カテゴリ:日々( 162 )

週末はお花見ですよ。
デジカメ小さいのを新調したので試しに色々撮ったりしました。
f0050241_10313217.jpg
最近のデジカメは色んな機能が付いてて楽しい。私はジオラマ風が好きで、それ以外はあんまし使って無いかも。色が鮮やかになるので綺麗。

日曜にはおひるねさんの仕事仲間の方々と一緒に本山の方へ。

さめうらダムに行ったり。
f0050241_10365097.jpg

ダムにも上りました。
f0050241_10394941.jpg

犬を見に行ったり。
f0050241_104176.jpg

締め括りに田井のぽっちり堂で遅いランチ。
f0050241_10431777.jpg
しかしまたしても食べ物の写真撮り忘れ。ピザ食べました。たけのこピザ。美味しかった~。

なかなかアクティブな週末で、多分普段の1週間分は動いたわ。もうへとへと。
[PR]

by reji-ayako | 2011-04-11 10:45 | 日々

f0050241_1336831.jpg

今日は雅ちゃん家と春休みランチ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-29 13:32 | 日々

ケータイ

昨日の記事で若干修正。

郵便局での赤十字への募金は月曜からはじまってます。



そして私の新機種は此れですわ。
f0050241_8223585.jpg


初めてG'zOneにしました。
おひるねさんが此れの黒に変えたので序でに流れで私も変える事にしました。iPhoneってやっぱ携帯とは違うから便利だし良いんだけど後一息感が半端無いと思うんですよね。
機種変に踏み切った大きな理由はコレ携帯なのにWi-Fi機能付きなのです。だからiPhoneと一緒で家に居る時はWebもメールもタダ。あんまネットしないけどね。
だもんで、またもやauの友達だけアドレス変更して貰ってます。暫くはやっぱ2台体制で行くかなー。
てか此れ今の時代の携帯にあるまじき重さwwwちょっとした荷物だよ。


なんだかネットが落ち着いてきたら居心地悪い感じになってて、地震以外の事に触れると不謹慎的な雰囲気。うひー。
でも真っただ中のTwitterで見つけた此れ見て。ぬこ好き特に見て。
このかっこいい猫の画像ください
爆笑した。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-15 08:21 | 日々

思い

おはよー。なんだか何書いて良いのかわかんなくて書かなくても良いんだけど書いとかないと駄目って云うかダメージでかくて復活するのに時間かかりました。皆さんどうですか?TVのニュースばっかり見てませんか。私はもうかぶりつきでずっと見てて壊れそうになりました。特におひるねさんはTVから離れる事が出来ずどんどん悪い方に進んでいる様に見えました。ニュースが見れなくなったら色んな人のTwitterを見てたりUstでまたニュースを見たりしてました。私もですが、そんな中でもご飯を食べないといけないし眠たくなったりします。「こんな時でも眠れるもんながやね」っておひるねさんは云いました。罪悪感ですよね。自分が被災してない事への罪悪感みたいなものが生まれるんです。私もニュース見ながらあくびが出た時は自分にビックリしましたもん。でも違うと思う。出来る事が圧倒的に無いからって自分を責めてはいけないし普通の生活が出来る今の私達はしゃんとしなければ。出来る事から出来る範囲で出来る事をします。日曜は家族で少し出かけました。町は普段通り動いてて、でもそれに救われる思いでした。普通に買い物してケータイを防水のに機種変しました。家族で地震にあった時どうするか、何処で落ち合うか、どういう行動をするか話し合いました。おひるねさんは何だか災害時に助ける側に回る資格を持ってるので多分一緒に居られないのです。だから自分がしっかりして子供達を守らないと。子供達にも自覚して貰わないと。

私はずっと「明日は我が身」って思ってて、此処もいつ南海大地震が起こってもおかしくないって、地震も津波も他人事じゃない。怖い。ずっと怖いって、私に子供を守れる力があるのかってそればっり思って泣きました。家族も友達も誰も死んで欲しくない。今まで何もしてなかった、真面目に捉えて無かったけどちゃんと準備と心構えしておかないと。何が起こっても守れる人にならないと。

水曜日から郵便局でも募金が始まります。色々思うところはあるけどやっぱりお金が一番だと思うので偽善でも自己満足でもお金にします。お金は腐らないし色んなものに化けるもんね。

今は1人でも多くの人が助かりますように。無事で居て。

地震発生時緊急マニュアルまとめサイト←今見ておいて。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-14 08:46 | 日々

やっべ

もう2月も終わるじゃないですか。なんか早いよなー。前の更新はいつだ?すっかり怠けてるなぁ。

2月と云えば節分とバレンタイン。
今年は去年の失敗を繰り返さず、食べやすい大きさの恵方巻を買いましたよ。とっても良かった。おひるねさんは後先考えず豆を家の中にばら撒いて大はしゃぎしてました。片付けは俺だが?


家は男ばっかりなのでバレンタインは一大イベントの様ですが、そうでも無いっていうね…www
まぁレンは友達や先輩からちょろっと義理を貰って来て、ジンはクラスの男子全員にチョコ配った子が居たらしく、其れだけ。おひるねさんに至っては1個も無し。なんだかなーもてないんだなーやっぱ。私からは今年はエクレア。しっかり自分の分も買うしね。


ゲームの方はテイルズを取り敢えず終わらせました。うーん面白かったけど個人的にはヴェスペリアの方が好きかも。バトルはグレイセスの方が簡単で面白いんやけどね。でもラストは良かったかな。未来への系譜編もすっかり楽しみました。後はゾーオンケイジの制覇だな。それが終わったらTOV2週目がしたいかも。
新しいゲームも欲しいのがどんどん出てて逆転検事2かキャサリンかで迷ってたらAre you Alice?のPSPソフトが出るので急遽其れに変更。Alice?終わったら他考えよう。
ジンがディスガイア4を買ったのでTV取られちゃって何にも出来ないし、まぁ良いけどさー。


そうそう!おひるねさんが炊飯器を買ってくれました。何故か「今なら買える!」とかって突然言い出して。理由は兎も角、此れで普通にご飯が炊けて普通に保温出来るー!!お弁当にも美味しいご飯が入れられる! よし、次はポットだな。1日に3~4杯コーヒーを飲むのでポット無いと面倒。今年壊れてしまって、毎回ミルクパンでお湯を沸かしてます。早いんだけどねーなんでかねー。


なんだか最近あったかくなってきたので嬉しい。寒いの嫌い。
先月ちゃ~ちゃんがお泊りに来てくれたのでそろそろこっちからも襲撃かけたいんだけどおひるねさんが毎週末何かしら入ってて未だ実行出来ず。夏までには決行したい。実家にもなんだかんだ言って正月以来帰って無いし、毎日そんな忙しくもしてないのに色んな用事が疎かに。引き籠りだ私!!


もうすぐイチゴの季節も終わりかなーと思いつつ、以前頼んだイチゴをユミがいつ持って来てくれるのかワクワクドキドキハラハラしてるれじさんなのでした。

忘れてんだろーなーアイツ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-02-25 09:05 | 日々

すっかり

正月気分も抜けましたかね。しかし子供はまだまだ冬休み。ゲーム三昧ですわ。

レンがお年玉で太鼓の達人wiiを買ったので親子3人で絶賛叩き中。しっかしタタコンの反応の悪さは尋常じゃ無いね。1回やらせて貰ったけど見事に「不可」ばっかりでした。強く叩いても駄目らしいし、何とかならないもんかねぇ。でもレンは意地でもタタコンでやるっつって頑張ってます。タタコンでフルコンボとか無理。

太鼓はリズムとれるけどダンエボは全然追いつかん。踊り覚えてー手と足を動かしてーでもってゲームだからタイミングとかコンボとかもあってー……歳だわ。パラパラも危ういもんね。

テイルズも買ったので色々中途半端になってて嫌だ。一気にゲーム増えるから危険。でも暫くは太鼓だろうなー。子供と一緒に出来るし。ジンが地味に上手いのがビックリ。負けてるーー!


年賀状は諦めてメール送ったりしました。駄目だなー。でも今日おひるねさんが年賀状作ってたのでひょっとしたら寒中見舞いで届くかも?よ。


新年早々風邪をひいたりしましたがもう治りました。喉が痛いだけで熱は出なかったのよね。完璧におひるねさんに移されたんですけどね。



そんな感じで相変わらずですが、今年もヨロシクお願いします。
[PR]

by reji-ayako | 2011-01-05 23:46 | 日々

明けました

f0050241_1192954.jpg


初日の出行って来ました。どんなに着込んでも太腿の寒さは異常。

大晦日に大掃除で疲れて、ちょこっとお酒飲んだりしてからのキネクト。
駄目だよー気分悪くなるよー。
おひるねさんiPadはしつこく言っても買ってくれないけどキネクトは買ってくれました。あのダンス覚えられるかなぁ。

しっかし、如何に元旦といえども洗濯なんかは発生する訳で。普段と変わんないよね。


でも晩は実家に行きます。蟹ーー‼


年賀状は書いてないので届きませんよ?てへっ
[PR]

by reji-ayako | 2011-01-01 10:58 | 日々

年末

すげぇーもう年末だわ。後3日しかないわ今年。


クリスマスは雅ちゃん家とユミん家と合同パーティー。ピザとクリームシチューとすり身の天ぷらと湯豆腐っていう不思議な組み合わせ。この日初めて美丈夫と云うお酒を飲んだんですけど、めっさ美味かった。柚子味。酸っぱいごっくんみたいな。まぁ日本酒なので程々にしないと吐きますね確実に。私はお猪口2杯ぐらいをチビチビ飲んだんですけど、おひるねさんと雅ちゃん2人で1瓶空けました。また飲みたいわー。
皆でワイワイやってる中、レンは風邪をひいたみたいでボーっとしててお開きになってから寝かせたけど次の日は寝込みました。まぁでも珍しく1日で治ったのでヨシ!

おひるねさんサンタさんからGショックを貰いましたー!紫なのカワイイよ!うへへへ。

子供達はゲームとipodシャッフルでした。ジンはゲームやりまくって、レンはイヤホン1日中さしっ放し(耳に)だし。嬉しかったようで良かった。夜中の2:30に起きだしてプレゼントが無いー!って大騒ぎするのはどうかと思うけどねwww


昨日は雅ちゃん宅でパソコンにプリンターを接続する手伝い。まず箱から出すトコからwww
一応年賀状が出来るぐらいまで教えて終了。大丈夫かなー出来てるかなー。



大掃除ってやっぱする?しなきゃダメ?もういいじゃんねーー。
[PR]

by reji-ayako | 2010-12-29 11:42 | 日々

イヴ

f0050241_2161849.jpg


昨日の晩御飯は鶏の蜂蜜マスタードソテーだったのに、肝心の今日は麻婆豆腐丼とかどんだけー(古
[PR]

by reji-ayako | 2010-12-24 21:04 | 日々

水泳大会

土曜日はジンの学年行事で、日曜日はレンの水泳大会。そして今日はジン代休。どうなの?忙しいよ。

学年行事は1年かけて育てた米を食べる収穫祭でしたが、生憎行った時間が遅かったので食べられず子供達の出し物や餅投げに参加してきました。餅投げって怖い。当たったら痛いよね絶対www

水泳大会は5時に起きて6時にバスに乗って8時に窪川。9時50分まで待って大会開始。昼を挟んで16時まで。そっからまたバスに乗って2時間かけて帰って来ました。1日中殆んど待つだけ。レンの出番4回なんだもん。ちょっと出て時間潰しとかも出来ないし。
でもレン頑張ってたからねーー良かった良かった。成績はあんましだけど凄く早い人達と泳いで良い経験になったんじゃないかなーなんて。メドレーやリレーの時、周りはもう普通の中学生じゃ無くて屈強な、もう見ただけでアンタ早いでしょ!ってな感じのお兄さん方に囲まれたちっさーいレンとミトはなんだか可哀相やら可笑しいやらで。ミトはなんでか男子リレーなのに駆り出されてて女の子1人だし、レンはアンカーだしwww

昼に出た弁当が凄い量でお腹が苦しい→水車屋で美味そうなシュークリーム発見!更に苦しい→帰ってから晩御飯レンがすき屋に行きたいと云うので何だか嫌とも云えずミニを注文。やっぱ食っちゃダメだった…。→今も満腹感パネェ。どうよ!なんなの?どうなのよ私!ダメ過ぎる…。


帰ったらモンハン3rd来てた。3本。また仲間外れの日々がやって来るよ。
[PR]

by reji-ayako | 2010-12-06 08:53 | 日々