<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Task.26

ほわーってなって踊っちゃうさくらにビックリしました。
そうじゃないと話進まんのだけど、なんとなくさくらさんはそうじゃない気がしてたんで。

冒頭のシンデレラ菜月がシンデレラなのに「よっこらしょ」とか言って可愛い。つか私菜月に関して【可愛い】しか言ってない気が…。まぁ良し。 それより期待してたチーフの継母が案外直視出来たんでビックリ。只のギャグだと思えば大阪芸人なんで範囲内じゃないかなw アタックアタック言って笑った。 以外にもイケると思ってた真墨がガングロだったんで一番酷かったと。あーアレはアレで成功なのか。蒼太普通ー。映士がずっと「ふっふっふ」って笑ってるのがツボったw さくらはやっぱ王子よか姫だよねー。 あの硝子の靴って靴擦れしそうだよな。

「自分だけの宝(幸せ)は人から与えられる物では無く、自分の力で得る物」って言うテーマですが、コレはボウケンジャーって話全体でそうなんで、今回さくらの宝に凝縮した感じの話って事かな。さくらと王子ってチョットかけ離れてると思うけど、だからさくらなのかも。 硝子の靴はシンデレラの思いじゃなくて王子の呪いってのも面白かったな。 踊ってるさくらを見つけるのがチーフっていうね、なんか良いよね。でもさくらさんブーツを裸足で履くと足臭くなっちゃうよ。

・「おいおい、おねーちゃん」って映士、オマエそれじゃただのチンピ(r
・「シンデレーラに呪われーる」とか言ってガジャ様またプレシャスの説明してくれて親切。
・特殊部隊のさくらより銃が上手いチーフ。トレジャーハンターってそんなんでしたっけ。
・菜月、真墨の頭おさえてるの。なんでー可愛いーー!!
・最後、菜月に抱き付く真墨と映士。映士…腰はヤバイかもw
・ダイボウケン初キッス。………うげぇぇ。 そして平手打ち(お約束だな)飛んでく王子(これもお約束だな)

つーか、変身してからはさくらさん一人舞台でしたね。なんもかんもやっちゃってチーフの立場無いッスよぅ。デュアルクラッシャーも一人で打っちゃうし。ホントに腹立ってたんでしょうね。
ロボ戦での「マリン・ロケット・ライド」はビックリしました。上手いなーと思ったけど、アレやるにはサイレンビルダーのホース鷲掴みしないと…。

来週はチーフ……  メインの話だよな。凄そうだけど。ボロボロチーフより変なカッコで走ってるレッドが一瞬見えたのがスゲェ気になる。そして歴代戦隊もいよいよタイムだーー!!!
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-27 22:02 | Hero

もてぎーー。

昨日生放送でしたねー見た人ー?はーい!!俺俺。

スカパーでは何故かmotoGPクラスだけ生放送しなかったんで、民放でやってくれて良かったッス。何故かV6長野くんまで来てるしw モビやってたからかなー。結構コメントも急いでね簡潔に言わなきゃいけないんだけど気が利いてて良い感じだった。流石長野!グッジョブ。

で、ロッシ!違う…カピロッシ!なんですかアイツ。弾丸ですか?ホントにもてぎ得意なんだね。他の追随を許さない走り。条件が揃うと早いってオマエそれ…。ま、今回はマジで条件揃ってたみたいッス。マジ速かった。あのロッシ必死だもんなぁ。
ってロッシもめっさ速かったのに。メランドリを抜いてからのロッシは凄く速かったと思うんだけど。ミスが無かったら追いついてたかなぁ。でもアレでもてぎ得意じゃないってアンタ…。やっぱスゲェわ。

期待の日本人ライダーですが。あーーもーーマジで、王子!勿体ない!つーか仕方ない…んだけど!んーでもやっぱ残念! でも中野はホントに頑張ってて、皆の期待に応えようとしてて、マシンも調子良くて、セテよか良いタイムで走ってて、乗れてるー行けるー!って。表彰台行けなくても4位狙えるトコにいたし。でもだからの転倒なんだろうなぁってトコもあるんで、やる気の中野に1000点!更に倍!って事で。

ヘイデンはなんつーか諦めてる感って言うよか、今ぐらいが普通にヘイデンの実力なのかなって気がします。其れでも 今ポイント1位なんだからさー って思うけど。逆に変にプレッシャー掛かっちゃうわロッシに目付けられるわで大変かも、とも思ったり。 こないだまであんな戦績だったロッシが此処まで来ちゃうぐらい頑張ってる。諦めないロッシが好きだから、ヘイデンにも頑張って欲しいなって思う。

後2戦ッスね。長かったー。でももう終わっちゃうのかぁ。寂しい。
願うはロッシ優勝!と皆がもう怪我しないで無事シーズン終える事です。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-25 09:35 | 日々

誕生日です

f0050241_182465.jpg

今日はワタクシ誕生日です。秋分の日ですね。因みにB'zの稲葉さんも誕生日です。

プレゼントの買い物の日にキャンセルになったユミと雅が誘ってくれてプチ誕生日祝いをしてくれました。
ロールケーキ2つにロウソク立てて子供達と一緒にハピバの歌も唄ってくれて楽しかったぁ。
久々にゆっくり二人とも会えたし、おひるねさんは仕事やったけど楽しく過ごせました。

ユミ・雅、有難う~☆

f0050241_1824794.png

↑はユミん家の新しい家族、ボーダーコリーのジャック。ユミが更新しないので載せちゃいました。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-23 18:24 | ケータイ

DVD Vol.2

暇ーしてたのでTSUTAYAに行ってボウケン借りてきました。2巻から本格的に「轟轟トーク」入ってるので楽しみにしてた割には忘れてたな俺。

で、2巻の「轟轟トーク」は光くん真史くんちぃちゃんの3人。…コレって微妙じゃないッスか?

でもねーなんか凄かった。ある意味。光臣ワールド全開。
一見、ちぃが凄い呆けてたりしてちぃワールドっぽいんだけど、光くんの方が微妙に変。兎に角光くんは真史大好きだなw 名前の言い間違いが全部「三上真史」だったの。 名前を言い間違うって事が既に可笑しいんだけど(良くあるってトコにも問題が…) 「伊能真澄」を「三上真史」ってアンタ。すかさず「【ま】しか合ってないよ!」のツッコミ。真史グッジョブ! 
で、そのツッコミを受けてる光がね、またなんつーか リアクションが薄いw あーコイツ日常的に言われてるなぁとしみじみしちゃいました。つか自分の中に自分ワールド展開中なんでリアクション取れないんだろうなって。

ちぃちゃんはスゲー可愛いんだけど、話の要点が無いのかな。フワーっと思い付いた事を思い付いた時に話すって感じ。だから人の話も折っちゃうけどw でも憎めないのなー。やっぱ可愛い。

人にツッコんだり、話拾ったり広げたり…真史ガンバレー。


「轟轟トーク」の他に楽しみにしてるのが、「デザインギャラリー」 ネガティブやプレシャスのデザインを担当されてる篠原保さんの解説付き。篠原デザイン好きなんで、毎回ウハウハ。今回もリュウオーンやジャリュウ、ツクモガミ(匠神)をイラストに解説付きで。
ビークルやプレシャスの説明とかも隅々まで読んで「ほぅ~」とか、「へぇぇ」とか言って一人怪しい。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-22 09:57 | Hero

生まれた日

まだですが、もうすぐワタクシの誕生日で御座いまして、プレゼントなど頂きました。
f0050241_21481478.jpg

いくぴ~、雅、ユミから黒の薄手のハーフコート。
袖のトコにある小さいポーチはちゃ~ちゃんに少し前に頂きました。ちゃ~ちゃん手作りで御座います。

あー多分33とかになるんですけれども、毎年プレゼント頂けるの本当に有り難いです。

ハイ!と言う訳で、今日はいくぴ~と私の誕生日プレを買って貰いに行きました。ホントは久し振りにユミも雅も一緒に行く予定だったんだけど、仕事や病気でキャンセル。 なんだろう、チョット寂しい。自分が当の本人だからだろうけど。まぁ我が儘言っちゃいけません。
で、ジャスコに行ったら時期的に秋物が沢山出てて、良い感じのがいっぱいなんですわ。 いくぴ~を連れ回して1階と2階の往復を繰り返し、やっと決めました。何回も同じ服を着たりして。

いくぴ~と2人だったけど、「行こうね~」って言ってくれたの嬉しかったんで、服選ぶのも楽しかった。いくぴ~は私が「コレもアレも良いな~」って言うのを「良いね~似合うね~決めれんね~」って全部褒めてくれて、コッチの方が良いとか無いから全然決まらないの。 「コレにする!」って決めても「ホントに~?ファイナルアンサー~?」とか言って。悩むからやめてw
最後の最後まで悩んで、やっぱり自分が持って無い感じの方に決めました。 自分が良いなーと思う服は持ってるのと似てるからなー。難しかった。

皆ホントに有り難う。大事にします。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-20 21:48 | 日々

Task.25

あー…っと、冒頭の感じから言うと軽めの話かなぁと思ってたんですが、重かったっすね。

見終わった後はなんか処理出来なくて(頭が)、映士の「使命ってなんだ!そんなの誰が決めた!!」ってトコだけグルグルなってて、其処も今の所 映士が言うってコトに意味が有る ってトコまでしか処理出来てません…あー馬鹿だー俺ー。
今回の映士は使命に拘る自分を過去として捉えてる様な気がしたんだけど。前へ進んだって事なのかなぁと。
ツクモガミで有りながら世界を守ろうとする芥神と亜種の血を持ちながら人間として生きる映士。責任感じてるんじゃなくて近いトコがあるように思ったのかなとか。あの人勘だけで動いてる様なトコあるし。

「アルジャーノンに花束を」を未読なんで、なんとも言えませんな。「知恵の実」に付いても聖書方面に詳しくないのでなんとも。あーー知ってたらなぁとか思ったりはするんですけどね。

しかし芥神、主役でしたねー凄く良かった。公式によると「ツクモガミ変化の術」は3つ以上の物を掛け合わせても強いツクモガミは作れないみたいですね。2つが最良。そんなゲッコウ様、晩ご飯に焼き鳥食べたんだろうかw

最後森に帰る?森に行かすのには理由が有るのかな。

結局頭グルグルなるばっかりだわ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-20 19:17 | Hero

揃って

f0050241_8592696.jpg

大人だからまとめ買い。うひ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-19 08:59 | ケータイ

同窓会

f0050241_122172.jpg

卒園以来初の幼稚園の同窓会が有りましたー。今回は急な日程だったけど参加は11名。良い感じ。
卒園以来ホントに会ってない人も沢山来てて、久し振りに会えて嬉しかったし楽しかった。
あんなに毎日会ってたのになーなんて。
飲み放題の割に結構豪華に料理も出て、お腹もいっぱい。飲み放題残り8分の声が掛かると皆口々に酒を頼んでw 大人げないww

お開きの後は皆旦那さんがぞろぞろ迎えに来て凄い光景だった。私はアッコちゃんといくぴ~とチアキと4人でカラオケに行きました。人数少ないし良いよ~って言ってくれたので皆の知らない歌も沢山歌いました。 カラオケって一緒に行ってる人が知ってる歌を歌った方が良いのかなって感じでそういう選曲になっちゃうんだけど、どうですか? 今日はバンプやエゴも歌えたんで満足です。

ユミは残念ながらムカデに刺された足が痛んで具合が悪く欠席。残念~。ムカデめ。


昨日は久し振りにちゃ~ちゃんとウチで晩ご飯一緒に食べて、9課見たりして楽しかった。毎日晩ご飯考えるの苦痛なんでw 楽しい晩ご飯希望。人が作ってくれると尚良しw
今日おひるねさんは子供達とオムライス食べたらしいです。 私の居ない間にオムライスとは何事?食べたかったなぁ。おひるねさんのオムライスは美味しい。タマゴとろとろ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-17 01:22 | ケータイ

Task.24

チーフと同じぐらい菜月が好きなので、同じ画面に2人が居すぎて目が眩む。 
今回、実は菜月にとって一番の大冒険だったのー? あの、人にぶつかって謝らない辺りが菜月らしからぬ感じだったので「あーコイツ本当に知らないんだ」と思いました。だがすぐに柱に謝る菜月は菜月らしかったな。素直。

チーフはいつも菜月を認めてるよな。多分映士も。
真墨やさくらと蒼太はどこかしら下っつーか妹っつー感じで見てる様な気がする。

ダイボウケンを一人で動かして負荷が多くて変身解けちゃうのに、生身でエライ事やっちゃってますけど何か?いーの。なんだか菜月なら出来そうな気がしてきた(ヤケ気味)
逃げ惑うボウケンジャーにゲタゲタ笑いました。たっのしー(蒼太)あのダイボウケンは日下さんだったのだろうか…。

今回一番のビックリはお約束の変身やらロボ戦がちゃんと有るんだけど敵がいないってトコ。あーこういう展開でダイボウケンかぁとか。ガジャ様はオマケっぽかったけどしっかりキーワード的な事を言うし。 楽しかったし、菜月やっぱりスゲーヤツだった。真墨に啖呵切るトコと宝探しを続けたいって言ったトコ。言ったコト。

汗かき2人で暑苦しい着ぐるみ。見てるだけで暑い。くまチーフ可愛い。呼び止められたい。
…いや、あーーやっぱチョット怖いかなぁ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-13 22:18 | Hero

honey and clover

ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ / 集英社
ISBN : 4088653580
スコア選択:


なべちゃんがわざわざ持って来てくれてまで貸してくれて、読んだら終わった。驚愕。

しかし、しっかり竹本くんの大学入学から卒業までの話でしたね。私的には満足満足って感じでした。9巻少しダークな感じだったんで、どうすんだコレとか思いましたけど、皆がちゃんと前向きに進む形で終わってくれてホッとしてます。
好きだった。最後まで胸を打つような心が暖まる様な言葉が沢山詰まった漫画でした。
あーもーマジ有り難うなの。
[PR]

by reji-ayako | 2006-09-13 10:00 | Book