カテゴリ:日々( 162 )

涼しい

f0050241_223671.jpg

画像は夏真っ盛りぽいが、最近はめっきり涼しくなって來た。
模様替えを決行してからパソが窓際に有るので、窓を開けておくと涼しい風が入ってくる。おひるねさんが帰ってくるとやっぱりクーラー付けちゃうが、もうすぐエアコン要らない季節が来るな~と思うと嬉しい。 春は好きだけど痒いからなーやっぱ秋が好きだわ。

今日も窓を開け、ネットしながらおひるねさんの帰りを待っていた。
部屋の真下が駐車場なので、帰って来たのは音で分かる。
あ、帰って来たなーと思ってたら車から降りた彼は何故か駆け足。
「お、なんだそんなに俺様に会いたいかー!」と思った俺様は急ぎ足で玄関へ。
「おかえり。どうして走ってた?」
「雨降ってるし」


・・・・・・・・。


そーかよそーかよ。




追記。
光臣そんな早く更新しても出合には無理。コラボ成り立ってねぇ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-05 22:36 | 日々

ホントに最終日

夏休み最終日を終えましたね。

今日はいくぴ~ん家に突然行く事になって少しお邪魔しました。愚痴って終わった様な… しかし有耶無耶のままこの気持ちは何処へ行く事もなく留まり続けるのでしょうな。 少しずつでも発散する術を身につけるよう精進します。

その後、学研へ行って友達でも先生でもあるチエちゃんに挨拶がてら教室を見てきました。今日が最後だったからね。んで、意味もなくボウケンジャーについて、…いやぁ特撮全般について熱く話続けて来ちゃいました。ゴメンねチエちゃん。ボウケンしっかり見てる人って少ないからさーw


そう言えば注文してたボウケンキャラブック届きまして、明日子供が学校行ってる間にゆっくり見ようと思ってたのに、もう全部読んじゃった…。
靖子さんのインタビュー?みたいな小さい記事が凄く印象的でした。簡潔なんだけど、他の誰とも違う真っ直ぐな感じ。 んでなんかチーフと映士の写真は絡みが多いと思います。カメラマンの趣味かな。2ショばっかだし。 後半でもう1冊欲しいかな。出して下さい。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-31 23:23 | 日々

終わらない

あーもう夏休み最終日ですね。やっと来たこの日が。ってまだ始まってないんですが。

夏なのに~最近の更新がボウケンばっかってどうなんですか私。この夏最大の冒険は映画を2回見た事です。子連れで。 普通にやっちゃってる方もいらっしゃるとは思うんですけど、家族で映画見ると半端ねぇぐらい金飛びますよね?その上TOHOシネマズってポップコーンとか売ってるのなんか買っちゃうしなーって。まぁもう自分がどうしても見たかったんで子供巻き込んだ感が有りますからねポプコンぐらい買ってあげますよw

あーもうなんだか夏なのに夏らしい事って殆どしなかった様な。一日中家に居た日が何日有るんだろう。暇だった。ホントに暇で挫けそうになりました。いや、実際挫けたな。2回程。

おひるねさん夏休み1日しか無かったんですよ。コレって多分私が挫けた原因その1なんだと思うんですけど、おひるねさん自身が挫けそうになりながら頑張ってたのにホンマすんませんでした。迷惑かけましたね。私が駄々をこねて1日休んで貰いました。其れが唯一の夏休みでした。ポケモン見ました。 そんなおひるねさんは現在進行形で風邪です。でも仕事。

やっぱ盆辺りが1番きつくてね~。誰も居ないから。子供も暇してました。大変でした心が。スゲー馬鹿なの。今自分で思ってもスゲェ馬鹿なんだけど、1日中泣いて過ごした日とか有りました。ちゃんとしろよ~大人なんだから とか思いながら、駄目だーチーフで癒されようなんて泣きながらボウケン見たりして。アホだなー俺。 結局おひるねさんが早めに帰って来て寿司奢ってくれて、上昇しました。

あ、去年もやったんだけど、某イベントのリストに載せる漫画のセリフ字書きを手伝ったりしました。1日目は余裕で友達とボウケン(チーフ)の話で盛り上がったりしながら作業したんですが、2日目はなんと徹夜でした。徹夜って何年ぶりだ?こんなに字書いたのも久し振りだし、朝帰りも久し振りだし。でもなんか楽しかったなー。特撮の話いっぱい出来る人なんで、今ボウケン大好きだから話したいしね。なんつーかラクだった。 そう言えばイベントはどうだったんだろうな。

24時間TVもバッチリ録画して、編集作業に入ってます。マジ24時間もHDD空けれるか心配だったんだけど、前日までになんとかなってギリギリセーフ。しかし赤西始終イイ感じでしたね。期待外れだったんで良かったですw KAT-TUNお疲れ様でした。グッジョブ。

バレーも相変わらず見てますよ。今年の柳本JAPANは強くて良いですね。安定してるんで見てて面白いです。私は高橋大好きなんで帰って来てスゲープレーを見せてくれて嬉しいです。残るは後3戦? ガンバレーニッポン!


なんかホントになんにもしてない夏休みってイメージで今年は終わりそうです。南国だから夏はまだまだ終わらない様な気がしてるんですけど、夏休みは終わりだもんね。 そんな我が子達も半分ぐらい体調崩してグズグズだった。それでも元気に遊び回るから余計治りが遅いと。今は案外元気です。そして、レンは宿題がまだまだ沢山あった事が発覚したので、夏休み最終日は宿題の日です。あー可哀相。 付き合う俺がな。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-31 01:37 | 日々

キャンプ

毎年の恒例行事になったキャンプ。今回は前々回好評だった「まぜのおか」で。
室戸を経由していくので、お昼ご飯は室戸に出来た大きな公園で食べる事に。途中立ち寄った田野駅で弁当買ったり。タタキからパンまで幅広く売ってて良い。
f0050241_10141450.jpg
 
子供達は食べるより遊ぶで、ターザンしたり滑り台滑ったり。
f0050241_10151785.jpg

まだスタートしたばっかなのに皆汗だく。しかしこんな所で着替えたら後の着替えが無くなってしまうので自然乾燥って事で。
良い天気過ぎてクラクラする。子供って元気だなーとか思ってたら雅ちゃんもターザンしてました。 負けじと私もした。一瞬涼しかった。

キャンプ場に着いてから子供達と旦那を置いて女だけで買い物へ。肉やお菓子を買って涼しい店内をウロウロ。 しかし氷が無くて残念。後でうんと困ります。
f0050241_10212269.jpg

おひるねさんが居ないので肉を焼く人が居ないね~なんて良いながら交代で焼きました。だって熱いんだもんよ。子供はサッサと食べらして終わらせて後は大人タイム。日も暮れてきて酒も進んで来てますよ。
f0050241_10233116.jpg

外で飲んでる間に子供は家の中でバタバタ走り回って凄い。しかしクーラーがガンガン効いてるので平気。まぁ暑くても奴らは平気だよな。 ちゃ~ちゃんが全員風呂に入れてくれて大騒ぎ。何かいつまでもこんな感じでいけたらいいのになーなんて。大きくなったらどんな感じになるんだろう。
子供が寝たら外も片付けて中へ移動。クーラーの効いた部屋の中で飲み会。とてもキャンプとは思えんな。 途中雅が消える。部屋へ帰ったら風呂にも入らず寝てた。私は最後まで飲んでちゃんと風呂に入ってから寝ました。

カブトの時間に合わせてセットした目覚ましで起きて、砂嵐紛れに映るカブトを見るも全然変身してくれなくてガッカリ。お前じゃなくて高岩さんが見たいんだよ!あーもー良いよチーフ見て癒されるから!とか思ってたらボウケンはカブトの前に放送済…。そっかそっかーやっぱ知らないって怖いよね~…(T_T)うえ~ん。朝からチーフとか高丘とか見たかったよぅ。

朝ご飯を元気に食べたら急激な腹痛に襲われ下痢。皆が片付けてる傍らでうんうん言いながらトイレとお友達。殆ど片付けに参加出来ぬままのチェックアウトとなりました。 まぁ出発前に治まって良かったけど。何かキャンプに来るとホント私って役立たずだな~と痛感します。

一路伊尾木川に向けて出発。おひるねさん達と待ち合わせしてるので急いで行かなきゃいけないんだけどやっぱ人数も多いし思う様には動けないのね。先に着いたユミ達に泳げるポイントを探して貰って、コンビニでお昼買って合流。雅の旦那さんも来ててレイカ達と仲良く泳いでました。川釣りのおっさんぽかったw
f0050241_10383114.jpg

泳がないで居ようかなと思ってたけどやっぱ川って我慢出来ないワタクシは皆に隠して貰いながらやっと着替えて散々泳ぐ。うひ~やっぱ川ってサイコー!なんてね。朝の腹痛は何処へ行ったんでしょうな。

帰っておひるねさんが残りのバッテリーを消費する為に外で孤独にラジコンを走らせて居たので一緒に座って見てたらテニスのラリーの様な首振り運動に眠気が…。
ご飯を2人で作って、食べたらおひるねさんが寝てしまったので子供達と「パイレーツオブカリビアン」を見て寝ました。

皆お疲れ!又来年も行こーー!
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-07 10:43 | 日々

デロデロ

毎日すこぶる暑くて、その上に毎日の夕立。そして毎日頭痛。はう~。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-02 21:54 | 日々

あなたの為に生きる

毎回携帯からばかりの更新で何とか誤魔化してみたり。まぁ夏休みに突入してしまったのでバタバタしてると言えばしてる(私じゃなくて子供が)
実は結構家の中もばたついてて、やっと落ち着いてきた所。ばたつきの原因はソファー。
ソファーがどうしたというと、まぁ率直に言えば壊れた?ってヤツで。 片方の足が折れて肘掛けが外れて斜めになってた。気付かなくて掃除機かけてたら「あれ?ソファーの下に掃除機が入らないぞ?」てな感じで発見。んーなんて言うか、どうなの?俺。
土曜に壊れたんだけど、捨てるのは日曜じゃないと駄目って事で、何とか座らない様に子供にも言い聞かせたり。家具屋へは下見に行ったりもしただけ。
序でに台所にドーンと居座ってたパソコンを居間へ移動させよう!そしてダイニングテーブルで食事をするぞ大作戦も同時進行。 日曜にソファーを捨ててから下見してたソファー諸々を買い、帰るや否や模様替え。沢山のゴミと格闘し、やっと片づいた様に見せかける事には成功したが、如何せんご飯を炊くのを忘れて鰻を貰っていたのにほか弁へ行く羽目に。 ほか弁のほかほかご飯の上に鰻を切ってタレをかけて食べました。
土日の休みを堪能したかったおひるねさんは妻の思い立ったが吉日計画に踊らされクタクタ。有り難う。とても快適にパソコン出来る様になりましたよ。

その他の日は
■月曜■ちゃ~ちゃんに誘われ子連れでカラオケへ。エイトの「やっぱ好きやねん」のセリフのトコとか言っちゃうぐらいのテンション。咲が可愛い声で歌うのがもうたまらん!

■火曜■いくぴ~。とイオンへ買い物。厄年の長い物も一緒に選んで貰って、子供の服とか色々買って楽しかった。帰ってカレー作ってスイミング行ってレンもジンも合格してやっぱちょっと嬉しい。帰ってちゃ~ちゃん家呼んで一緒にカレー食べる。

■水曜■いつもスイミングに行ってるプールのイベントに行く。子供達だけで行けるんでイベント中は施設内の喫茶店でかき氷食べる。クーラー効いててタンクトップでかき氷ってマジ死ぬよ。

■木曜■馬鹿みたいに暑い。イヤ毎日だけどね。炎天下の下買い物用に買ったチャリで買い物。やっと行けた。でも暑い。買った時梅雨だったから乗れないの残念で、今日は晴れてるから行っちゃう!と張り切って出たけど天気良すぎた。子供は昼から学校のプールに出掛け、私は色々しようと思ってたのに結局昼寝。帰って来た子供は家に入る暇も無く学研へ。忙しい子供達だわ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-07-27 21:50 | 日々

好きになって良いかな

休みはウロウロと買い物に行ったり。だってスゲェ暑いんだもん家。

金曜に折角雅ちゃん家にお呼ばれしたのに、久し振りに吐き気がする程の頭痛に襲われて、晩飯どころじゃねぇ。 途中で頭痛薬取りに家に帰りましたよ。マジ有り難うユミ。おひるねさんが来る頃には治まって来て元気になりました。
シャンパンを一人で1瓶空けた雅は、おひるねさんが来てから2人で又1瓶空けてイイ感じになってたよ。
御馳走様でした。今度は元気な状態で行きたいなぁ。

土曜にあっちこっちで携帯見て、何だかおひるねさんが「携帯変えんが?」と頻りに聞くし、見てたら良いかなーと思い出して、一晩考えた結果機種変する事にしました。ソニエリのジョグが大好きだったんだけど、もうジョグタイプのヤツは出ないって聞いたし、バッテリーの持ちが悪くなって来た事も有って決定。初めは画面むき出しやし、スライド式やし、どうなの?と思ってたけど、使ってみたら案外どーってこと無くてイイ感じ。メールの送受信も早いし、歌も聴けるもんなぁ。最近のケータイって凄いね。 気が付かなかったけど前の携帯2年ぐらい使ってた。ちょこちょこ変えてる様であんまり変えてないんだなぁ。まぁスゲー気に入らないと変えないし、気に入ってるから長いんだろうけど。

そうだ、motoGP!あーーーーもうロッシ!凄すぎるし可愛すぎる!やっぱ好きだ。
何あの骨折コンビw つーかメランドリ今年凄く無いですか?驚異の存在ッスよ。そんでもってヘイデン。地味に結果だしてるー。ペドロサってもう少し!なんだよねー毎回。競り合いに弱いっつーか。でも上手いし早いし。経験だよなーもう。 最近ストーナーどうなの?あんまし見ないけど。 今回は玉やんが!凄い事になってたのに、凄い事になってリタイア。もーなんとかJr.のせいでーー。勿体ない。王子頑張ってるもんね。玉やんも見捨てられないウチにもう一踏ん張りして下さいなー。

今日は今から近所のお祭り。おひるねさんとレンジンは既に神輿を担ぎに出発済。私は神社に到着後合流予定。 しばし留守番です。 暑いだろうなぁー。
[PR]

by reji-ayako | 2006-07-17 17:00 | 日々

テトリってます。

テトリスDS
/ 任天堂
ISBN : B000EPRX56
スコア選択:


買って貰っちゃいましたよ~ん。久々に?自分のゲーム。
発売以前から欲しかったんだけど、躊躇してて、でも宇多田の日記見たらめっちゃ欲しくなっちゃって結局購入。やっぱこういう単調で地味に頭使うようなゲームは好きだなぁ。

で、おひるねさんはと言うと、遂に買っちゃいました↓

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
/ 任天堂
ISBN : B000EORYUG
スコア選択:


オマケに
聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
/ スクウェア・エニックス
ISBN : B000BNI71U
スコア選択:


何故か苦手なRPG。まぁ何とかやってます。

最近何事にもやる気のないおひるねさんですが、無理矢理対戦とかして気分を盛り上げて行ければ良いかなと思ってます。
テトリスの対戦では私が圧勝。 次は何を対戦しようかなぁ~。
家に対戦相手が居るのが何か良い!
[PR]

by reji-ayako | 2006-07-09 15:07 | 日々

僕らは1つになる。

アビス終了~。ラスボスのヴァンですが、以外と1回で倒せちゃったんだなコレが。死ななかったし。何となくコツを掴んだんだなー俺とか思ってたら終了。おせぇ。
ラストもうちょっと、もうちょっとだけ何か有ってくれたら納得と言う言葉が使えたかも知れないけど、まぁアレはアレで良しとしようと思う。なんでルークの髪伸びたんだろう~やっぱアッシュと融合したとかいう考えかしら。

で、新ドラマも続々始まってますが阿部寛がやっぱ大好きだわ。
弁護士のくずとクロサギの最終回をやっと見たのでなんかホッとした。クロサギはもう良いけどくず先生と武田先生はまた見たい。
序でにゲームが終わったので「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。あんな話だったのね。あのデブの子のせいでチョコ全然美味しそうに見えなかったぁ。

なーんか書こうと思ってたのに、変な勧誘の電話が掛かってきた御陰で忘れてしまった。
[PR]

by reji-ayako | 2006-07-06 12:07 | 日々

生まれた意味。

ゲームの方も順調に進み、もうすぐ終わりそうかなぁって感じ。

土日はボーナスが出た事も有って取り敢えず買おうと予定してたモノを買ったり。
先ずはレンとジンの靴。 買っても買っても追いつかない程足のサイズが大きくなって大変。今回は何故かレンの選んだ靴をジンも欲しいと言ってお揃いに。2才違うのにサイズ差は0.5。ジンの足でけぇ。
其れと私の自転車。 今まで折り畳みの自転車しか無くて、籠も無いしタイヤも小さいし買い物にも行けないヤツだったんで、籠付きの27インチ買って貰いました。自転車とか買って貰うの何年ぶりだろう~嬉しい。コレから暑くなるけど頑張って乗ろう。スーパーも市役所も農協も自転車の方が早いもんね。
自転車を見に行った序でに服も見てたら、探してたイイ感じの迷彩パンツを発見したので買いました。膝下丈でくしゃくしゃなるけど紐がビラビラしないやつ(分かりにくいなぁ) 凄まじくローライズなんで肉が乗ってるのは内緒。

今日はいくぴ~とちゃ~ちゃんとバーゲンへ。欲しいなぁと思ってたサイズのラーメン丼が有って3割引だったんで家族4人分購入。白くて深いけど食べやすくて子供も大人も丁度の大きさ。安く買えて良かったー。早速今日の晩ご飯から出動です。
後はジーンズ。 家に有るジーンズ全ての膝部分に穴が開いてしまったのでボーナスで絶対買ってやるーと思ってました。 店員さんにこんな感じでこんな色味のが欲しいって言って出してきて貰った2種類を履いてみていくぴ~やちゃ~ちゃんに見て貰って決めました。ちょっと濃いめの色のが欲しかったんでイイ感じのが買えて嬉しい。

しかし、自分の夏のファッションイメージが出来上がって無いのでトップスを1枚も買ってないんだなー。コレ!って感じが掴めてないとどれ見てもなんか違う様な気がして。 キャミよりタンクトップっていう気はしてるんだけど、そっから先が…。先取り出来ないからバーゲン時には買えないんだよないつも。

明日からはいつも通り節約しつつ過ごします。後からお金かかる事が出て来たら大変だからね。

あ、デスノ1~7巻無事ゲットしました。また山積みになってた。7冊漫画持ってレジ行くの恥ずかしいーー!そんでもってB'zのアルバムも買いましたー!かぁっこいいよぉやっぱ。

MONSTER
B’z / バーミリオンレコード
ISBN : B000FO89GS
スコア選択:
[PR]

by reji-ayako | 2006-07-03 20:56 | 日々