カテゴリ:日々( 162 )

お久しぶり。

まぁ何してたかって云うとゲームですけど。
もう阿保の子の様にヴェスペリアをやってまして、2周しました。流石に2周目は攻略見ながらサブイベも制覇目指してやってたんですけどやっぱ全部は無理だったー。犬MAPとか全然だし、フレンはステーキ開発しないし、闘技場やろうと思ったらベリウスのアパティアもう持ってないって云うね。また内容ど忘れしたらやろうかな。

終わるタイミングで戦国BASARA3宴が出たので息子達とまたせっせとプレイしてます。外伝は色々遊びがあって面白いね。久し振りに利とまつを操作出来たりして楽しい。松永はやっぱりチートキャラでした。


地味に本も読んでたよ。すげぇ遅いけど。

三匹のおっさん

有川 浩 / 文藝春秋

有川浩の本は読みやすくて面白くてスカッとするトコが好きだな。色々設定無理だろー展開も許せる。おっさん格好良過ぎ。

あ、アニメペルソナ4始まりましたねー。ゲームプレイしてるから何かとゲームと同じBGMや効果とか入るのが楽しいです。展開が急ぎ足な気もするけど後半じっくりやるつもりかなぁ。高知は放送枠が無いのでニコニコ動画で未来日記と一緒に見てます。

そんなこんなで平常営業中のワタクシです。
[PR]

by reji-ayako | 2011-11-16 23:52 | 日々

香川

今日(っつっても昨日になるかな)は香川に行って来ました。2時間程。

おひるねさんが昼まで仕事で、帰って来てから皆予定が無いと云うとゆめタウンに行こうと云うのでちゃ~ちゃんにも連絡して2時に待ち合わせして出発。おひるねさんと子供達は3DSですれ違い通信をしたいだけなのでちゃ~ちゃんとくーちゃんと3人でウインドウショッピングしたりアイス食べたりしただけでうどんも食べずに帰宅。凄く急な誘いに応じてくれたちゃ~ちゃんに感謝。短かったけど楽しかったー。やっぱ買い物は女同士だわな。買ってないけどwww

見事に写真を撮り忘れて画像が無いんだけど、馬立SAでマーラーメン食った!美味かった!

3連休なのに何にも無いなぁと思ってたので良かったー。最近は子供と出掛ける事も減ってずっと夫婦でデートだったから久し振りに4人でお出掛けも楽しかった。

でも連休中は子供が居るから内緒のTOVは出来ないんだよなー。
[PR]

by reji-ayako | 2011-10-10 01:33 | 日々

ヴェスペリア

f0050241_19102171.jpg

キターーー!

なべちゃんに誕生日プレでいただきました。PS3版ヴェスペリア‼

すげぇ~。

楽しみです。子供には内緒です。学校行ってる間にコッソリやります。うひひひ。

なんか画像黄色いなー電気のせいかな?
[PR]

by reji-ayako | 2011-10-05 19:05 | 日々

ホァンちゃん

f0050241_932285.jpg

ぼのちゃんから誕生日プレでいただいたーーーー‼

マジありがとう!

久し振りにしっかりランチに行って、いつも通りカラオケ行ったりしました。楽しかった。
[PR]

by reji-ayako | 2011-10-01 09:00 | 日々

たいがー

f0050241_20263956.jpg

レンとおひるねさんに誕生日プレで緑の猫のぬいぐるみ買って貰いました。

名前はたいがーです。


ヨシ次はピンクの兎だ!
[PR]

by reji-ayako | 2011-09-23 20:23 | 日々

たんじょーーび

まだだけど。

毎年恒例の誕生日プレゼントの買物に雅ちゃんとユミと行って来ました。

f0050241_041972.jpg

今年はタンクトップとトレーナー。長く使えるデザインでしょ。もうウハウハですわ。良いなーでも自分で買うにはちょっと高いかなーって感じのイマイチ手が出にくい位の物を買って貰うのは本当嬉しい。毎年ありがたい話です。

ちょっと前におひるねさんにも服を買って貰ってたので一気に増えたな。でも夏はあんま買えなくて同じのばっか着てたからやっぱ溜まってたのかもなー。なんて。

でも秋は誕生日があるから結構秋物持ってる。でも春物は無い、みたいな。
[PR]

by reji-ayako | 2011-09-19 23:54 | 日々

終わり

夏休み終わりましたねー。ダラダラ過ごしてた私にはまた早起きしなきゃいけないからシンドイんだけど、子供が居ない時間に色々出来るからねー。まー一人で夏休みに撮り貯めしたHDDを消化したりのんびりしようと思ってたら、火曜にCちゃんが来て水曜になべちゃんが来て木曜にMさんが来て金曜はぼのちゃんとカラオケでした。なんだろ皆休み開けたからって一気に来ちゃってさー。もっとバラけてくれないとまた暇だよ。そして2週連続水泳大会。来週は体育祭。今度は祝日と代休祭りでまた1週間バタバタだよぅ。秋って忙しい。

そんな私は相変わらずUSTで深夜2時からタイバニを毎週見てますが、次回遂に最終回。早く続きは見たいけど終わるのは寂しい。特撮で毎年言ってる気がするけどアニメでこんなんは初めてかもなー。毎週何かしら感想とか凄くあるんだけどもうホントきりが無いの。真剣の時と同じかなーそしてタイバニ仲間が居ないよねー私。なので自重してます。ってか今この放送で1週間心待ちにして見てる人じゃないと分かんない感覚ってあるじゃないですか。だからダメだよね。

そして我が家には何故かテイルズが来まして。エクシリアがね。私全然ノーチェックで正直あんま興味無かったんですけど子供達がいきなりこの夏休みにテイルズに嵌ってしまいまして。私のグレイセスをやりまくって、エクシリアも買う買うーー!ってな感じで。まぁそんでやっぱ子供も居ないし昼間やっちゃうよね。
今回は主人公2人設定で最初にどちらか選ぶ形式で話は同じなんだけど個々の気持ちの点とかの描写が違うらしいです多分。子供達は男の子で私は女の子から始めました。戦闘はグレイセスがやっぱ良かったかなー。簡単だったし横ステップがあるのはやっぱ良い。その癖が抜けなくて大分ジャンプしちゃってます。CCとTP両方は戦闘中に意識出来ないよー。コンビ技もあるしスキルのセットやスフィアみたいのとかスゲェ忙しい。そんな感じです。


とうとう待ちに待った「巨神ゴーグ」がAT-Xで始まったーーーー!!!! 嬉しすぎる!永久保存だし!
[PR]

by reji-ayako | 2011-09-12 22:15 | 日々

恒例キャンプ

f0050241_15132710.jpg

今年のキャンプはまたもや本山で。チェックインもアウトも自由なので2日間丸々遊べるのが良い。そして涼しい。避暑地だね。
1日目はちょっと天気悪くて残念だったけど2日目は快晴。
f0050241_1515515.jpg

午前中はシャボン玉して遊んだり。
f0050241_1516264.jpg

午後は川へ行ったり。筏やボートもあって楽しそうでした。

やっと夏らしいお出かけが出来たなーと一安心です。今年の夏休みダラダラ終わりそうだったし。

今回いくぴぃん家が来られなかったので今年はもう1回冬に計画したいねーなんて話しながら解散。高知組はなんだかんだでちょこちょこ会えるけど県外組はやっぱちゃんと計画しないと会えないもんね。


回数減ったけどやっぱ皆でご飯作ったり食べたり飲んだりすんの楽しい。もう10年近くこんな感じだけどコレがもうずーーーっと続けば良いなあ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-29 15:24 | 日々

キャンプ

f0050241_1647415.jpg

今日明日は毎年恒例のキャンプ。
天気悪いなー。

そしてタイバニはお預け。だって電波入らない!
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-27 16:45 | 日々

足が棒

今日はユミと雅ちゃんとで雅ちゃんの誕生日プレゼントの買物。
赤い靴が欲しいと云うので色々見て回って丁度気に入るのがあったので買ったげました。喜んでくれて嬉しかった。

帰ってから雅ちゃんが苦く無くて美味しいよと云うのでゴーヤと胡瓜のツナマヨサラダ作ってみました。
f0050241_18592455.jpg

苦いよ~。でも普通に炒めたりするよりは食べやすいかな。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-18 18:49 | 日々