<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

愛の形

メゾン・ド・ヒミコ 通常版
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000DZJLRK
スコア選択:


【ストーリー】Amazonより
私を迎えに来たのは、若くて美しい男。彼は、父の恋人だった。塗装会社で事務員として働く沙織。ある日、彼女のもとに若くて美しい男・春彦が訪ねてくる。彼は、沙織と母親を捨てて出て行った父の恋人だった。沙織の父は、ゲイバー「卑弥呼」の二代目を継いだが、今はゲイのための老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」を創設、その館長を務めているらしい。春彦は、その父が癌で余命幾ばくもないと言い、ホームを手伝わないかと誘う。父を嫌い、その存在さえも否定して生きてきた沙織だが、破格の日給と遺産をちらつかせて、手伝いに行くことを決意する。死にゆく父親、その父親を愛する春彦、そんな二人を見つめる沙織・・・いつしか三人に微妙で不思議な関係が芽生えていく。

面白かったり切なかったり楽しかったり悲しかったりした。柴咲が驚くほど不細工でオダギリが驚くほど綺麗だった。あぁ変だな変だなって思いながら見た。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-31 16:41 | DVD・TV・MOVIE

またもや兄弟

ザスーラ コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000IXYY3S
スコア選択:


【ストーリー】TSUTAYA
パパが仕事で遊んでくれないと知ったダニーは、兄・ウォルターに遊び相手になってもらおうとしつこくせがむが、あやまってウォルターを怒らせ、ウォルターはダニーを地下室に閉じ込めてしまう。地下室から脱出すべく階段を昇ろうとすると、ダニーの前に見た事もない“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームが現われる。リビングに戻ったダニーは、ルールを読まずにひとりでゲームを始めてしまう・・・。

面白い。単純に面白い。その為に凄い凝った作りをしてて、リアルに楽しめる。すげえぇぇぇ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-30 14:57 | DVD・TV・MOVIE

ハルカナヤクソク

この週末は土曜がおひるねさんお仕事って事も有って、別段出掛ける事もな無くダラダラ過ごしました。週末は酒飲んで寝るので起きれないんだよ。だから昼まで寝てるんだよ。日曜の晩はおひるねさんの奢りで(変な表現だがそうなのだよ)外食出来たので良かった。

■ウタワラ
なんか呆気なく終わりましたね。ホント呆気なく。
最後の様な気がしないぐらいに。
でも「ハルカナ約束」だからね。なんか最後にふさわしいかなと。
皆が普通で逆に良かったのかもと思いました。

■motoGP最終戦
んーーっと、、、ノーコメントで。

ひと恋3話はまだ見てません。なんせ学校へ行こうとかを今見てるんで。
土曜の深夜に何故か「あしたのジョー2劇場版」を見てしまい、酒を飲みつつ真っ白に燃え尽きたジョーを見てから、目を瞑った状態で歯磨きをしてたら気分が悪くなって、そんな自分に「気のせい気のせい」と言い聞かせつつ寝ました。布団に入ってからはのび太君並に早く寝ました。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-30 08:39 | 日々

兄弟

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
/ アニプレックス
ISBN : B000C0XOQU
スコア選択:


終わりました。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-28 17:05 | DVD・TV・MOVIE

DVD第3巻

今日はいくぴ~と買い物行って、久し振りに色々買いました。子供のTシャツって700円とかで売ってんだねぇ。2枚買っても1400円ってスゲェ。そろそろ衣替えとかせないかんし、長袖とか靴下とか買ってきました。
TSUTAYAにも寄って、やっとボウケン3巻借りれました~。轟轟トークの為によくやるな私も。

って事で3巻のトークは光(赤)、ヤスカ(黒)、遥(桃)の3人。今回見て思ったのは、遥が居ると締まるな。前回ボケが2人だったから真史大変だったろうなぁと思う訳です。遥が仕切ってやるとスムーズに進む。なんかホントにしっかりしてるお姉さんって感じでした。髪を結ぶ所を2人にめっちゃ褒められて照れる遥が可愛かったです。

そうそう蒼太。ヒロビを立ち読みしてきたぞーー!(買えって)
やっぱ今回も起こってましたヒロビマジック!誰だお前状態でした!光と出合!w
表紙からしてビビったもんなぁ。手に取るのも恥ずかしいぐらいに。しっかしホント仲良いよなぁ。「もっと離れて良いです(笑)」って言われる程くっつかなくても…本屋で吹き出して笑いましたよマジで。心理テストもね、なんだかなぁって思わせる内容でw 居ないのに名前出まくり真史。


ってなわけで、期間限定第2弾「木更津キャッツアイ」テンプレでーッス!あぁ見に行きてぇ!
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-27 21:15 | Hero

幸せとか不幸だとか

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B0009YGWOK
スコア選択:



【ストーリー】Amazonより抜粋
ヴァイオレット、クラウス、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。長女ヴァイオレットは発明の天才。長男クラウスは読んだ本をすべて暗記している。末っ子サニーは噛むのが得意で、どんなものも噛み付いたら離さない女の子。
ある日、海辺で遊んでいる3人とに、恐ろしい知らせが届く。自宅が全焼し、両親は焼け死んでしまった、というのだ。こうしてボードレール家の3姉弟妹は、ある日突然、孤児になった。身寄りのない3人は、遠縁の親戚・オラフ伯爵に引き取られる。しかし、伯爵は欲張りな悪人で、3人の受け継いだ遺産を横取りしようと画策していた。次々と襲い掛かる不幸を、3姉弟妹は知恵と勇気ではねのけていくが…。果たして、ボードレール3姉弟妹に幸せな日々は訪れるのか?


映像も綺麗だしセリフ回しも良いんだけど、タイトルに有るようなそんな不幸じゃないかも…。つーか期待が大きすぎたのかな。でも困難を切り抜ける時のヴァイオレットとクラウスの活躍は見てて面白かった。残念なのは末っ子のサニーの得意技があんまり役立たなかった事かなぁ。最後とかにもう一山有ればもっと満足出来たかも。エンドロールが凝ってて、あんまりクレジットとか真面目に見ない人でも楽しめる。ジム・キャリーのオラフ伯爵は良いよ~。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-27 18:08 | DVD・TV・MOVIE

鋼の錬金術師

會川さん繋がりじゃ無いですがハガレンをやっと、やっっっと全話見ました。有り難うアニマックス。

しっかし、
朝から夕方まで家に籠もりっぱなしで鋼を見てると心が壊れそうですね。やらない方が良いです。でももう4日ぐらいそんな事して過ごしましたけど。痛くて寒くて。心が。散々泣きながら見たし、最終回見てから暫くどうして涙が出るんだろうなんてボーっと考えながら泣いたりしてました。まだなんとなく整理しきれてないな。どうして、どうしてとばかり頭がグルグルなってて。寝る前も起きてからもなんだかエドとアルがちらついて。何か思ってる訳じゃないのに何故だろう。
一作品としてどうだったとか評価出来る様な内容では無いし、出来ないな私には。人にお勧め出来るかと言えば其れもどうだか。只、私は見て良かった。多分見ないよりは。

後は劇場版だけ。最終回から繋がってる?のかな。見たら此のグルグルするのは止まるのだろうか。
Motherlandを泣かないで聴ける日は来るのかな。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-26 14:33 | DVD・TV・MOVIE

Task.30

あぁぁぁ可愛いなぁズバーンは
ズバーンてちょっとどうなの?銀の次は金かよ!とか色々思ってたのは吹っ飛んだ。良かった可愛いよズバーン。動きが良いね。タイトルとは裏腹にいじけるズバーンとかめっさオイシかったね。チーフってばズバーンに告ってたね!あぁだからお姫様だっこか。イヤ立場逆か?でも剣モードの時はいつもチーフが持ってるもんな。なら良いか。つーか真墨のあの顔良かったなぁ。5人が振り向きながら一言ずつ云うトコの。映士ってば今回最悪。マジ云って良い事と悪い事が有るぞ。あの言い様は蒼太が可哀相だ。さくらもムキになってさーズバーンにヤキモチ焼いても仕様が無いじゃんねぇ。菜月は今回も鋭くて、この子はホントに……って感心した。

兎に角チーフに懐くズバーンがものっそい可愛かったの!なんか困ってるチーフも可愛かったし!
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-25 19:44 | Hero

数字

博士の愛した数式
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000C5PNV4
スコア選択:


【ストーリー】Amazonより抜粋
不慮の交通事故で、天才数学者の博士は記憶がたった80分しかもたない。何を喋っていいか混乱した時、言葉の代わりに数字を持ち出す。それが、他人と話すために博士が編み出した方法だった。
その博士のもとで働くことになった家政婦の杏子と、幼い頃から母親と二人で生きてきた10歳の息子。博士は息子を、ルートと呼んだ。博士が教えてくれた数式の美しさ、キラキラと輝く世界。母子は、純粋に数学を愛する博士に魅せられ、次第に、数式の中に秘められた、美しい言葉の意味を知る―。


コレはーホントに凄く暖かい感じで、数学なのに文学っぽい。
博士の言葉の1つ1つの選び方がとても素敵で、難しい数学の話も凄く魅力的に聞こえて来る。
春に見ると良い。身体も心も温かくなれると思う。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-25 17:24 | DVD・TV・MOVIE

HOLD UP DOWN

ホールドアップダウン 通常版
/ AMC受託その他メーカー
ISBN : B000EIF6FM
スコア選択:

昨日はちゃ~ちゃんと一緒にDVD鑑賞しました。
ちゃ~ちゃん大好き岡田は殆ど凍っててw 人形ばっかりだったけど、序盤のダッシュがスゲェ速いの。健ちゃんも速いけど岡田の方が背景の動くスピードが違くって、いのっち遅ぇぇって感じるぐらい。「おぉ、おぉ」って云いながら走る岡田怖いよお前。
前回「Herd Luck Hero」に引き続きロードムービーっぽいコメディなんだけど、今回はアクションシーンが見所かな。最後洋館での6人(?)のバトルが凄い。少し暗いけど、やっぱスタントさんがやってるトコ多いからかなとか思ったり。
なんも考えないで笑って見られる娯楽作品かな。
[PR]

by reji-ayako | 2006-10-24 10:32 | DVD・TV・MOVIE