<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FLY

KHでやっとホロウバスティオンに着きました。書庫でビーストがパーティーに居るとアイテムが見えません。デカイっつーの!

金曜の晩はちゃ~ちゃん宅で晩ご飯でした。久し振りにユリちゃんも来て飲み会になっちゃったな。まぁワタクシはあんまり飲まないけどちゃ~ちゃんとユリちゃんは底なしなんで。
お鍋食べたんですが美味かったー。沸かしすぎて汁気が無くなっちゃったんだけど濃縮されて美味いの。ユリちゃんが作ってきた鯖の焼き浸し?がスゲェ美味かった。


土曜の晩には今期一緒に副会長をしてる人ん家での花見にお呼ばれして行って来ました。全然地元民じゃないのにローカルな飲み会に誘って頂けて、まー役員やるのも悪い事ばっかじゃねぇな なんて。
家族全員でお邪魔しましたが、子供は子供同士ではしゃぎまくって大騒ぎ。おひるねさんはゴンゴン飲まされてw やっぱ田舎モンは酒強ぇぇ。おひるねさんも田舎モンなのにな?
帰りに大量のニラとネギを貰って帰りました。

そして日曜の晩は貰ったニラでチヂミ。 食っても食ってもまだ有るよ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-02-27 07:02 | 日々

おわかれ遠足

「お別れ遠足」って寂しい語感。

内原野へ行って来ました。もう3回目だな幼稚園関連で行くの。皿が作れるんですけど既に3枚ほど有るんで4枚目を作成してきました。ジンが。 まぁ芸術的?とでも言っておこうかな。

でっかい公園が出来てて、楽しかったんだけど雨上がりだったのとちょっと寒かったの、それと時間が短かったのが残念。もっといっぱい遊ばせてやりたかったし、親ももうちょっとゆっくりしたかったなぁなんて。
帰りのバスで補助席に座る羽目になり、うっかり寝ちゃったりしたので次の日は肩凝りと頭痛で最悪でした。最悪な体調のままジンの要望でいくぴ~ん家に遊びに行ったけどさ。


で、ワタクシと言えばFFⅦが終わりましたのでKH(キングダムハーツ)1をやり始めました。基本的にアクションRPGは苦手なんで苦戦してます。コマンド入力ってかったるいんだけど楽なんだよなぁやっぱ。 しかしやっぱりアッチコッチ見たり覗いたりしてるんで無駄に戦闘多くてレベルが多分高めなんじゃないかと。だってボス戦が楽だし。 アクションRPGは戦闘時に魔法とか選んでる時間が無いんでせわしない感じになっちゃうんだよなぁ。自分にケアルかけようとして何度死んだ事やらw
KHはディズニーキャラやFFキャラなんかがいっぱい出てくるので見てるだけでも楽しめますね。パーティーにアラジンやターザンが入れられるのも面白いし、召喚獣がジーニーやバンビだったりするのもイイ。でも無駄に時間食うんで召喚魔法はあんまり使わないんですけどねー。

まぁこんな感じでまだまだゲーム熱は続きそうです。細かいトコは完全無視してストーリーを突っ走って行きたい感じなんであんまし時間かからないと思いますが、コレが終わったら2なんでw
[PR]

by reji-ayako | 2006-02-23 08:37 | 日々

バスと雪と蟹と酒

11.12日と旅行に行って来ました。兵庫県です。遠いッス。南国から雪国ですよ。スゲー。
まぁ毎年恒例なんですけどね。

詳しくはちゃ~ちゃんが更新してるのでそっちを見て頂ければと…w

えっとー家的話題と言えば、1日目におひるねさんが体調崩してバスの中で寝てばっかりいたこと。「大丈夫大丈夫」とか言いながら目はボーっとしてるし、食欲も無い様子。
夜には旅館の空気がちょっと悪くてレン喘息。ヒューヒュー言いながらも抗生剤飲んで寝たら何とか治まりました。おひるねさんは疲れて子供達と一緒にご就寝。私は他の大人連中と酒盛り。
寝ようと思って布団に行ったら、なんとおひるねさん熱が有ります!シンちゃんママにバファリンを貰って飲ませて寝かすと次の日には…絶好調!(普段薬飲まないからスゲー効いてます)

2日目はハチ北でソリ。1日中キッズパーク。 で、何時間乗ったんだろうってぐらいの時間かけてバスで帰高。帰りの車の中でジン寝る。15分ぐらい我慢してよぅ。


こんな感じでした。 1日目は出石で皿蕎麦をレンが9枚食ったり、コウノトリ記念館?でペーパークラフトしたりもしました。案外面白かったなぁ。 去年に比べるとレンもジンも落ち着いてバスに乗ってる様に感じたし、子供達も大分大きくなってきてるので楽ちんでした。


帰って来てからは又ゲームに明け暮れてるれじさんですがw 潜水艦の撃破に失敗しヒュージマテリアをやっぱり4つ揃えられなかった…。まぁ面倒臭いんでそのまま行きますけどね。
そんな感じなんでPC触るのも久し振りなんスわ。 カツンデビューを前にしてカツン情報に疎くなってるこの状況はヤバイかな。

そう言えば昨日はバレンタインでしたね。家は毎年おひるねさんにチョコじゃなくてシュークリームをあげます。おひるねさんの好物なんです。 仕事場で貰ってくるチョコは殆ど私の胃の中です。私はチョコ好きなんで嬉しいけど、1ヶ月後がこえぇよ。
因みに、今年はジンがコハルからチョコ貰いました。ちょっと照れも有って素直に有り難うは言えなかったけど、幼稚園の帰りの車の中で完食しました。5歳にして初バレンタインチョコゲット! レンは私からのだけですw

最近はホントにゲームに嵌ってて、FFⅦが終わったら又DCFFⅦやってキンハやってキンハⅡやったらFFⅩもやりたいとかホント訳分かんない状態ぐらいRPG病なんです。たぶん飽きるまでこんな状態が続くと思うんで更新も滞りがちになると思います。 ごめんねーーー!
[PR]

by reji-ayako | 2006-02-15 12:47 | 日々

相も変わらず

日々ゲームに没頭しているれじさんですこんばんにゃ。

寝る間は惜しんでるんで、夜はやってません。まぁ夜はおひるねさんがやるしね。

FFⅦですが、やっとDisk2に突入しました。エアリス死んじゃいました。私はティファ派なんですが、やっぱ寂しいッスね。 クラウドがそろそろヤバイ状態になりつつあります。
まだまだ先は長いな。今回はレベル上げに専念して高めのレベルで回ってるんで案外楽勝です。しかしマテリア拾いすぎてもういっぱいナンすけど…。


Ⅶが終わったらもう一回DCFFⅦをやろうと思ってます。Gackt見れなかったんで。


明日、明後日は雪旅行です。ゲームは出来ないけど楽しんで来ます!
[PR]

by reji-ayako | 2006-02-10 18:59 | Game

クラウド

ダージュを金曜日に全部クリアしてしまい、もう1回やろうかなぁとか思いつつもまだ手つかず。何故って其れは今更ながらにFFⅦをやったりなんかしちゃってるから。

ファイナルファンタジーVII
/ スクウェア
ISBN : B000069SX6
スコア選択:

もう何年も前だからあんまし覚えてないしなーと思ってPS2にソフトを入れたら動くし。メモリーカード探してきてやり始めました。色々懐かしいシーンも有りつつ、あーこんな事やったなぁなんて思いながらも戦闘の長さとかもう面倒になってる自分に気付く(ダージュは銃撃戦でアクションRPGだったんで)まだDisk1なんでどうなるか分からないけど一応ラスボスまで頑張る予定です。

そんなこんなでFFⅦに嵌りっぱなしなんですよぅ。昼間もずっとやってるんですよぅ。アドベントチルドレンが欲しいんですよぅ。もう駄目っぷり爆発。オマケに次に出るFF12がめっさ気になったりしてるんですよぅ。どうなんだろう自分。軽くヒッキーになりそうな勢いです。ゲームネタばっかでスンマセン。誰か私もやってるよーって人居ないかなぁ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-02-06 15:58 | Game