カテゴリ:Game( 17 )

3DSLL

f0050241_20433635.jpg

おひるねさんがーーーー!
買ってくれた!

早速、柩と橘付けました。

ひゃっほーい!
[PR]

by reji-ayako | 2012-08-07 20:41 | Game

TOX

取り敢えず、ミラ編とジュード編両方クリアしましたーー!!!!

ミラ編から始めて、1周目はいつも攻略とか見ないで進めるのでサブイベントとか穴開きまくりでしたがいつもよりはスムーズに戦闘も出来て良かったです。ミラは回復系の術が無いので一人で戦うのが大変で、ミュゼ戦がもうね、10回ぐらいは軽く死にました。悔しすぎてイージーで倒したよあぁ根性無しですまん。

ジュード編は2周目なので引継ぎで経験値10倍とか魔装備引継ぎ(開放済)とかしてたので戦闘が簡単過ぎて難易度アンノウンでやりました。終盤は少しきつくなってきたのでハードに変更しましたけど。
攻略サイトとか参考にしながら謎の宝珠とアイフリードの秘宝を全部集めたり。それでもサブイベはやっぱ穴だらけで勿体ないなーなんて。
ジュードは技の出も早いし動きも機敏なので戦闘しやすかった。アルヴィンとレイアとの共鳴がやりやすくてミラとあんま共鳴しなかったなー。共鳴技が多すぎて絞りきれないんだよねジュミラ。
あ、闘技場クリアしてくんの忘れた。

ミラ編やってる時に思ったのはやっぱジュードからやらないと話ちょっと分かん無いなーでした。ミラ一人になって、合流した時なんだか色んな事になってるので状況が把握できないかな。ジュードやって納得したけど本当はジュード編してからミラの本当を後で知る方が良いかも。


しっかしねーもうねーホントねーアルヴィンとねーエリーゼがねーー可愛いんだよぉーー。もう駄目だーアルヴィン好きすぎだーー。ミラとの会話もなんだかお互い色々含んで腹の探りあいな感じが良いし、レイアとも色々あったけど結局良いコンビなんだよなーお互い子供でwww ジュードとミラがラブラブなのでそっちはほっといてアルばっか気になってました。でもやっぱエリーが一番合ってるよな。うん。
後ね、ウィンガルね。マジ好きだわ。ガイアスといいね敵もやっぱ格好良いよテイルズ。


テイルズシリーズで2周目やったの初めてだったので引継ぎの便利さにビックリしました。コレなら出来る!って感じ。それでもグレイセスはもうイイかなって感じですがwww まぁ子供がやったから合計3回見ちゃってるしね。やっぱヴェスペリアかなー2周目やりたいってずっと思ってたし。映画見たらやっぱユーリさんカッケーーってなったし。でもX箱動かないっていうね…しくしく。


テイルズはゲームなんだけどアニメ見てる感覚に似てて、でも自分で操作するから本当に自分で話を進める物語で、その分キャラへの思い入れも他のゲームに比べると大きいかもしれない。アビスもアニメで見るよりゲームした方が絶対面白いし。


楽しかったー! もう1周はーー……ちょっと無理かな今は。クリアデータで暫く遊ぼう。
[PR]

by reji-ayako | 2011-10-01 15:45 | Game

Fit

また何の学習能力も無い感じで1時間ほどやってしまい、ストレッチもせず晩ご飯を作り、フライパン(T-fal・重いよ)を持ったら腕がヤバイ事に……。

めっさ痛い~。阿呆やぁ~。

今日は湿布貼って寝ますわ。




あ、何人かに「コメ欄無いやん」と言われましたが、何ヶ月か放置してたら変なコメ入るし、結構小心者なのでコメ入ってたら即レスしないかん気がしてチェックとかまめになってしまう自分が正直面倒なので見てくれてる人は「あ~今日もれじ生きてるなぁまた仕様も無い事書いてんなぁ」位に思ってくれれば幸いです。最近はこまめにPCも開けてるしブログ更新も楽しんでやってますけど、またいつ飽きるか解らないのでwww 基本的にB型なので其処も仕様が無い位に思ってくれれば。つかコメし難いネタが多いと思うんだよね~。
[PR]

by reji-ayako | 2009-10-02 23:29 | Game

二の腕

ちょwwwww


深夜に汗だくでチャンバラwww(1人で)



筋肉痛っておまwwww




俺です。
[PR]

by reji-ayako | 2009-08-17 12:44 | Game

体調不良の原因

全て塊魂のせいだと思う。

肩凝り、目の疲れ、筋肉痛。
特に肩凝りから来る頭痛とか。後、画面酔いして胃がグルグルしてたっぽいし。

昨夜、酒飲んでガッツリ寝たら治りました。



さーまた転がすぞー!
[PR]

by reji-ayako | 2009-07-31 16:22 | Game

PSP

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(FFVII 10th Anniversary Limited)(新型PSP本体『PSP-2000ZS』&「バスターソード ストラップ」同梱)
/ スクウェア・エニックス
ISBN : B000TXC2RW
スコア選択:



クラウドはまだ出て来てません。ザックス祭り中。
[PR]

by reji-ayako | 2007-09-14 22:02 | Game

ジョブ

お久しぶりです。元気です。別にコレと云って何が有った訳でも無く、ゲームばっかりしてたって云う駄目っぷりです。

ユウさんが頑張ってやってるので負けじとFFⅢを進めてる訳ですが、ヘコマして攻略本を見つつ進めてたらサロニア城のガルーダ戦で負けまくってちょっと挫けてましたw
攻略本見てチャンチャン進んでたらやっぱレベルが足らなくなるんだよねぇ。
で、ペコちゃんと電話で話してて、取り敢えず白魔と黒魔の熟練度を上げといた方が良いって話になって、アルクゥ白魔・レフィア黒魔で固定して暫く熟練度を上げ、他の2人をちょこちょこ変えて行こうかな~と思ってたら、

ペコ「シーフの熟練度上げちょかんとオーディンから武器が盗めんで」
れじ「マジで???」

兎に角【盗める最強武器】に弱いワタクシw 其れはちゃんとやっとかなー って事でイングスくんをシーフに固定。攻略本を見ると 「シーフの熟練度が71以上ならオーディンからグンニグルを盗める」 グンニグルは竜騎士最強クラスの武器! 丁度ルーネスが竜騎士だし欲しい!



え。ちょっと待って、71?  えーーーーっと、俺のシーフ23ですけど……?


ココから私の眠くなるような地道な作業が始まりました。FFってコレが無けりゃ最高なんだけどなーw まぁ金も尽きたし、ケアルガ欲しいし、洞窟でレベル上げ金稼ぎに励みましょ。

ってな感じで熟練度を上げる目的も達成し、無事グンニグルをGET。オマケにレベルがめちゃくちゃ上がってその後のダンジョンも楽勝。リバイアサンに石化で全滅させられちゃったけど、バハムート戦とかアレ?ってぐらい呆気なく勝っちゃって、今は土の牙を手に入れたトコです。
そろそろシナリオも佳境に入ってるし、攻略本に載ってる最後のダンジョン推奨レベルにも達してるし、楽々クリア出来そうかな~。

でもココまで来ると、全部のジョブの熟練度をMAXにしてみたりしたい衝動に駆られません?途中で飽きちゃいそうだなー俺の性格からして。
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-20 08:31 | Game

1つ分の日溜まりに2つはちょっと入れない

アビスが多分後編ぐらいに入ってる。やっとヴァンを倒しました。強かった。2回全滅した。戦闘で負けるとヒントチャットが出てルークやジェイドが勝てるヒントをくれます。3神将の時とヴァンで見たけど、イイ感じで勝ちに行けるので有り難い。

今回はレベル上げそっちのけでストーリーを追ってる感じで進めてるので普通の中ボスにはなんとか勝てるけど中の大クラスの敵には敵わなかったりして、ダンジョン遡ってレベル2つぐらい上げて又挑戦する戦法。しかしヴァン戦のダンジョンはややこしくって迷うし敵少ないしで大変だったなぁ。

で、ザレッホ火山2回目に行ってイオン死んじゃった……。あぁネタバレしてたけど流石に来た。アニスとか泣けた。スパイでもさーイオンの事好きになっちゃったのにさーちっちゃいのにさー。ウルウルしながら見たよぅ。 ルークの駄目っぷりが苛つく。

しかし、ヴァン生きてるっぽい事を言ってるんですけどマジっすか。やめれ~。


今日は久々雅ん家行った。いくぴ~もユミも来れなくて残念。今回は大人しく普通に帰りましたよ。平日だからね~。
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-28 21:25 | Game

レプリカ

お久しぶり。ゲームし過ぎて変な感じ。マジで1週間ゲームしまくった。まだ終わってないけど。

結構軽い気持ちで始めたのに案外内容がダークでびびった。主人公からして…。ま、こんなトコでネタバレしてもアビスやる人とか居ないけどね。
しっかしこんな内容なのに腐女子萌え要素満載のゲームってどうなんだろう。凄いフルコースぐらい居るし。ツンデレとか普通だし、金髪長髪眼鏡の仕事出来る嫌みな大佐の声はK安だし、髪切ってからのルークは別人だろ?あれ。目が明らかにでかいじゃんか。マジ凄い。

まぁ慣れって言うのは恐ろしくって、そんな奴らでも長くやってればそれなりに愛着も湧くってモンで、今は大体のキャラ気に入ってます。髪切ったルークはマジ可愛い。最初の長髪赤髪って誰アレぐらい。

何かと盛り沢山のゲームで、ミニゲームやプチイベントも要所要所に有るし楽しいかな。攻略見ると逃したイベントも多いみたいなんだけど多分2回目は無いかも。 やたらとローディングが長いのも要因の1つだな。

アッシュのツンデレぶりがホントに恥ずかしいぐらい。ツンデレ好きさん是非。男だけどね。
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-23 15:49 | Game

カルマ

テイルズ オブ ジ アビス
/ ナムコ
ISBN : B000BFKDZ6
スコア選択:


FFⅩがまだ終わってないのに途中下車してこっち始めました。動機はバンプ。まぁそんなトコか。バンプ好きの姪がやっぱり持ってたんで借りました。OPが普通にアニメでなんかイイ感じ。曲に合わせてスピード感が有って、わざわざゲームでなくてもアニメで見たいぐらい。で、ゲームになるとキャラが3等身ぐらいになるのも良い。8等身ぐらいでウロウロするのは実は余り好きじゃない。戦闘も剣で叩くタイプでコマンドじゃないから叩きまくって勝ってる。早くて良い。しかし…ローディングにスゲー時間かかる。マジで。此だけは頂けない。実際フィールドが馬鹿でかいし仕様が無いんかも知れんが、ダレるんだよなぁ。折角3等身でイイ感じなのにどうなの? 後、まだ出来ないけど料理とかも自分で出来るらしい。レシピ集めて、材料買って、当番決めてって...面倒臭そう。慣れればなんとかなるのかな。

キャラは主人公のルークがなんかちょっと想像してたのより馬鹿で偉そうで自己中だった。いや、知らないからそうなんだろうけど絵だけ見たらもうちょっと男らしいのかなと。ルークが旅の過程でもっと大人になれば良いなーと思う。

当然子供には内緒なので学校行ってる間にしか出来ない。ま、ボチボチやろう。久し振りにゲームしたら2時間ぐらいでダレた。もう歳だしね。
[PR]

by reji-ayako | 2006-06-08 15:45 | Game