カテゴリ:日々( 162 )

バスと雪と蟹と酒

11.12日と旅行に行って来ました。兵庫県です。遠いッス。南国から雪国ですよ。スゲー。
まぁ毎年恒例なんですけどね。

詳しくはちゃ~ちゃんが更新してるのでそっちを見て頂ければと…w

えっとー家的話題と言えば、1日目におひるねさんが体調崩してバスの中で寝てばっかりいたこと。「大丈夫大丈夫」とか言いながら目はボーっとしてるし、食欲も無い様子。
夜には旅館の空気がちょっと悪くてレン喘息。ヒューヒュー言いながらも抗生剤飲んで寝たら何とか治まりました。おひるねさんは疲れて子供達と一緒にご就寝。私は他の大人連中と酒盛り。
寝ようと思って布団に行ったら、なんとおひるねさん熱が有ります!シンちゃんママにバファリンを貰って飲ませて寝かすと次の日には…絶好調!(普段薬飲まないからスゲー効いてます)

2日目はハチ北でソリ。1日中キッズパーク。 で、何時間乗ったんだろうってぐらいの時間かけてバスで帰高。帰りの車の中でジン寝る。15分ぐらい我慢してよぅ。


こんな感じでした。 1日目は出石で皿蕎麦をレンが9枚食ったり、コウノトリ記念館?でペーパークラフトしたりもしました。案外面白かったなぁ。 去年に比べるとレンもジンも落ち着いてバスに乗ってる様に感じたし、子供達も大分大きくなってきてるので楽ちんでした。


帰って来てからは又ゲームに明け暮れてるれじさんですがw 潜水艦の撃破に失敗しヒュージマテリアをやっぱり4つ揃えられなかった…。まぁ面倒臭いんでそのまま行きますけどね。
そんな感じなんでPC触るのも久し振りなんスわ。 カツンデビューを前にしてカツン情報に疎くなってるこの状況はヤバイかな。

そう言えば昨日はバレンタインでしたね。家は毎年おひるねさんにチョコじゃなくてシュークリームをあげます。おひるねさんの好物なんです。 仕事場で貰ってくるチョコは殆ど私の胃の中です。私はチョコ好きなんで嬉しいけど、1ヶ月後がこえぇよ。
因みに、今年はジンがコハルからチョコ貰いました。ちょっと照れも有って素直に有り難うは言えなかったけど、幼稚園の帰りの車の中で完食しました。5歳にして初バレンタインチョコゲット! レンは私からのだけですw

最近はホントにゲームに嵌ってて、FFⅦが終わったら又DCFFⅦやってキンハやってキンハⅡやったらFFⅩもやりたいとかホント訳分かんない状態ぐらいRPG病なんです。たぶん飽きるまでこんな状態が続くと思うんで更新も滞りがちになると思います。 ごめんねーーー!
[PR]

by reji-ayako | 2006-02-15 12:47 | 日々

気まぐれな日々や

火曜日はスイミングです。子供の。序でに今日は幼稚園の参観日。

毎週火曜は晩ご飯作るのが面倒で手抜き料理か、最悪弁当買ったりしてますが、今日は先日届いた牡蠣をどうしても食べないともう駄目かなーと思ったので思いつきで牡蠣フライとか作る算段しちゃって・・・。もう大変w

大体フライ物を作るのが面倒で嫌いなのに、野菜たっぷり味噌汁とか一緒に作りはじめちゃったもんだからなんかバタバタしてーー(-_-;) あぁもう面倒臭いったら。 毎回勢いで次から次へ思い付いた順に作り始めちゃって大変な事になる事が多いワタクシ。

序でに冷凍のミンチカツも揚げて(子供が牡蠣苦手だから)生協のホッケも焼いて(魚焼き機につっこむだけだが)牡蠣が夫婦2人で食べるには多すぎて、全部フライにしたって食べられない量だったのでフライパンで焼いてみたり(塩胡椒とダシ醤油)味噌汁にぶち込んでみたり。まぁ牡蠣づくしとはこういう事だな なんて思いながら晩ご飯しました。贅沢だなぁ。

そんな画像はつなビィに上げてます。
[PR]

by reji-ayako | 2006-01-24 23:20 | 日々