<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2回目

KH2スタンダードモードで1回クリアしたんだけど、ジミニーメモコンプが難しいなぁとか思ってたんですよ。先が見えないと言うか、まずオリンポスコロシアムの裏カップが絶対無理っぽい!その上きよすぃに「コンプ難しいらしいよ。それなら難しいモードで最初からやり直した方がラク」って言われてー……。  はい。プラウドモードでやり直してますよ。
だって絶対シークレットエンディング見たいんやもん!色々やんなくてもワールド全部の鍵穴を閉めるだけで見れるんだもん! 
で、イベントスキップしまくってやってます。今やっとポートロイヤル1回目。はぁ~先は長いなぁ。

此が終わったらおひるねさんがホワイトデーに買ってくれたFFⅩやります(スゲー今更!)世の中FF12で盛り上がってるのにねぇ。良いのだってまだ高いんだもん!とか言ってたら、きよすぃが!持ってるじゃ~~ん♪ 貸してねーw

無事タダでFF12が出来る事も決定したので、FFⅩをやったらⅩ-2やろう。

ゲーム嵌ってる時は次のゲームが無くなると寂しくって終わらせられなくなっちゃうんだよね。で、終わらないゲームを放置して違う事やり始めてゲーム全然しなくなっちゃう。 なんかなー色んな事が均等に出来れば良いのに自分。
一応カツンとKHは両立してるぞ!(両立って言うのか?) でも最近カツン出まくって大変。HDDの編集ってもっと簡単にならないもんかねー。motoが始まっちゃったんで早いトコ編集しないと撮れないよぅ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-27 18:07 | Game

なんじゃこりゃ

大人?

アグモン+太一じゃないデジモンとか見る価値あんのか?
イヤ待てその前にコッチでの放送は有るのか?(価値が有っても見れないかもじゃん!)
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-25 23:13 | 日々

報告

いまこさんのブログ「モモイロタンポポ」をリンク追加しました。可愛いッスよ。

ユミがコメント欄が開かないらしく、コメントも入ったかどうか確認出来ない様なのでテンプレとか変えてみたんですけどやっぱ無理らしいです。JAVA関係かと思われますが、どうともやりようが無いのでユミには勘弁して貰う事に。
下の記事にコメント頂いてますがw
懲りずに入れてみてちょ。

今日はいくぴ~。と遊びました。なんか気になる事を言っちゃってゴメンね。ホント気にしないでね。最後の方でシュウトとジンが喧嘩になっちゃって、マジ迷惑かけました。弁解が上手くてこっちも扱いにくいんだよね最近のジン。シュウトが悪い訳じゃ無いんであんまり怒らないであげてね。
最後にカツンのPVを一緒に見ました。仁格好良かったねー。足止めして申し訳ないッス。
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-23 23:47 | 日々

ランドセル

昨日。ジンが小学生になるのでランドセルを買いに行きました(遅い?)

ジャスコで黄色のランドセルが欲しいとダダをこねてましたが、高学年になった時に恥ずかしいからとやっとの思いで黒に変更してくれた…有り難うよ。
革製品とか色々有ったけど、多分買いに行くの遅いんで種類が余り無い。選ぶ余地も無いんですが、やっぱり本革とか高いし重いんで普通に天使の羽製品を買ってきました。
何だかんだ言いながらもやっぱり嬉しい様子のジンを見て、こっちも嬉しかったり。

序でに筆箱やらも買いにトイザらスへ。下敷きや鉛筆は森羅万象チョコシリーズにしたけど、流石に筆箱は無くて、ポケモンに。ドラゴンボールとかにするのかなぁと思ってたけど案外すんなりポケモンにした。DBは既に売り切れ。

で、今日。 狭い我が家には勉強机など置けないのでランドセル等を置く3段ボックスを買いにホームセンターへ。安い簡易机とかも有って目移りしたけどやっぱりスペースの問題も有るんで3段ボックスを2コ買って帰りました。レンのボックスと並べて一応学校用品を入れる棚は出来上がり。ジンも喜んで色々入れてました。

幼稚園用品や制服はもう要らないんで雅ちゃんトコのコーキにあげる予定。しかしコーキでかいから入るかなぁ。 片付けてたらレンの幼稚園グッズも出て来て懐かしい感じ。小学生になるとラクちんになるけどやっぱ寂しい感じあるなぁ。

ユウさんが引っ越しで要らなくなったのか、segaGT+ステアリングコントローラーをくれましたw ウチとHIROMASA家以外でX箱持ってる家が有るなんて!w ソフトは持ってたんだけど貰った。X箱本体もくれるらしかったけど、流石に1台有るし、360も有るんでお断りしました。RYOちゃんと一緒に持って来てくれて、もう最後になるんだなぁとか思ってるのに何故か又逢えるだろうって臭いもプンプンしてたんで「じゃね~バイバイ」と軽い感じで別れたりして。 アッコちゃんにしっかり幹事して貰って又飲み会しなきゃねー(どんだけ人任せなんだ)
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-19 17:22 | Kids

悲しまない悲しまないで

卒園式終了。
「はじめのーいっっっぽぉ♪」でジンにウルっと来て、かのちゃん見たら号泣しててもらい泣きw
多分殆どの親がかのこに泣かされた筈!
皆綺麗に髪とかセットしてて可愛い☆ 色々有ったけど幼稚園ホント楽しかったなあ。友達に恵まれました。学校行くと逢えなくなっちゃうからねぇ。でも友達は友達だから大丈夫さ!

夜は祝賀会!おひるねさんの帰りを待って送って貰い1時間程遅れて参加。

やっぱねぇ1時間も遅れると食べ物無いわ…でも5000円払うのね…。

先生やPTA関係と軽くお話して、お酒も余り飲まず話ばっかりしてたら終了の時間に。受付のマリちゃんご苦労さまでした。いくぴ~も手伝ってくれて有り難う。次期会長からもまだまだ誘いが有りそうなんで気長に付き合って行けたらまぁ良いかなと思います。現会長はもう良いッス。

二次会は仲良しさんばっかりで近くの焼き鳥屋に。私は食べてなかったので焼き鳥頼んで色々食べました。シンルウチュ?のソーダ割を頼んで乾杯。ユウさんが「ソーダ入ってる???」とか結構大きな声で言っちゃったりしてw 「薄い」だの「混ぜればまだ飲める」だの好き放題言ってました。鳥は美味かったよ。ユウさん2杯目も同じモノを注文、「ソーダ多めで!」←私が言えと言った。出て来たソーダ多めの飲み物は既に酒なんだかソーダなんだか水なんだか分からない代物に…。上を求めちゃ行けないわね。

ユミも2次会から参加してて、途中帰る人を送って行ったり忙しく働いてました。Kちゃんが赤ちゃん連れて来てて早く帰って、リッキー(いまこ?)さんもリンちゃんが寝ちゃったので元気いっぱいのモエちんを連れて帰ちゃった。大人だけになったらなんか第一印象の話とか私の発言がやっぱ酷いとか皆話してみたら見た目と違うとかw 特にマリちゃんとカヨコはギャップが有る!見た目マダムなのにーーw ユウさんは偶に吐く一言にスゲー毒が有るんスよw アッコちゃんは酔ってきたのかボケ連発。チエちゃんは飲んでも変わらない。
スイミングで逢える連中も多いけど、逢えなくなるのは寂しいなぁとか思ってバカ騒ぎしてきましたw

帰りはユミの軽トラに8人乗って(違反)w 一人ずつ降ろして帰りました。 スゲーー楽しかったw バカみたいな事にバカみたいに笑ってウワーーたのしーーー!とか思ってw
学生みたいなノリだな。膝に載せたカヨコは重かったけど降りたら寒かったよ。
変だったけど面白かった。 有り難うユミ(^・^)Chu♪

ユウさんへ
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-19 11:51 | 日々

明日の

卒園式を前にして、本日やっと…やっとやっとやっとやっとこさで!

セフィロスを倒しました!

あぁ長かった。つえぇよ彼奴流石セフィロスだぜ。


攻略HP見たらレベル70ぐらい有れば倒せますとか書いて有ったんで70乗った時に挑戦したんですが、6回ぐらい連続で負け(しかもバトル開始直後)たんで、暫く各フォームとサモンレベルアップに時間をかけ、オリンポスコロシアムの裏カップに挑戦とかして(コレまた上手くいかないんだよなぁ)今日見たらレベル94になってたんで(笑) 流石に此だけ有れば勝てるだろうと思い、挑戦! 3回連続負け…。 しかし!勝算有りと確信したので何回かチャレンジした所、5回目ぐらいでやっと勝てました~!嬉しいーーーー!!!

早速セーブして、クラウドにセフィロスの場所を教えて、闇の淵まで戻って(遠いのよー此が)イベント開始。セフィロスとクラウドの対決が見れました。ティファからアイテムも貰ったし、レイディアントガーデン全コンプ完了!あぁすっきり!


後は、オリンポスコロシアムの裏カップと 魔法の絨毯と ポスター貼りだけだー!頑張る!

あ…合成アイテムがまだ沢山残ってるんだったぁ…(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-16 23:52 | Game

送別会

昨夜はユウさんの送別会でしたよ。大人10人子供6人で大騒ぎ。隣も五月蠅かったからまぁ大丈夫さね。

1次会は居酒屋でのこのこさんやユミやいくぴ~と色々ゆっくり話せたし、Cちゃんがね~変なんだよ。面白い。赤ちゃん生まれたばっかのKちゃんも来れたし、楽しかった。
梅酒頼んだんだけど、「梅酒1つ」って言ったら店の人が「梅はワインかサワーか焼酎になりますけど?」って言うんで、サワーは違うかなぁと思って「じゃあ焼酎で」って言ったら焼酎の水割りが出て来て、酒初心者のれじさんには飲める筈も無く(^^;) 結局サワーを頼んだら「実とシロップが有りますが?」とか言うし…。シロップってなんだよ! まぁシロップを頼みましたけどね。市販のウメッシュみたいなんでした。ま、飲めたから良いけどさぁ。

2次会は少し人数も減ってカラオケ。Aちゃんの子供達は途中でダウン。座敷の座布団を並べて寝てました。懐かしソングメドレーとか唄いきって来ました。Aちゃんトコのrioちゃんにカルアミルクを撒かれて太股がびしょぬれになったけど帰る頃には乾いたし、皆眠かったから仕様がないンスよ。

帰りはいくぴ~の旦那さんに送って頂きました。たーくん有り難う寝てたのにね。

ユウさんが引っ越しちゃうのは寂しいけど、又Aちゃんがユウさんが帰ってきてる時に飲み会開いてくれるらしいんで、逢えるよね~☆

GAME
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-11 14:05 | 日々

ジョニー

f0050241_12105375.jpg

話題?の豆腐買いました。味はまだ食べてから報告します。うひひ。

報告
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-09 12:10 | ケータイ

Birthday

f0050241_23473299.jpg

レンの誕生日。
小さいケーキが沢山入った詰め合わせに無理矢理ロウソクを立ててお祝い。
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-07 23:47 | ケータイ

いつまでも眠っていた

KH2をレンに内緒でやり始めました。
1が既に2を想定した作りっぽい終わり方だったんで2は続きです。成長したソラでスタート!と思いきや、コレ誰?ロクサス?だから誰? と???状態でスタート。ロクサスで6日過ごしたらソラにタッチ交代でした。ロクサスも好きだったのになー。
つーかね、ソラスゲェ成長してんのに服が前作のままで小さいの!違和感バリバリ!ゲームなのに凄いなとか思ったりしました。 不思議な塔でやっと着替える事が出来ました。今度の服もなかなか格好いいぞ~。

1で出て来た街もキャラもいっぱい出てくる。ちょっと変わってたり成長したりしてる。なんか良いなぁ好きかもこう言うの(かもじゃねぇな)

2になってから追加になったモノもいっぱい有るけど1やってたらすぐ慣れるかも。まぁ私は△ボタンに慣れるまで結構かかりましたけどーー。
戦闘がミッション形式なんでレベルがあんまり上がらない!ビーストキャッスルで何回も死んだよ!ラージボディにやられたよ!屈辱ーーーー!!でも2のラージボディってそこらのボスより全然強いと思うんですけど~…。私が弱いのかな。

で、2はオープニングが凄く綺麗!宇多田のPassionに乗って流れる映像がめっさ美しい!何回も見たい!ホントに凄いよ。



基本的に攻略本等を見ないで進めているれじさんですが、ステージ終了後に攻略HP見たりしてます。で、あーこうすれば良かったのかー成る程ねー… 等と感心したりするのが好きです。
以前攻略本を見ながらゲームを始めた事が有るんですが、何故かもう攻略本通りに進めないと気が済まなくってイライラするんですよ。で嫌になってやめちゃうパターンだったんで、攻略見ない様にしてます。 どうしても分からなくなった時にはPC立ち上げますけどねw BBSが機能してるサイトはやっぱ助かります。素人的な質問とかも飛び交ってるのでログくぐるだけで大体の事が解決するし、親切さんが居るトコは細かく教えてくれてるんでホント助かります。此で2回目のDCFFⅦはなんとかクリア出来そうです。

RPGは絵本を読む様に話を進めていって、でも自分で道を切り開かないと先は分からない。だから本を読むよりもっと感情移入出来ると言うか、苦労してエンディングに辿り着く感動とかは絵本より大きいと思うんですよ。ゲームなんだけど、子供とかにもちゃんと理解してやって欲しいと思ってる。例えばソラが旅の始まりから終わりまでの間にどんだけ成長したか、其れと一緒に自分もどれだけ人の事を考えられる様になるかとか。 だって大人の私だってゲームや特撮番組にどんだけ教えられる事が多いんだよ ってぐらいだから。
レンが今バトルの楽しさだけでKH1をやってるけど、努力して道を切り開いて成長する楽しさを見いだして欲しいなぁとこんな朝早くから思ってるれじさんでしたw
[PR]

by reji-ayako | 2006-03-06 08:01 | Game