然予想だにしなかった所で終盤は大盛り上がり。エリアスが抜いてロッシが抜き返してJRが抜いてエリアスとロッシが抜き返して最後は2人で仲良くチェッカー。0.002秒差でエリアスの勝ち。白熱したー。おひるねさんと何故か爆笑しながら熱い声援を送りました。ホント、マジ面白かったー。エリアスってあんな滑ってるのに速いのね。いつ弾丸になってロッシに飛んでくるかハラハラした。何故か玉やんも頑張ってたし。近づいてたんだがなー。序盤で転倒した王子は軽傷で済んだって。良かった。派手にやったし動かなかったから心配しましたよ。
終わって「面白かったねー」なんて言って、ヘイデンの事忘れてたのは内緒。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-16 02:33 | 日々

ギルド

期間限定、バンプのギルド仕様に変更。
バンプ好きですよ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-10 09:56 | 日々

今日は運動会~……の筈が。昨日の天気とは裏腹に雨。
運動会は見事に延期。この辺の学校は大体運動会の予定だったから皆ガッカリ。
延期になったら平日開催になるから旦那が来れないんだよね~。
幼稚園の頃から考えても、雨で運動会が延期になるのは初めての事なんで、おひるねさんもガッカリ。

でもー。勤務先が変わって以来平日の休みが全然取れなかったおひるねさんなので、良い機会だし2人でランチでも行くか!って話になりまして、雨の中ドライブに出掛けました。
なんか時間も微妙だったんで、距離的にも微妙なトコまでしか行けなかったんだけど、もう7or8年ぶりに春野の豚太郎に行って来ましたw 豚太郎ってローカルなんだっけ?
でもさースゲー昔っから変わらないボリューム満点のラーメンで、味も最近の流行とは違うけどやっぱ美味いんだなぁ。 懐かしいね~なんて言って、苦しくなった腹をさすりながら店を出る2人w マジ多いから。

ホント久し振りに2人で出掛けて、特に何がある訳でも無いけど良かったな。雨だったけど。

帰って来たら2人して昼寝しました。子供が帰ってきても爆睡してましたw

雨でも持って行かなきゃいけないんで早起きして作った弁当を、子供達が美味しかったよーって言ってくれて良かった。弁当作りも2人でやったよ。仲良しでしょ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-01 22:45 | 日々

もてぎーー。

昨日生放送でしたねー見た人ー?はーい!!俺俺。

スカパーでは何故かmotoGPクラスだけ生放送しなかったんで、民放でやってくれて良かったッス。何故かV6長野くんまで来てるしw モビやってたからかなー。結構コメントも急いでね簡潔に言わなきゃいけないんだけど気が利いてて良い感じだった。流石長野!グッジョブ。

で、ロッシ!違う…カピロッシ!なんですかアイツ。弾丸ですか?ホントにもてぎ得意なんだね。他の追随を許さない走り。条件が揃うと早いってオマエそれ…。ま、今回はマジで条件揃ってたみたいッス。マジ速かった。あのロッシ必死だもんなぁ。
ってロッシもめっさ速かったのに。メランドリを抜いてからのロッシは凄く速かったと思うんだけど。ミスが無かったら追いついてたかなぁ。でもアレでもてぎ得意じゃないってアンタ…。やっぱスゲェわ。

期待の日本人ライダーですが。あーーもーーマジで、王子!勿体ない!つーか仕方ない…んだけど!んーでもやっぱ残念! でも中野はホントに頑張ってて、皆の期待に応えようとしてて、マシンも調子良くて、セテよか良いタイムで走ってて、乗れてるー行けるー!って。表彰台行けなくても4位狙えるトコにいたし。でもだからの転倒なんだろうなぁってトコもあるんで、やる気の中野に1000点!更に倍!って事で。

ヘイデンはなんつーか諦めてる感って言うよか、今ぐらいが普通にヘイデンの実力なのかなって気がします。其れでも 今ポイント1位なんだからさー って思うけど。逆に変にプレッシャー掛かっちゃうわロッシに目付けられるわで大変かも、とも思ったり。 こないだまであんな戦績だったロッシが此処まで来ちゃうぐらい頑張ってる。諦めないロッシが好きだから、ヘイデンにも頑張って欲しいなって思う。

後2戦ッスね。長かったー。でももう終わっちゃうのかぁ。寂しい。
願うはロッシ優勝!と皆がもう怪我しないで無事シーズン終える事です。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-25 09:35 | 日々

生まれた日

まだですが、もうすぐワタクシの誕生日で御座いまして、プレゼントなど頂きました。
f0050241_21481478.jpg

いくぴ~、雅、ユミから黒の薄手のハーフコート。
袖のトコにある小さいポーチはちゃ~ちゃんに少し前に頂きました。ちゃ~ちゃん手作りで御座います。

あー多分33とかになるんですけれども、毎年プレゼント頂けるの本当に有り難いです。

ハイ!と言う訳で、今日はいくぴ~と私の誕生日プレを買って貰いに行きました。ホントは久し振りにユミも雅も一緒に行く予定だったんだけど、仕事や病気でキャンセル。 なんだろう、チョット寂しい。自分が当の本人だからだろうけど。まぁ我が儘言っちゃいけません。
で、ジャスコに行ったら時期的に秋物が沢山出てて、良い感じのがいっぱいなんですわ。 いくぴ~を連れ回して1階と2階の往復を繰り返し、やっと決めました。何回も同じ服を着たりして。

いくぴ~と2人だったけど、「行こうね~」って言ってくれたの嬉しかったんで、服選ぶのも楽しかった。いくぴ~は私が「コレもアレも良いな~」って言うのを「良いね~似合うね~決めれんね~」って全部褒めてくれて、コッチの方が良いとか無いから全然決まらないの。 「コレにする!」って決めても「ホントに~?ファイナルアンサー~?」とか言って。悩むからやめてw
最後の最後まで悩んで、やっぱり自分が持って無い感じの方に決めました。 自分が良いなーと思う服は持ってるのと似てるからなー。難しかった。

皆ホントに有り難う。大事にします。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-20 21:48 | 日々

トバナキャイケナイ

昨日なんだかボウケン感想だけ書いてドロンしちゃったんですが、高知ってば凄い雨と雷でした。昼過ぎの2時間ぐらいかな、ピカピカゴロゴロどっかーん五月蠅ぇよ!ってぐらいで、怖くてパソもHDDも電源落としましたよ。
で、学校からの連絡網は携帯に各自メールが来るようになってるんで、案の定メールが来て「待機してます」との事。多分雲の流れが速いからそんなに心配しなくても平気だよーとか思ってたのに学校側が待ちきれずに今度は「迎えに来て下さい」ってメール。
土砂降りの中、傘も無いのに迎えに行きましたよ。凄い渋滞で酷かった。なんとか無事帰路についた頃には雨脚も弱まり、帰って少しすると晴れ間も出て来て「あーーなんだったんだ私の苦労は」と思ったのでした。

そんなれじさんは、昨日のボウケンを考えすぎて頭がグルグルしてる。チーフは映士に信頼して欲しかったんだろうなぁとか映士は最初から分かってるんだけど、理解していても分からない事、分からないフリをする事、分かる為に、次に進む為に踏み出すその一歩を出せる勇気を得る為にしなきゃならない事が有る。 って事かなーとか。だから最後「分かってるんだ」って言った時ホッとしたんだろうか私。 以前さくらが菜月に「真墨達が心配じゃないの?」って言われて「心配ですよ」って言った時もホッとした。あ、ならいいじゃん とか思って。其れと似てる。

最後のボイスの感じからすると、前から思ってたんだけどサージェスって裏が有りそうだと思いません?最後なんかやらかしてくれそうだなと、そんでボウケンジャー狼狽えるとか。でもチーフはやっぱりなんとなく掴んでて皆を救うと良い。會川さんヨロシクw
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-07 15:40 | 日々