<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

景福宮

f0050241_1255514.jpg

韓国料理。美味い。

More
[PR]

by reji-ayako | 2006-04-26 12:55 | ケータイ

先生と

本日は家庭訪問ーーー……… だりぃぃぃぃ。

朝から掃除してぇ。も綺麗になんかならないんだけど取り敢えず。見えるトコだけでも綺麗にしとかないとね。 で洗濯も食器洗いも終わらせて撮り溜めしたDVDを見てたら頭痛くなってまいる。風が強いからかなぁ。

家庭訪問の方はまぁまずまず。無事に終了しました。ジンの先生が来て、入れ違いにレンの先生が来た感じ。どっちの先生にも取り敢えず「大丈夫」って言葉を聞いたので良しとする事にしよう。 家庭訪問って親が学校での子供の様子を聞くって言うより、先生が家庭の状況とか子供の体調とかを聞く場なんだろうな。 1学期間過ごしてみて初めて先生も子供一人一人の認識が出来る様になるんだろうか。個人懇談が楽しみだな。 しかし家庭訪問は例年怠いよな。


なんだか幼稚園の送り迎えが無くなっただけで午前中の空き時間が増えた気がしてる。確かに増えたけど、30分ぐらいのもんだと思うんだがなー。凄くって程でも無いよなぁ。 でもまぁその時間を有効に使うべくHDDの中身をチェックして、録画した前クールのドラマを見てます。「喰いタン」見てたら最終回前の話が野球の延長で撮れてなかった(T_T) 3話も無いし(何故??) で、「夜王」見てる。須賀と要に加えてまっすんと金子出て来た。噂には聞いてたけどマジ特撮祭りだなぁ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-04-20 16:41 | Kids

初参観日☆

昨日は学校の参観日でした。子供は朝から普通に学校。参観授業は昼からって事で、久々におひるねさんとランチに行って来ましたー。

此処。

結婚前から行ってましたが、子供連れで行くにはちょっと店内がアレなのと、大人が1~2人で来て食って帰るみたいな雰囲気なんで暫く行ってなかったんだけど美味いんだよぅ。オススメはぶっかけうどんです。

で、いざ参観しに学校へ。
まずはジン。 なんだか落ち着かない様子。一人だけ変に動いてるし先生の話もあんまり聞いてない。巫山戯てるし。あーもーなんかヤダなぁ。家では結構落ち着いてる方なのになんでだろう。参観日だから浮かれてるのか普段からそうなのかちょっと家庭訪問の時に先生に聞かなくちゃと心に決める私。
続いてレン。 コッチはまぁ普通。1クラスに生徒が増えてるんで凄く多い感じ。先生も初のおばちゃん先生だし、授業もだんだん難しく多くなってくるから心配だけど、今の所は大丈夫そう。でも手を挙げるのは恥ずかしいのか自信が無いのかちょっと遅れ気味w

子供とおひるねさんを帰して総会と学級懇談に参加。総会はやっぱり少し寝ちゃった。懇談ではクラス役員を決めるんだけど、例年通り希望の役にはなれず。 まぁ自分で言い出すんだから仕様がないんだけどね。だってもう決まらないから帰れないじゃん。

終わってから雅と少し喫茶店で珈琲とか飲みながら「今年1年どうなるんやろうね~」と不安の数々を話して帰りました。
子供って先生によって色々変わる事有るから、ちゃんと見てないと駄目だなぁと思って。2人とも厳しそうな先生だから着いていけるか心配だな。
[PR]

by reji-ayako | 2006-04-17 16:51 | Kids

今日からジンさん皆と一緒に登校しました。なのに雨。傘壊して来ないか心配。

春休み中はいくぴ~。と遊んだりちゃ~ちゃん家で飲み会したり、幼稚園で引き継ぎ会したりと結構毎日何かしら有って取り敢えず無事に終える事が出来ました。入学式もおひるねさんの変わりにレンが一緒に行ってくれたのでまぁ大丈夫でしたし、ユズキくんと同じクラスになれたのでジンもホッとした様子。いつもの落ち着き無いジンになって私も一安心です。ココ2日間ほどは安心したのか夜泣きもしなくなりました。今日も元気に行ったし。帰りが心配だなぁ。

私も何だか一息ついてブログ書く余裕も出て来ました。やっぱし色々不安に思ってた部分も多かったみたいで肌の調子も悪いし毎晩かゆくて起きちゃうしで、体調悪い感じだったんですよねー。もう少し落ち着いたら病院に行って薬貰って来なきゃなぁー。

桜ももう葉桜になってきてますねー。今日の雨で大分散っちゃうのかなぁ。花見出来なかった。残念。誰か飲み会設定して下さいよぅ。気晴らししたいぞ!
[PR]

by reji-ayako | 2006-04-10 09:04 | Kids

満開

f0050241_1161713.jpg

スゲーぬくい。
[PR]

by reji-ayako | 2006-04-04 11:06 | ケータイ

お久しぶりぶり

あーホントに久し振りだなぁ。子供が春休み中の奥様方いかがお過ごしですか?れじです。ワタクシの近況と致しましては、KH2プラウドモードも無事終わりシークレットエンディングも見てすっきりした所で(内容的には???って感じですが)世の中11や12で盛り上がってる中FFⅩをやり始めました。つーか主人公の子が私好みでは無いので少々ゲンナリしてはいますが。 キングダムハーツは本当に良いゲームですよ。ソラもリクもカイリもナミネもロクサスも王様もドナルドもグーフィーも全員愛を注ぎたい存在です。 その他アニメ関係ではアニマックスでの功殻機動隊S.A.C.2nd GIGも終了し、最終回でやっぱりタチコマに泣かされたり。COWBOY BEBOP 天国の扉放送でウハウハしたり、うっかり千年女優とか見ちゃったり。 DVDでは姑獲鳥の夏を見て こりゃ原作読んでない人にはさっぱりだろうな とか思いつつも堤さんの京極堂にうっとりしたり。 そんな生活です。

子供は朝起きるとちゃれんじ1年生と2年生をやって、朝ご飯を食べてゲームする生活です。

おひるねさんは転勤やら色々相俟ってバタバタした生活を送っております。

今日はひたすらHDDの整理におわれてました。カツン関係のTV番組を撮るべくHDDを開けなければならず、motoももう2戦目が放送されますし。 つーかカツンTV出過ぎじゃね? コーキと田口のドラマどうしようかなぁー。

そんなれじさんは先日スカパーで放送された東京事変の武道館LIVEを夜中に一人でニヤニヤしながら見て、どっぷり事変モードに入ってます。スゲー格好良いし可愛いし最高です林檎。


取り留めもない更新で申し訳ないです。後一週間足らずで新年度始まりますね。寝坊出来ないんで残念です。
[PR]

by reji-ayako | 2006-04-02 23:33 | 日々