<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヴィンセント

カツンデビューに浮き足立ってるかっつーとそういう感じでも無く、思い出した様ににやけてるぐらいのれじですこんにちわんこ。

そんなこんなで、こないだ買って貰ったDIRGE of CERBERUS と えいご漬けを日々繰り返しプレイして居る訳で。

えいご漬けの方はまぁなんとか行けてるかなぁ。ヒヤリングって全然やってないんでホント無理かと思ってましたが案外出来る自分にビックリ。後、大体の単語は書けてるのもビックリ。
しかし、此のゲーム、まず単語が1つ出て来てそれを書けばそれを使った長文が出てくる方式なんですが、最初の単語は書けるのに長文になると聞いた事無い単語が出てくるんですよぅ。何が聞き取れないって男性の声。そして「エジプト」←コレ何回聞いても分かんなくて結局×になっちゃった悔しい。

ダージュの方は最初のチュートリアルで既に躓いたりもしてましたがw 今ではナンとか操作方法にも慣れ、遠方から敵を倒す事も出来る様になってきました。が、やっぱり間違ってマップ広げたり(十字キーの上)HPが4ぐらいしか減ってないのにハイポーション使っちゃったり(十字キー右)してますw ジョグで人動かすのは本当に苦手です。その上照準も合わさなきゃいけないからホント苦労してます。

今日は久々にバレーに行って来ます。さて、どうなる事やら。
[PR]

by reji-ayako | 2006-01-31 12:39 | Game

何故か

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き
/ スクウェア・エニックス
ISBN : B00065G7N8
スコア選択:

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
/ 任天堂
ISBN : B000BQT6XK
スコア選択:

ジンの誕生日プレゼントを買ってくれると兄貴から電話が有ったので出向いて、私が買って貰いましたw うーん、ねだってみるもんだわ。
FFはシリーズ的にはⅤ辺りからⅧの途中ぐらいまでしかやった事無いんだけど、Ⅶは好きだったんですよ。ゲーム屋でチロっと見たらやりたくなってね~。 まぁまんまとスクエアの策略に乗っかっちゃってる訳なんですけど。 さあ、頑張ってクリアしないとねー!

因みにレンも買って貰ったw 
キム・ポッシブル
/ D3PUBLISHER
ISBN : B0009MYVSQ
スコア選択:

流石嵌ってるだけあるでしょw GBA用ソフト。

で、肝心のジンはコレ↓
甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~
/ セガ
ISBN : B00095O28W
スコア選択:

あんまり欲しい物が無かったらしくて、散々悩んだ上でコレに決定。まぁ最近ムシキング好きだしね。二人ともGBAソフトだったから喧嘩とか無くて良いかな。
[PR]

by reji-ayako | 2006-01-28 23:25 | Game

気まぐれな日々や

火曜日はスイミングです。子供の。序でに今日は幼稚園の参観日。

毎週火曜は晩ご飯作るのが面倒で手抜き料理か、最悪弁当買ったりしてますが、今日は先日届いた牡蠣をどうしても食べないともう駄目かなーと思ったので思いつきで牡蠣フライとか作る算段しちゃって・・・。もう大変w

大体フライ物を作るのが面倒で嫌いなのに、野菜たっぷり味噌汁とか一緒に作りはじめちゃったもんだからなんかバタバタしてーー(-_-;) あぁもう面倒臭いったら。 毎回勢いで次から次へ思い付いた順に作り始めちゃって大変な事になる事が多いワタクシ。

序でに冷凍のミンチカツも揚げて(子供が牡蠣苦手だから)生協のホッケも焼いて(魚焼き機につっこむだけだが)牡蠣が夫婦2人で食べるには多すぎて、全部フライにしたって食べられない量だったのでフライパンで焼いてみたり(塩胡椒とダシ醤油)味噌汁にぶち込んでみたり。まぁ牡蠣づくしとはこういう事だな なんて思いながら晩ご飯しました。贅沢だなぁ。

そんな画像はつなビィに上げてます。
[PR]

by reji-ayako | 2006-01-24 23:20 | 日々

お引っ越しとな

結局此処に舞い戻って来たんだわなぁ。面倒だったんでまぁ良いか。

でわ。皆様今度からは此処へおいで下さいませ。


つなビィは此処には付けれそうに無いのでJUGEMの方に付けました。アッチも合わせてご覧下さい。
まだ使い勝手が分かってないんで少々手間取り気味ですが頑張ります!

ブクマされてる方とリンク貼ってくれてる友達は変更(面倒ですが)宜しくぅ♪
[PR]

by reji-ayako | 2006-01-23 13:56