<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホントに最終日

夏休み最終日を終えましたね。

今日はいくぴ~ん家に突然行く事になって少しお邪魔しました。愚痴って終わった様な… しかし有耶無耶のままこの気持ちは何処へ行く事もなく留まり続けるのでしょうな。 少しずつでも発散する術を身につけるよう精進します。

その後、学研へ行って友達でも先生でもあるチエちゃんに挨拶がてら教室を見てきました。今日が最後だったからね。んで、意味もなくボウケンジャーについて、…いやぁ特撮全般について熱く話続けて来ちゃいました。ゴメンねチエちゃん。ボウケンしっかり見てる人って少ないからさーw


そう言えば注文してたボウケンキャラブック届きまして、明日子供が学校行ってる間にゆっくり見ようと思ってたのに、もう全部読んじゃった…。
靖子さんのインタビュー?みたいな小さい記事が凄く印象的でした。簡潔なんだけど、他の誰とも違う真っ直ぐな感じ。 んでなんかチーフと映士の写真は絡みが多いと思います。カメラマンの趣味かな。2ショばっかだし。 後半でもう1冊欲しいかな。出して下さい。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-31 23:23 | 日々

終わらない

あーもう夏休み最終日ですね。やっと来たこの日が。ってまだ始まってないんですが。

夏なのに~最近の更新がボウケンばっかってどうなんですか私。この夏最大の冒険は映画を2回見た事です。子連れで。 普通にやっちゃってる方もいらっしゃるとは思うんですけど、家族で映画見ると半端ねぇぐらい金飛びますよね?その上TOHOシネマズってポップコーンとか売ってるのなんか買っちゃうしなーって。まぁもう自分がどうしても見たかったんで子供巻き込んだ感が有りますからねポプコンぐらい買ってあげますよw

あーもうなんだか夏なのに夏らしい事って殆どしなかった様な。一日中家に居た日が何日有るんだろう。暇だった。ホントに暇で挫けそうになりました。いや、実際挫けたな。2回程。

おひるねさん夏休み1日しか無かったんですよ。コレって多分私が挫けた原因その1なんだと思うんですけど、おひるねさん自身が挫けそうになりながら頑張ってたのにホンマすんませんでした。迷惑かけましたね。私が駄々をこねて1日休んで貰いました。其れが唯一の夏休みでした。ポケモン見ました。 そんなおひるねさんは現在進行形で風邪です。でも仕事。

やっぱ盆辺りが1番きつくてね~。誰も居ないから。子供も暇してました。大変でした心が。スゲー馬鹿なの。今自分で思ってもスゲェ馬鹿なんだけど、1日中泣いて過ごした日とか有りました。ちゃんとしろよ~大人なんだから とか思いながら、駄目だーチーフで癒されようなんて泣きながらボウケン見たりして。アホだなー俺。 結局おひるねさんが早めに帰って来て寿司奢ってくれて、上昇しました。

あ、去年もやったんだけど、某イベントのリストに載せる漫画のセリフ字書きを手伝ったりしました。1日目は余裕で友達とボウケン(チーフ)の話で盛り上がったりしながら作業したんですが、2日目はなんと徹夜でした。徹夜って何年ぶりだ?こんなに字書いたのも久し振りだし、朝帰りも久し振りだし。でもなんか楽しかったなー。特撮の話いっぱい出来る人なんで、今ボウケン大好きだから話したいしね。なんつーかラクだった。 そう言えばイベントはどうだったんだろうな。

24時間TVもバッチリ録画して、編集作業に入ってます。マジ24時間もHDD空けれるか心配だったんだけど、前日までになんとかなってギリギリセーフ。しかし赤西始終イイ感じでしたね。期待外れだったんで良かったですw KAT-TUNお疲れ様でした。グッジョブ。

バレーも相変わらず見てますよ。今年の柳本JAPANは強くて良いですね。安定してるんで見てて面白いです。私は高橋大好きなんで帰って来てスゲープレーを見せてくれて嬉しいです。残るは後3戦? ガンバレーニッポン!


なんかホントになんにもしてない夏休みってイメージで今年は終わりそうです。南国だから夏はまだまだ終わらない様な気がしてるんですけど、夏休みは終わりだもんね。 そんな我が子達も半分ぐらい体調崩してグズグズだった。それでも元気に遊び回るから余計治りが遅いと。今は案外元気です。そして、レンは宿題がまだまだ沢山あった事が発覚したので、夏休み最終日は宿題の日です。あー可哀相。 付き合う俺がな。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-31 01:37 | 日々

Task.22

笑いすぎて私が酸欠です、チーフ。

こんな放送遅れすぎ地域なので、普通にネタバレしてるんですよねー。何処行ってもレビュー有るし。 なのでチーフが金魚になるのも当然知ってたんで、コレは元に戻る時が見物だなと思ってたんですが。 やっぱそうです。やっぱ関西人。外さないッスね。全然菜月とか真墨の方が可愛いんですけど、俺的一番はピチピチしてるチーフでしたー。アレなんて生き物ですか。

その他
・さくら姉さんウインクめっちゃ可愛かったぁ。
・えっとー変身ポーズで腕を回すのはコレからずっとですか? 嫌かもぉ。
・ツクモガミの説明をする楽しそうな月光様。
・ズカンガミ最高めっちゃかわええ。
・爆発しますよ~3.2.1消えた~。
・シズカをからかう後ろステップのシルバー。あぁもうおっさん可愛いから。
・グリーンピースを明石の皿に移す真墨。 つか真墨の豆多いから。
・グリーンピースのみ食う映士。 サージェスは炒飯しか出さないの?


他にも名乗り中断される銀とかズカンガミに挨拶しかえしちゃう青とか、ちょこっとずつずっと楽しかった。こういうの好きだなぁ。 今回一番ヒットはやっぱズカンガミで、なんかもー持って帰りたいよオマエってぐらい。必殺忍法もちゃ~んと画になっててスゲェおもろかった。


キャスト人がブログでネタバレしてるのが一番痛いよなー。見たいのに見れねぇ。つーかオマエらブログやりすぎ。遥以外全員じゃねぇか。しかも更新頻度高すぎ。   嬉しいけどねぇ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-30 21:38 | Hero

映像美

雲のむこう、約束の場所
/ ビデオメーカー
ISBN : B000793FBK
スコア選択:


公式HP


偶然おひるねさんがTV付けてなんとなく2人で見ちゃった。
話とか暗いし、脳内補完必要だし、訳分かんないんだけどだけど 凄く綺麗。
背景や機械、飛行機が素敵すぎる。

人物にもう少し魅力が有って欲しかった。

アニマックスで9月にも2回放送有ります。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-29 23:25 | DVD・TV・MOVIE

バイク

f0050241_13373446.jpg

久々のバイク。しかし暑すぎる上に進入禁止のブロックが。
軽く無視して走りました。画像はジン。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-27 13:37 | ケータイ

Making DVD

本日無事到着しまして、子供が寝てからゆっくり見ましたー。


コレって…なんつーか…チーフ ?つーか光臣大好きDVDッスか?
全編通して光臣だらけでした。マジでチーフ好きにはたまらんのですけど、ヤスカとか評判通りすんげぇ少なかった。出合もあんまし無かったなぁ。 私はチーフ好きなんで全然オッケーなんですけど、 まぁ皆チーフ好きだから良いのかな?(勝手な思い込み) 映画自体がチーフメインなんでそんなトコからなのかもと思いました。
此のDVD作った人もだけど、メンバーも皆どんだけ光臣好きなんだよ!って始終思って見ちゃう26分。愛されてるなぁ。大体全員に「高橋光臣ってどんなひと?」って質問有って、他メン無しってどんなんだよw


しかしー、メイキング買う私的理由はキャストのオフショットも当然なんだけど、も1つアクションシーンも大事で、なんならそっちの方が一生懸命見ちゃう人なんです。ホント凄いんですよ。大好きなの。スゲースゲーってワクワクしながら見たい人なんですけど、けど…



無かった(T_T)

久々顔文字使っちゃうほど悲しかった…。ダイジェストってなんだよぉ!オマケみたいに入れてんじゃねぇよ!福沢さんだってレッドだろーー!! あぁもうマジ悔しい。チーフ削っても入れて欲しかった。なんかなー凄く残念なんです。ショックでか過ぎ。 光臣多くて嬉しいんだけど、その分悔しい気持ちも大きかった。イチオシ見所なのにーー!


なので、普通のチーフ(ボウケンジャー)FANの人にはとても楽しめるメイキングでした。 毎回戦隊チームって仲良しだなーとほのぼのしながら見るんですけど、今回も皆仲良しでした。巫山戯たり悪巧みしてる彼等も真剣に演技してる彼等もホント格好良いし可愛い。 良いですよボウケンジャーお勧めです(今更)
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-27 01:29 | Hero

Task.21

映ちゃんの表情1つ1つがホント細かく良くって、なんだよ~もうぅって思う。映士好きだ。 チーフが少なかったけど、なんか銀と黒凄く良かったんで、赤がはじっこで名乗りシーンだった事も許してやるよ(何様?)
私的には今回の6人目って他5人とキャラ被って無かったんですけど、真墨と被ってたのかー知らなかったーみたいな。映士と真墨って被ってます?

映士の「半分こしてやるから」の「半分こ」って言い方が可愛い。
「じゃあ此処は頼む」とか「彼奴等はコッチ、俺様もコッチ。じゃあな」とか。 なんだよー菜月じゃ無いけどおこちゃま過ぎて逆に微笑ましいぞオマエら。

チーフ。「買い被るな」ってそんな偉そうに言うセリフじゃ無いんじゃ…。



メイキング注文しました!(早っ!)
おひるねさんは想像通りの反応でした!
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-25 00:39 | Hero

もえる

何か記事読み返してみたら、私って仮面ライダーに厳しい様な。好きだからですよ。ホント。 カブトの何が良いかと言うと主役ライダーが心身共に強いトコです。


よく「燃える」って書いてますが、普通に女子なのでチーフに「萌える」部分も有りますよ。只、ホントに「燃える」方が多いんです。ヒーローの熱い暑苦しいトコが好きなだけです。 特に例年赤が好きになる傾向に有ります。 ライダーも大体赤い人が好きらしい。 赤い人は大体熱い。


劇場版ボウケンでは初っぱなの水着チーフ&菜月の俯瞰ショットで萌えました(一瞬だな)チーフ見ようか菜月見ようかマジ悩むぐらい。



人が書いてるのを読むのは好きなんだけど、「萌え~」とか普通に書いちゃえる程の所まで行けない臆病な私。と言うよりは書きたくない方向で。



おひるねさんの許可が下りれば(多分軽く半笑いではありながらもすぐ下りる)メイキング買います。真墨が少ないと評判ですが、チーフがモテモテらしいので。

つーか、劇場版CMで流れてるカットが2つぐらい本編に無かったんだわぁ。其の無かったカットのチーフがスゲェかっちょいいのに。 巻き戻して見るぐらい。


そろそろ特撮の話ばっかりで更新するのもどうかなぁと思ってるんですけど。 普通に生活送ってるし、この生活振り返ったりしてると落ちてた時の事とかも思い出すし、立ち直ってるし今は元気だけどあの感情をどうすれば消化出来るか今の自分には分からないので。 と言ってチーフに逃げてる訳では無いッス。助けて貰ってはいるけど。でもホントの支えはおひるねさん以外には居ないので、彼が居てくれて良かったです。その彼が忙しいので、このタイミングでチーフが存在してくれる事は私にとってとても良い事の様に思います。 だから好きになったのかと聞かれれば否ですよ。どうして好きになったのかは自分でも未だに不思議ですけど、そういう事では無いです。逃げ道を見つけてなんとかやり過ごそうとか思える程弱く無い。弱いとかじゃなくて性格なのかも知れないけど。 只、普通にチーフが好きなだけです。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-23 14:02 | Hero

劇場版

見た。

ちゃ~ちゃん家と行って来ました。咲とくぅはポケモン。他はボウケンで。
つーか「ボウケンジャー○枚」とかって言って買うのに半券には「仮面ライダーカブト」しか表記されてないのが地味に不満。 毎年戦隊の扱い悪いのは恒例ですか?戦隊もDC版作りやがれ。 あ、やっぱイラネ。

感想とか書いても多分ネタバレとか無いんで反転無しで。

ボウケン俺的にツボ多すぎ。無駄に汗かいたよ。チーフ父良すぎ。
あ、なんとなく不思議に思ってた事が1つ判明しました。アイツ脱ぐとスゲェヤバイ。細い。
ネタバレかどうかは分かんないですが、チーフが「あの野郎!」って言うんです。あのチーフが!あぁぁぁもう今回最大に燃えました。
前日に11話見てたのが凄くツボった。

カブトはーー。ストーリーとかキャストとかもうホントに「良いんだろうなぁ」って思うばかりで。 最終的に思う事は「DC版見ないと分かんないかなー」って事で、最初からDC版作る予定で作るからこういう事になるんだよとか。 結局不完全燃焼で。
監督の言わんとする所とか戦う理由とか全然良いの。分かるし良いとマジで思ってるんだけど、自分的には「仮面ライダー」の映画として一番「良い」のは555なんだよなー。 
だって燃えたのね。うわーうわースゲェ!って思って見たのアレだけなんだよなぁ。 アレってなんて言うんだろう。

まぁ両方楽しめましたよ。大人には。


終わった後、ちゃ~ちゃんと一番に話題になったのは「お尻」でした。(やっぱ其処かー)
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-23 01:25 | Hero

カブト

T映チャンネルで1~20話まで一気に見ましたよ。前情報なんも無しで見た。顔ぐらいしか見た事無かったんでチョット。 アレって…。

好きですよ。ライダーは好きなんです。アギトと響鬼以外は見てます(アギトは見なかった。響鬼は見られなかった) 最近チーフに嵌り過ぎてるんであんまりウキウキで見た訳では無いですけど。 でも好きですよカブト。天道は。

天道はとか言うと語弊が有るかな。加賀美も矢車も何なら風間も好きかも知れないッスよ。あーあの影山とかってヤツは嫌いだ。お前は伊藤ライダーになるなとか本気で叫びたいぐらい。

映士が出て来て コイツこんな俺様キャラでぇ。スゲェ。 とか思ってたんだけどそうかライダーは1話から俺様が居たのか。しかも主役か。 しかし高丘映士なら負ける気がしねぇ(木更津)(勝たなくて良い) 


20話まで一気に一回見ただけなんで感想とかあんま無いと言うか、ゼクトってだからマスクドシリーズ以外の隊員を邪険に扱いすぎなんじゃ?ぐらいの感想しか持って無いかも。マスク被ってデカイ銃も持ってるんだから、せめてシャドウの隊員ぐらいは せめて脱皮前のワームぐらい倒して欲しい感じ。どうなんだろう。現実的過ぎる?

しかしビミョーに私的には「惜しい」感じ。 何かが。
加賀美パパの存在が。だってさー分かんないんだもん。分かる様にして。
つーかタダのギャグでしょ。全体的に。変なキャラばっかり出て来て変な事ばっかしてるから日々敵と命をかけて戦ってる仮面ライダーって意識が薄れる。どっかの同人誌読んでるみたいな気分になってくるから 其れは余所でやってよとか?



ひよりが可愛いんで良しとします。
[PR]

by reji-ayako | 2006-08-21 18:10 | Hero