カテゴリ:日々( 162 )

f0050241_9131684.jpg

おニュー椅子。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-14 09:11 | 日々

とうとう

f0050241_0543542.jpg

家にもiPadが来ました。
[PR]

by reji-ayako | 2011-07-17 00:53 | 日々

ニューアイテム

f0050241_7131798.jpg

CDとiPodが聞けるヤツ。
型落ちで安くなってた。

やっぱ800円のスピーカーとは段違いで音良いわぁ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-06-21 07:09 | 日々

PGF

f0050241_21491766.jpg

最近馬鹿みたいに飲んでるもう1日1本は確実に飲んでるつか買いに行くの間に合わない美味い。
[PR]

by reji-ayako | 2011-06-03 21:46 | 日々

サンダル

f0050241_19395944.jpg

いったい何年履き続けたのか忘れる程気に入ってたサンダルももうボロボロでちょっと恥ずかしくなってきたので、最近何処に行っても探してたけどなかなか気にいるのが無くて、今日やっと良い感じのを見つけたらやっぱり同じメーカーでした。

f0050241_1940111.jpg

どっちか決められず悩んでたらおひるねさんが両方買ってくれました。うひひ。

次は何年履くのかしら。
[PR]

by reji-ayako | 2011-05-29 19:33 | 日々

トゲトゲ

f0050241_17464573.jpg

普段あんまし交流の無いお隣さんから釣りに行ったとかで魚をお裾分けして頂きました。ビックリ。
唐揚げにすると良いと聞いたので、必死の思いで捌いて揚げた。
魚の調理は苦手です。

でも美味~い!身がフワフワしてる。


で、なんて魚?
[PR]

by reji-ayako | 2011-05-20 17:40 | 日々

寒い

暑くなって来たって云ったのに、最近凄く寒い。半袖とか無理。鼻水出まくり。

ジンが修学旅行に行きました。
なんだろーレンの時は案外平気なんだけどジンが居ないと寂しいなぁなんて。ま、レンはあんまし家に居ないって感じになってるだけなんだろうけど。そんな事云ってても明日には帰って来るしね。
そしてレンは中間テストの発表。
こないだの実力テストの結果が悪かったのでおひるねさんガックシ。兎に角此の中間テストで挽回しないと不味いよなぁ。でもテストの前の日はスイミングクラブの大会なんだなーコレが。本当毎回思うんだけど、出るか出ないか決定権をこっちにくれよ。いきなり〇日に大会出るから宜しく~みたいなのやめて欲しい。お金もかかるのに。

まぁそんな感じでレンは今日からテスト勉強に勤しまねばならず。今回悪かったらスイミング辞めて塾行かすからって云ってあるので大丈夫かも?
[PR]

by reji-ayako | 2011-05-16 10:37 | 日々

風邪

GWもすっかり明けてますが、週明けにジンが風邪でお休みしてたのでなんかこっちの調子狂っちゃう感じでした。まぁインフルエンザじゃ無かったし、熱も結局寝て治しちゃって楽でしたね。病院に行く頃には元気!みたいな。しかし下痢が酷くて、トイレに何回も行ってたので結局2日休ませました。ピーピーで学校とか辛すぎるよねぇ。


GW最終日は母の日だったので実家に。って云うか別に狙った訳じゃ無いけどね。
母の日のプレゼントは既に送ってあったので、近所に住む兄の分とレンの修学旅行土産を持って行って、何故か子供達はおじいちゃんにお小遣いを貰うっていう…ズルイ!

母の日は、結婚記念日でもあったのですがコレと云って何もせず。晩御飯を食べに行ったぐらいで、しかもラーメンだし。私の希望ですが。
でも帰りに洋服買って貰いました。高知って春が短いと云うかこの時期着るものがなんか無いんだよねぇ。ってか、もう長袖無理。暑い!!! 先週までモコモコ来てたのに今週は半袖ですよ。ホント間が無いよ。だから無駄に春物とか買わずに居たのでちょろっと七分袖とか買いました。


そうそう、こないだ飲み会に行ったらジンの幼稚園の時の友達オール眼鏡だったの。レンも学校から視力検査の結果が悪いから病院行けって手紙が来て、月曜に連れて行ったら、目薬じゃもう治らないから眼鏡検討して下さいって云われた。レンは絶対イヤ!って云うしどうしようかなぁ。ジンも早めに連れて行って目薬貰おうっと。


ってな訳で久し振りに1人ーー!雨だけどーー!外に出ないからーーー平気!
[PR]

by reji-ayako | 2011-05-12 09:26 | 日々

GW

GWっすね。まぁ家は全員暦通りなので今日は皆仕事や学校です。

最初の3連休は特に何も無くて、月曜に久し振りにチアキとアッコとランチに行ったり。
中の3連休はGW恒例の幼稚園の時のお友達との飲み会があって、いくぴぃも来て子供達も久々の対面に大はしゃぎで走り回り、おひるねさんは食べずに凄いペースで飲んで撃沈。皆様に多大なる迷惑をかける始末。もうまったくぅ最近めっきり酒にも弱い感じです。

昨日は子供が友達と遊んでたのでおひるねさんとデート。
ochoでランチ。残念ながらプリンは売り切れ。
f0050241_11375254.jpg


なんか色々見て回ったけどあんまり欲しいものが無くて結局「日常」を大人買い。アニメもニコニコ動画で見てますが、1巻をレンが買ったので2巻からを何となく欲しくなっちゃってヤマダのポイントで購入。最近ギャグ漫画ばっかり買ってるなぁ。
f0050241_11375374.jpg


そしておひるねさんが仕事の関係で自腹切って、なんとレミパン!
一応私へのプレゼントなんだけどさーまぁ仕様が無いよね。でもレミパンって確かすげぇ高かった様な記憶が…。
f0050241_11375463.jpg
イマイチなんでそんなに高いのか分からん仕様ですが蓋の真ん中にあるヤツがパカッと開くので餃子の水入れる時とか、煮物の吹き零れ防止とかに役立つそうです。さつま芋茹でてみたけど確かに早い気がする。
でもそれなら蓋だけで良くね?
[PR]

by reji-ayako | 2011-05-06 08:21 | 日々

やっちゃった

寝坊したー。

おひるねさん出張で居なかったー。

7:50に起きたー。

子供達も寝てたー。

漫画の様に食パンくわえて出たー。

間に合わせましたとも!
[PR]

by reji-ayako | 2011-04-14 08:33 | 日々