<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うひひひ

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

ジンが女の子の友達連れて来たー!

うひひひひひ。


カワイイ☆

仲良くくっついてゲームしてるぅぅ。


動揺してパソの電源いきなり落としちゃった………。
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-29 17:01 | Kids

Task.42

濃くなかったですか?内容が。つーか盛り沢山と言うか。詰め込みすぎとか。

職権乱用とかチーフ特権とか単独行動とか大好き明石くんですが、今回も出ました。しかも死にに行くってどゆこと?あんた。マジ殺すよ。其れって凄い裏切りだわと思うのです。さくらが叫ぶと泣きそうになるよ。6人はそれぞれ最低でも他の5人の為に存在するべきだと思ったりするのです。でもチーム思いのチーフはやっぱり格好良かった。私の好きなチーフだった。

自力で帰って来ましたね映士。やっぱオウガだったかー。想定内でしたけど、久し振り黒コートでアクションで、しかもバッチリ風も吹いてて。あーー好きなシチュエーションだわぁ。そして錫杖。やっぱ錫杖の方がアクションがすっきりして見えて良いかなと。サガスピア重そうなんだよねー。まぁ其れを軽々振り回してる映士も好きですが。お母さんの前の映士は子供の顔をしてる。

で、で、ガイが……。お亡くなりに……。うわーん寂しい。
でもさー良かったよねぇ、ちゃんと映士と対峙して長年の因縁を打ち破る感じで。ガイの最期としてはとても満足してる感じです。でももう来週からガイレイは見れないんだね。やっぱ寂しい。

来週やっとクリスマスネタが来ますこんな時期に。しかもミニスカサンタって…。
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-25 11:39 | Hero

Cotton Candy

土曜の夜に久し振りにペコちゃん宅へお邪魔したら、あまりに久し振り過ぎて時間を忘れ、気付いたら朝の5時………。やばくないッスか?

そーっと帰って風呂入って寝たんですが、しっかりばれてました。はう~ゴメンってば。

日曜は昼から小学校の文化祭。売店で売り子をしなければならないので急いで行ったら幼稚園の時に一緒だったお母さんが居たので一緒に飲み物売り場で雑談しながら1時間お仕事。なんだか食べ物が殆ど売り切れてて何も食べられなかった…。食券買ってるのに買えないってどゆこと?子供達はシュークリームやら綿菓子やらを食べてご満悦。良いなー。

夜はちゃ~ちゃん家にお呼ばれして、明石焼きを食べました。

激美味!

あーーなんだか久し振りにスゲェ美味い美味いっつって食いました。ホントマジ美味かった。
ちゃ~ちゃん次もやる時は絶対呼んでねーー!!!
家でも挑戦してみようかなぁ。
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-22 08:38 | 日々

Task.41

あぁぁ誰が考えたんだよぅ。もうよりによって錬金術って……。暗い気持ちになりますな。こんなん私だけかしら。

で、メルクリウスの器にカドゥケウスの杖と賢者のハーブ・パラケルススの水銀を入れてホムンクルスを作る訳ですわ。どう?どうよ。流石というかなんちゅうか、あぁガイィィィ。

 パラケルススって錬金術師が、賢者の石を持ってホムンクルスを作ったと云われてる。
 メルクリウスは英語名マーキュリー=水銀で、カドゥケウスの杖を持ってる。

なんかねーホムンクルスってトコから既に駄目だわぁ。設定が痛い。

内容はね、映士そっちのけっぽくなってたけど、結局自力で出てくるしかないって事っすよね。お母さん怪しい感じでしたけどなんか企んでるのかなと。

なんか佳境だから話が続いてるなぁ。来週が気になる。結局チーフは何すんのよ。映士はいつ帰ってくるのさ。あぁぁぁぁ。
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-19 10:22 | Hero

忙しい

今日はのんびりしてるが、昨日はなんだか思い出してみたら忙しかったかも。

いくぴ~と土佐山田方面へ出掛け、ついでにちゃ~ちゃんBlogで見たクレマのランチに行った。
f0050241_9412459.jpg

スゲェ食べかけ画像(申し訳ない) とても上手かった。

スーパーで買い物して、2時には家に帰ったが、其処へチャチャくんから電話。

「カラオケ行か~ん?」

f0050241_9412456.jpg


まだ子供達が帰ってくるまでに1時間程あったのでお邪魔しに行ってきました。上はチャチャくんの車。
チャチャくんとその友達。とても歌が上手で、声量が有ってビックリした。
1時間唄って、一人先に帰ったら既に子供達は帰って来てて、プチ怒られたり。

4:30からジンの歯医者の予約を入れてたので、自転車でチャリチャリ。雨が降りそうだったけど大丈夫だった。なんだか長い事かかりそうかなーと思ってたのに、「今日で終わりです」と言われホッとした。

帰って子供を外で遊ばせ、自分はボウケンを堪能しました。

おひるねさんも気分なのか早く帰って来て、一緒にTV見たりしてゆっくり出来ました。
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-18 09:41 | 日々

友達はTVなのか…。

此の二日間ぐらい、TVばっかり見てる。プチ引きこもりだぜ。録画も溜まってるのにDVD借りて来ちゃって大変。

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション
大沢たかお / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000FDK9U8
スコア選択:



【内容】Amazonより抜粋
人の嘘を見破ることができる成瀬、正確な体内時計を持つ雪子、演説の達人・響野、若いのに天才的なスリの才能を持つ久遠。こんな4人が組んで銀行強盗を。完璧な強盗をやり遂げた彼らだが、覆面をした4人組にその金を持ち逃げされてしまう。その強奪された金を取り戻すべく、成瀬らはさらなる奇抜な仕掛けを駆使した計画を実行に移すことに!


ホントは原作の小説が欲しかったんだけど、つい勢いで借りてしまった。ま、別物と思って小説も読むと思いますけど。設定もキャラも良いし、キャスティングも最高に良かったです。予想つくようなつかない様な展開w B級には違いないと思うけど、佐藤浩市・松田翔太が良いんだよぅ。やっぱ好きだよぅ。 問題点は多々あると思う。でも馬鹿っぽくて好きかな。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


デス・トランス プレミアム・エディション
坂口拓 / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000GYI0IE
スコア選択:



【内容】Amazonより抜粋
いつかどこかの戦乱の世、開いたらこの世が破滅するといわれる棺を百年にわたって東願寺は護り続けてきたが、やがて西の禁断の森で棺を開くとどんな願いも叶うという噂が立ち、グレイブ(坂口拓)が棺を奪い去ってしまった。寺は僧侶リュウエン(須賀貴匡)に棺の奪還を命じ、また拳銃使いのシド(剣太郎セガール)や謎の女剣士ユーリ(竹内ゆう紀)も棺の追跡に加わるが…。


須賀っちと坂口拓が出てるんで当然借りました。アクション映画だしね。
『VERSUS』を見て、スゲェって思ったんで期待大で見たんですが、VERSUSのが良かったかな個人的には。内容があんまり飛び抜けた物では無かったけど、やっぱアクションは良かった。坂口拓はスゲェ。そして衣装もとても好き系だったわ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
役所広司 / / 東宝
ISBN : B000FFK08W
スコア選択:



【内容・説明】Amazonより
大晦日、様々なイベントが目白押しでごった返すホテル・アバンティ。そんな時に副支配人の新堂は別れた妻と再会。妻は再婚していたが、その再婚相手はホテルの目の上のタンコブであるコールガールのヨウコと浮気を。そんなことは知らぬ新堂は、つい元妻に見栄を張って大嘘をついてしまう……。という話はごく1部。主な登場人物だけで20名以上もおり、それらの人々が織りなす2時間の物語がリアルタイムで、しかも絶妙に絡み合って展開していく。面白いのは舞台っぽいところ。あえて1シーン1カットにこだわった撮影が舞台っぽさを強調し、ちょっとやりすぎではと思える笑いの要素(特殊メイクなども含めて)も引っ掛かることなくサラリと見せてしまうのだ。三谷ワールドは全開だし、俳優たちの演技合戦も相当に楽しい。観て損なしの作品だ。(横森文)


こないだTVでやってましたね。カットされてたら絶対面白味が半分だと思ってTV見ないで借りてきました。やっぱスゲェ面白かった。普通に期待を裏切らないッスよね三谷監督。「ラヂオの時間」がめっちゃ好きなんですが、今回も唐沢くん良かったぁw あの頭…。 アレだけキャストが沢山出て、綺麗に治まってるのが不思議。こっちも佐藤浩市。格好悪いのに格好良いw


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


超劇場版ケロロ軍曹 通常版
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000FQ5FMM
スコア選択:



【内容】Amazonより抜粋
地球侵略のために現れながらも、日向冬樹君の家に居候して家事一般やらガンプラ作りに精を出す宇宙人ケロロ軍曹らケロロ小隊。そんなある日、ケロロと冬樹は不思議な祠に入り込み、中の壷を割ってしまう。しかしそこから古代ケロロ星人が開発した最終兵器キルルが復活してしまった…。


来ましたケロロw 子供が借りるけど私も見るさ。
コレねー、面白いよw なんか嵌るんよねぇ。毎回ケロロと冬樹の友情シーンってウルウルしちゃうんですわ。駄目だなー歳かなー。
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-17 08:52 | DVD・TV・MOVIE

7歳になりましたであります!

f0050241_22433216.jpg

本日は我が家の次男ジンの誕生日なのでした。
プレゼントはDSのソフト「ケロロ軍曹」
コレがなんだか品薄で~(人気なんかな?)探し回ってトイザらスで購入。

んで、晩御飯にはパスタ3種とサラダを食べ、小さい色んなケーキの詰め合わせに無理矢理ロウソクを立ててお祝いしましたー☆
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-13 22:43 | ケータイ

Task.40

もう何回も見たんだけど、何回見ても何書けば良いか分からない。
ホント凄く良い。良いけど何が良いとかどう書けば良いのかな。

映士の殺陣とか、チーフとか。見た後少し切なくなって、早く来週の続きが見たい。
チーフが凄くチーフで、セリフ全部私的にドンピシャでした。
映士も。 ちゃんとお母さんの気持ちが、思いが分かれば良い。

なんか久し振りに、私の好きなボウケンジャーだったなぁ。そうそうこれこれ!みたいな。

映士とチーフの表情がホントに良かったの。凄く好きだ。

あーー全然感想とかじゃねぇなぁー。
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-12 14:16 | Hero

お祝い

f0050241_22454972.jpg

今日はいくぴ~の誕生日プレを買いに行きましたー。
画像は帰りの車で、ユミといくぴ~と私の3人で話題になった晩御飯。
メニューを考えてて、その時決まった物をそのまま作ってみました(笑)定食みたい。
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-11 22:45 | ケータイ

全員

f0050241_22513513.jpg

家族全員一人に一台DS。スゲェ馬鹿家族みてぇ。

一番手前が私。紺がおひるねさん。黒がレン。開いてるのがジン。
今やDSLiteが主流ですが、自分のDSが一番気に入ってるさ。
家族皆で対戦するのさ。たーのしー☆
[PR]

by reji-ayako | 2007-01-09 22:51 | ケータイ