<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Task.35

なんだろう。ホント初めて分かったんだけど牧野先生って背が高かったんだねぇ。スーツと並びの名乗りシーンとか高さ揃ってるべ。なんて思ったりしました。アレって変身してからしかやんないからキャスト陣もやった事無い事を牧野先生だけ出来て良いなぁと。そして先週に比べて真墨が断然可愛くって。やっぱ菜月とじゃれてる真墨が一番好きだなぁ。で、結構黄黒銀のトリオ良いッスね。

最初チーフがサロンに残るのは何故?あーコリャなんか有るなぁと思ってたらやっぱ有った。蒼太とさくらの関係の今昔とか。ヤイバ様のセクシーボイスとか、シズカの身長とかw 色々美味しい話でしたねぇ。メインはチーフと牧野先生の入れ替わりなんだけど、それ以外も大概おいしかった。御馳走様って感じ。

つーかさー、映士って焼き肉………。
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-30 19:48 | Hero

参観日&懇談会

昨日、子供達の参観日でした。朝暖かかったから薄着で行ったら結構寒かった。あぁぁまた失敗した。

授業の方はまぁなんとか普通にやってて、私を見つけると落ち着き無くそわそわし始める我が子達。なるべく見つからない所でそっと見てたのに友達に気付かれて見つかっちゃいました。家では女の子の話をしないジンも学校では隣の席の女の子と仲良くこそこそ話をしてたりして、新鮮だわぁw

懇談は1年生の方に出ようと思って3年の有る上の階から下りてきたら、なんとジンが居ない…。レンに探して貰って、懇談に参加。途中で電話が掛かってきて出ると近所のお母さんから「ジンくん家に帰ってきちゅうで~」………。だーかーらーー帰るな!って言うちょったろーー!
そのまま学校までとんぼ返りして貰い、懇談を終えてからスイミングへ直行。なんか疲れた~。

懇談会では1年生のお母さん達の質問や不安みたいな所が、あぁ2年前は私もそんな不安持ってたなぁって感じでなんだか懐かしかったッス。もう二人目になるとあまり不安要素とか無くなってくるしね。皆の参考になればと色々意見して来ました。良く出来てるよ~っぽく言ってきたけど、案外大変ですよw
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-29 09:38 | Kids

人間だけが持っている毒

名もなき毒
宮部 みゆき / 幻冬舎
ISBN : 4344012143
スコア選択:




最近本読んで無かったのでなんか軽めの本から入りたいと思ってた所へ新刊で出てたので買いました。まぁあんまり軽い話って訳にはいかなかったけど。泣いたり怒ったり憤ったりしながら読みました。やっぱ宮部みゆきスゲェ人だなと。私はこの人に関しては絶対の信頼をおいてるかもしれない。書く物に対して。確かに私的には面白くないなぁって話も何本か有るのに、読みたい衝動に駆られるし読んで損は無い。

この話は宮部作品には珍しく大人の男性が主人公で「誰か」の続き。「誰か」は正直言うとあまり面白く無かったんだけど、コレは良かった。世の中に数多ある毒、人の中の毒などを沢山集めて1つの話になっている感じかな。日常でも考え方の全く違う人、価値観の異なる人の間でトラブルって必ず有る。まぁ作品中ではとっても珍しい位ムカツク奴ですが、ちょっとの差でも時間と共に大きくなる事って有るからなぁと。小説の中の話だとTVのニュースみたく他人事ぽいけど、実はとても身近な問題なのかもと思ったりしました。

【作品内容】amazonより
どこにいたって、怖いものや汚いものには遭遇する。それが生きることだ。財閥企業で社内報を編集する杉村三郎は、トラブルを起こした女性アシスタントの身上調査のため、私立探偵・北見のもとを訪れる。そこで出会ったのは、連続無差別毒殺事件で祖父を亡くしたという女子高生だった。
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-28 10:50 | Book

愛用の

f0050241_22341960.jpg

ボディソープが届きました。茶色ってちょっとビックリしない?そして7000円と又ビックリ。

そして一発Getしたチーフ。ズバーン持って嬉しそう(笑)
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-26 22:34 | ケータイ

仮面ライダー THE FIRST

チエちゃんにお借りして、やっと見れました~☆ハッセーの一文字。

コレって東映だし、長石監督だし、井上脚本だしで正直どうなの?とか思ってましたが、良いじゃん全然ww でもホント大人の特撮って感じで落ち着いて見やすかったって印象かな。
ライダーになるまでの本郷くんの描写がちょっと急ぎ足かなと思ったけど、やっぱ長石監督なんで絵がメチャ綺麗だなぁと。凝ってるし、アクションも新しい感じで。スーツアクターの人が全然知らない方達ばっかだったのでその辺も関係してるのかも。季節が春なんだか冬なんだか分かりにくいんだなw

改造人間なのだから変身とかしなくても強いんだよね?そういう描写も有るし。でも正体を隠さなきゃいけないから変身すると。マスクは自分で付けるのか?だからショッカーも人を襲う時はマスク付けたりする訳やん。蜘蛛の板尾さんもわざわざ付けてたし。でもさーショッカー見ちゃった人はすべからく殺される訳でしょ?んじゃ変身の必要性って……。まぁ仮面ライダーだから其処を追求しちゃ駄目か。

しっかしツダカン蝙蝠めっちゃ良かったっすね。ちょっと呆気なくやられ過ぎかなと思いましたけど。そしてウエンツ。蛇とコブラ。加賀美パパとキャストもバッチリっす。

バイクアクションが最近のライダーではあまり見られないので、今回盛り沢山の上に超格好いいのが見られてホント幸せです。燃えたわー。兎に角アクションだけでも見る価値有りってトコかな。

一茶微妙ー。
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-25 21:41 | Hero

カメナシ

なんだかまとめて亀を沢山見た気がする。

撮り逃していたおしゃれイズムも無事ダビングして貰いまして、可愛いと評判の亀も見られましたー。コレってホントに亀FANにはたまらないカワユサだね多分。私でも可愛いなぁと思ったものw 始終可愛い亀って本当のアイドルだわ彼奴。

たったひとつの恋も3.4話をやっと見ました。やっぱラブストーリー苦手かも。でも見てるとにやけるんだよねー何故か。ヒロトの元カノは何故カツラなんだろうとか変なトコにばっか目が行くし。あの山本ってヤツはごくせんで見たな、確か特撮のどっかにも出てたわとか。
話にあんまり重要性が無さそうな廉くんと3人の会話とか、そういうトコの何気ない一言が良いなぁと思いますね。コレからどんどん泥沼化しそうなんで、余計見るのが億劫になりそう…。頑張らねば。

ウタワラ(今更w)の亀の服がモコモコ。着すぎ。
しかし髪が落ち着いたので良し。
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-24 18:01 | J

市展

f0050241_13113418.jpg

ジンの絵と硬筆が出るんで美術展覧会に来ました。金ぴかじゃ無かったけど、上手に書けてたよ。
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-23 13:11 | ケータイ

Task.33・34

菜月良かった~。レイにあんなんされちゃってどうやって「菜月は菜月」で帰ってくるのかとても心配で長かった1週間。真墨が菜月をグリグリ抱きしめるのが可愛かったなぁ。ホント良かった。2人が笑顔で向き合えて。

先週末HIROMASAくん家で教えて貰ったんですが、メガイエローさんでしたね~。あれ他に何で見たんだっけ?クウガだったかな? お父さんはキリンレンジャーだそうですが、全然知らないゴメン。しっかりイエロー家族で決めてるんだな。
ボイジャー格好良かった。雑誌で見るより動いてる方が印象良かったかな。スマートで。 ダイボウケンよりデカイ設定らしいけど、画面では邪機竜と同じぐらいに見えましたけど?まぁそうだろうなぁw その邪機竜グランドなんですけど、アレって絶対ガイが絡んでる様な気がしません?超ダサかった。リューオーンの作る邪竜って結構格好良かったのに今回アレだよ?センス悪いガイのせいに違いないと思うの。

其れはさておき、菜月。
まさかレムリアの生き残りとはねぇ。ビックリだけど上手いなーって感じ。過去の記憶が無いって設定だと記憶が戻れば居なくなるって考えたりして、最終的に菜月がボウケンジャーで居られる過去の設定ってどんなんだろうなぁと思ってたんですわ。だからそう来たかーって。しっかり伏線張って消化していってるし。唐物屋の和子さんもガイレイも。ズバーンを初めて見た時の菜月も変だったし。あーー上手いなぁ。

で、前から薄々感じてたんだけども、菜月より真墨の方が駄目なんじゃないかなと。居なくなられるのが。 もうそんぐらいの関係性が出来てるんだろうなぁなんて。仲間だから全員そうなんだろうけど、真墨は他のメンバーより気持ち的には上だよな。菜月も、真墨だから帰って来れたんだろうし。
菜月が帰ってくる事も、真墨が菜月を取り戻してくる事も信じてるメンバーが好きです。

今回明らかにボイスが変だったよぅ。怖いッス。絶対何か有るわサージェス。


序でにVol.4も見ました轟轟トーク。
今回は男ばっかり赤黒青。ヤスカ仕切りトークだったけど、結局拾ったり広げたりは真史の仕事なのだね~。つーか光臣って……まぁ多くは語るまい。 つかヤスカが「ちーちゃんがさ~」って言うの可愛い。
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-23 00:46 | Hero

病院

今日は市内の皮膚科に来てます。

先生に包帯巻きなさいよと云われたので、先生に見せる為に外して來たんだよと宣いました(笑)あー云えばこー云うと返されました。

そして処方箋薬局の人達は何故あんなに上からものを喋るのか。病気の人間は弱者か?
そう感じるのは私だけか?
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-22 10:10 | ケータイ

久し振りアレコレ

週末ずっとバレー三昧でしたー。なんか実力にあんまし差が無いんでハラハラする毎回。特に昨日は心臓に悪い試合でしたね。あぁホント、エースらしい山本の仕事に感動しましたぁ。個人的には越川が好きですね。

金曜日は本当に久し振りにおひるねさんが定時に終えて帰って来たので、家族揃って晩ご飯を食べました。子供達も大喜びでじゃれ合ってました。夜はコレまた久し振りにペコちゃん家へ遊びに行って来ました。夏以来だから結構経ってるなぁ。何をするでもなく皆でTV見たり話したり。楽しかったッス。

土曜は買い物。なんだかおひるねさんが先頭切って動いてる。コレはなんか目的が有るんだろうなぁと思ってましたが、案の定「トイザらス行きたい」とか言い出してますw マクドでお昼食べてヤマダ電機で下見してトイザらスへ行って。しかしお目当ての物(PS3のゴッサムを試しにやってみたかった・先週は有った)が無かったので、すごすごとイオンを出て、今度はキャンプw 結局X箱360を買いました。何故?w 気分がMAXに下がってた時期に売ってしまった360。差額でwiiが買えたんですけどー。まぁ良しとしましょう。早速夜にはLiveで走ってました。色んな事に興味が無くなってダラダラしてた時期が長かったんで私としては嬉しい現象です。色々文句云いながらも楽しそうなおひるねさんでした。

日曜はなんとなんと、起きたら夕方の4時でした………。やっちゃった。 やっぱ前の日酒呑んだのに薬も飲んだからかなぁと。おひるねさんは良いよ~と言ってくれたけど、なんだか勿体ない感がたっぷり。 暖房器具見に行ってスーパー寄って、お鍋しようかって言ってたのに「たこ焼き食べたい」と彼が言うので急遽たこ焼きに変更して皆で食べました。満腹。
[PR]

by reji-ayako | 2006-11-20 12:01 | 日々