カテゴリ:日々( 162 )

ジョー

イン・ザ・プール
/ ポニーキャニオン
ISBN : B0009ULBOA
スコア選択:


今日はゲームもそこそこにしてレンタルしてたDVDを鑑賞。だって返却期限が迫ってるもんで。ゲームの続きが気になって其れどこじゃない感も有りつつ。

此って以前ドラマで阿部ちゃんがやってたと思うんだわ。其れは面白かったんだわ。映画も面白かったんだけど、もうちょっとなーー…という感じ。
小ネタが多くて笑えるのはもうスゲー好きな感じで、住宅街をランエボでドリっちゃうトコとか普通に笑けるし、まぁキャストがね居るだけで笑える人ばっかなんで。
オダギリとキタローが一緒に出てるのもなんだかねw
しかしストーリー的にはもうちっとしっかり治療して欲しかったなぁと。笑える分少しは感動も無いとね。
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-30 17:36 | 日々

土曜の学級行事はおひるねさんが行ってくれたので嬉しかった。ジンの時同様体育館でゲームしたらしい。楽しかったって。ホント良かった。ジンは一人自転車で児童館へ遊びに行って私一人留守番。
昼からデジモンのカードゲームが有るスーパーへ行って子供がわんさか並んでる後ろのベンチでおひるねさんとのんびり。レンジンは3回連続出来たのでご満悦。ずっとやりたいって言ってたから出来て良かった。

夜は久し振りにユミ・いくぴ~・ちゃ~ちゃん・雅・ノリコと飲み会で焼き鳥屋?何だか注文の品が出てくるのが凄く遅くて頼んだんだか頼んでないのかあやふや。 皆でコの字に並んで飲んで食って馬鹿笑いしたり凄く楽しかった。
二次会は歩いてカラオケまで移動。1時間しか居なかったけどカツンは歌えたしまぁいっかー。
雅とノリコは3次会へ。他は帰宅。面白かった。又行こう。

日曜は朝から雨。おひるねさんは仕事で清掃作業の予定だったけど中止。で二度寝。昼ご飯に何食べるか考えてる時にどうしてもサンドイッチが食べたくて駄々をこねて作って貰う。
サンドイッチ用のパンが無かったらしく、6枚切りの食パンを2袋買ってきたおひるねさん。取り敢えず6枚を切って挟んで子供に出したら大好評。 追加で4枚切る。中身は卵とハムとベーコンアスパラ。特にハムが気に入った様で、結局子供2人で6枚分ペロッと食べられてしまい、大人は2枚ずつ。でも美味かったー。

夜はラーメン食べに行く事に。帰りにTSUTAYAに寄ってデスノ買おうと思ったらなんと売り切れ?全然無いじゃん!何故か5巻と11巻ばっかり余ってて他が無い。1巻から7巻まで買ってないのにー。入荷待ちですわ。ネットで注文した方が早そうだなぁ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-26 13:32 | 日々

ゴッキー

やりました!今しとめました!やったよ!
うひ~鳥肌立ちまくりー。気持ち悪い~!でかい~!
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-23 21:08 | 日々

頭痛

昼前にゲームを始めた辺りから頭痛がし始めて、肩凝りかなと思って揉んでみたけど治らないので薬を飲む事に決めたが、何か食べないと効かないので買い物に行った。
近くのコンビニに行こうか車でスーパーまで行くか悩んで結局スーパーまで行く事にしたは良いが、外に出れば少しは落ち着くかと思った頭痛が余計に酷くなり、食欲がげっそり減る。 しかし何か食べなければ薬が飲めないので仕様が無くアイスを買って帰る。
一人アイスを堪能した後、ボルタレンを飲んでゲーム再開。しかし次は急激な眠気に襲われ、食材を買いながらうつらうつら寝てしまい、起きたら店のメニュー開いた状態で危うく要らないリンゴとか買うトコだった。ふぅ~危ない危ない。
ゲームを切り、ソファで寝ようかと思ったら今度は目が冴えて眠れない。もぅ~。
其処へペコちゃんから電話が掛かってきて、3時間ぐらい(?)長電話したら頭痛治まってた。今は元気。

薬が効いたのか、気分の問題か。
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-16 17:28 | 日々

大雨

凄い勢いで降りしきる雨の中我が子と近所の子を車で学校まで送ったら、車の乗り降りだけなのにびしょ濡れ。 ベランダの物干し竿がグラグラ揺れてるわ、スカパーは全然移らないしでもう最悪ー。

月曜にプチお仕事を頼まれたのでおひるねさんと共同作業で水曜に終わらせましたが、少し睡眠不足。グラグラして起きられないー。その上こんな天気なんでボーっとゲームでもしようと思いアビスやってました。ルークを少し好きになってきましたよ。
水曜にはなべちゃんが久々に遊びに来てくれまして、2人でDS対戦したり面白かったー。


そうだ。ゴッキーが出たの。怖かった。し損じたからなー。まだ居るわ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-15 16:27 | 日々

腕が

昨日のテニス効果で腕が筋肉痛。

筋肉無いのに何故?
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-12 17:20 | 日々

暑い日

昨日、参観日を理由に仕事を休んだ雅と久し振りにランチ。ユミといくぴ~とノリコも来て昼間から馬鹿トーク。何年経っても変わんねぇなーって感じで。

で、2時前には解散して学校へ。1年の教室の丁度真上が3年なので、階段の往復を繰り返し、ジン見たりレン見たり。 ジンは私が行く事を知らなかったんでビックリして照れた感じ。今回は落ち着いて授業を受けてるみたいだけど、話はあんまり聞いてないっぽい。手も挙げないしさ。 レンは私を見つけてニターーっと笑顔。来て来て五月蠅かったから嬉しかったやろうな。ちょっと親も参加して話し合いとか有ったから他の子とも少し話せて面白かった。レンの席の後ろの女の子が可愛いー!タイプ(俺の)うふふ。もっと仲良くなれば良い(レンと)

子供も一緒に雅の車で送って貰って帰宅。先週からレンが五月蠅く「咲ん家行きたい~!」と行っていたのでちゃ~ちゃん家へ。 晩ご飯食べて子供達は2階で遊んで、大人は1階でのんびり。9時になって帰らなきゃと思ってるんだけど子供もわーわー遊んでるし帰りにくい。10時になって帰らなきゃと思ってるんだけど何となくちゃ~ちゃんとクロサギを一生懸命見ちゃう。 と其処へおひるねさんから仕事終了のメール。結局おひるねさんの分も晩ご飯御馳走になっちゃって、なんかホント世話になりすぎっつーか。あぁ此で良いのかなぁと思ったりもする。 タクちゃんがラジコンを買ったのでおひるねさんとラジコン談義。大人2人集まってラジコン片手に楽しそうに話してる。やっぱ男ってずっと子供だなー。
そんなこんなで0時までお邪魔して帰宅。マジ有り難うちゃ~ちゃん&タクちゃん。


今日はジンのクラスの学級行事。おひるねさんも疲れてるし、レンも行かないって言うから私とジンだけ行こうかなーと思っていたけど、ワタクシ生理2日目でマジ怠い。そんな私を見かねたおひるねさんが「俺行くよ」と言って行ってくれた。凄い助かった感じ。 でも私の為に行ってくれたんだよなー。ジンの為や自分の為でもあって欲しいと思う。
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-10 09:40 | 日々

なんだか

更新が飛び飛びになってて、ネタが無いってのも確かに有るんだけど毎日暇なんですよ実は。最近のれじさんは子供が学校行ってる間、TVとお友達です。

そう言えばスカパーが凄い事になってて(俺的に)xxxHOLiCが5月から放送してるんだけど6月からハチクロサムライチャンプルーが同時に始まって、デジアド無印テイマーズが始まってます。今月末から蟲師も始まるし、攻殻が終わったんですが5話を撮り逃してしまったんでDVD-Rにも焼けず、HDDが偉い事に。NHKは私に断りもなくCCさくら2部を放送してるし(知らなかったから何話も撮れてねぇっつーの!)ツバサもいつの間にか始まってるしーー!

ってアニメばっかじゃないです?まぁ良いんだけど。

放送時間が被らない様に録画仕掛けて間に音楽番組撮ったりドラマ撮ったりしてます。この調子で行くと確実に24時間TVなんか撮れやしねぇって感じで。

そう言えば火曜にパートの面接に行ったけど木曜に落ちました。あーオイシかったのになー残念。私は絶対在宅に向いてないと思うので外に出たいんだけどなかなかコレ!ってのは無いよね。 のんびり探そうっと。
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-03 16:20 | 日々

買い物

24日がユミの誕生日だったんで、例年の如くプレゼントを買う話をいくぴ~と雅としてて、毎年だからもうネタが尽きて何買えば良いのか全然思い付かないで困りそうな3人は、もうユミを連れて行って欲しいモノを選んで貰う事に決定。誕生日当日に買い物に行きました。
雅は仕事なので不参加(此も例年の事だな)3人でイオンへ。最初はミュールにしようと思ってたんだけど、コレ!ってのが無くてイオンの中をウロウロして、やっとユミも私達も納得いく服が見つかったのでパンツとシャツを買いました。着てね~ユミ。

久し振りって程でも無いんだけど、幼稚園に行かなくなると毎日は逢えなくなるので久し振りな感じで3人集まるとやっぱ可笑しくて、特にいくぴ~のネジが飛ぶんでユミと馬鹿笑いしてスゲー楽しかった。
[PR]

by reji-ayako | 2006-05-25 16:48 | 日々

ギンコ

蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
漆原 友紀 / 講談社
ISBN : 4063144046
スコア選択:


例の如く兄の所から借りて来て7巻までやっと読めた。どれも此も不思議で少し怖くて良い。あぁ私にも蟲が見えればなぁと思わなくもない。
[PR]

by reji-ayako | 2006-05-24 19:05 | 日々