<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おわた~~☆

f0050241_15502894.jpg

FFⅢ全部クリアしました。

クリスタルタワーから闇の世界とラスボスまでセーブ無しで一気にやらなきゃいけないんで正直疲れた(-_-;)

まぁLV60以上有ると流石になかなか死なないんで楽でした。中ボス倒したらHP.MP全回復してくれるし、長かったけど楽勝ッスよ(笑)

なんだかもう少しやりたい様な気分だけど、次はFFⅥが待ってくれてるので(ペコ様感謝!)久しぶりのⅥだー!!
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-24 15:50 | ケータイ

ジョブ

お久しぶりです。元気です。別にコレと云って何が有った訳でも無く、ゲームばっかりしてたって云う駄目っぷりです。

ユウさんが頑張ってやってるので負けじとFFⅢを進めてる訳ですが、ヘコマして攻略本を見つつ進めてたらサロニア城のガルーダ戦で負けまくってちょっと挫けてましたw
攻略本見てチャンチャン進んでたらやっぱレベルが足らなくなるんだよねぇ。
で、ペコちゃんと電話で話してて、取り敢えず白魔と黒魔の熟練度を上げといた方が良いって話になって、アルクゥ白魔・レフィア黒魔で固定して暫く熟練度を上げ、他の2人をちょこちょこ変えて行こうかな~と思ってたら、

ペコ「シーフの熟練度上げちょかんとオーディンから武器が盗めんで」
れじ「マジで???」

兎に角【盗める最強武器】に弱いワタクシw 其れはちゃんとやっとかなー って事でイングスくんをシーフに固定。攻略本を見ると 「シーフの熟練度が71以上ならオーディンからグンニグルを盗める」 グンニグルは竜騎士最強クラスの武器! 丁度ルーネスが竜騎士だし欲しい!



え。ちょっと待って、71?  えーーーーっと、俺のシーフ23ですけど……?


ココから私の眠くなるような地道な作業が始まりました。FFってコレが無けりゃ最高なんだけどなーw まぁ金も尽きたし、ケアルガ欲しいし、洞窟でレベル上げ金稼ぎに励みましょ。

ってな感じで熟練度を上げる目的も達成し、無事グンニグルをGET。オマケにレベルがめちゃくちゃ上がってその後のダンジョンも楽勝。リバイアサンに石化で全滅させられちゃったけど、バハムート戦とかアレ?ってぐらい呆気なく勝っちゃって、今は土の牙を手に入れたトコです。
そろそろシナリオも佳境に入ってるし、攻略本に載ってる最後のダンジョン推奨レベルにも達してるし、楽々クリア出来そうかな~。

でもココまで来ると、全部のジョブの熟練度をMAXにしてみたりしたい衝動に駆られません?途中で飽きちゃいそうだなー俺の性格からして。
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-20 08:31 | Game

もしかして愛

f0050241_810211.jpg

雅ちゃんがワタシにバレンタインのチョコくれた。

何故ーーーー(?д?)


うひひひひひひ。
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-14 08:10 | ケータイ

キャンプ

f0050241_21321251.jpg

徳島のふれあい広場でキャンプー。
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-11 21:32 | ケータイ

Task.44

正月ー晴れ着ー……今頃見てもなぁ。
5円だろうがなんだろうがお年玉をあげる牧野先生とか貰っちゃうチーフとかがなんか可愛かったッス。

で、あのチラシって地道に1枚だけヤイバ様が作ったと思えば変だよなぁ笑える。
そういう覚えのない当選チラシなんかにはまって出掛けるなっつーの。

菜月と温泉入る想像してにやける(?)ゲッコウ様もナイス!
「ワシだったの?」に軽くうけた。

極寒ナイターの雨降らし3重苦ロケの菜月&映士に拍手。
そして菜月を守る映士格好良いぞー。

抜け忍ヤイバ。コレからどうなるのかなぁ。ヤイバも気になるけどシズカとゲッコウ様も気になる。どうすんだかな。シズカ死んだかと思ってビックリしたさ。
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-09 11:45 | Hero

未来

銀色の髪のアギト 通常版
/ メディアファクトリー
ISBN : B000F1IPA6
スコア選択:



スクラップ・ヘブン
加瀬亮 / / バンダイビジュアル
ISBN : B000E6G158
スコア選択:
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-08 14:49 | DVD・TV・MOVIE

願い

ブレイブ ストーリー
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000ICL3Z6
スコア選択:



【内容】Amazonより抜粋
11歳の平凡な少年ワタル(声・松たか子)は、ある日クールな転校生ミツル(声・ウエンツ瑛士)が不思議な扉を開けて中に入っていくのを目撃する。扉の向こう=幻界(ヴィジョン)へ行けば、一つだけ願いが叶うのだとミツルはいう。そんな折、ワタルの父が失踪し、母は心労で倒れてしまった。家族を再生させるべく、ワタルはその扉を開けるのだが…。


宮部みゆき原作の映像化ってあまり当たりが無くて、アニメなら良いかも、評判も良いしと思ってやっと見ました。コレ良い。ヴィジョンへ行くまでが少し早足だった気もするけど、トータルでバランスも良くて見やすかったし。好きだな。
原作を読んでないんですが、あの厚さで上下巻だからもっと丁寧に色々書かれてるんだろうなぁと。いつかは読みたい。ちゃんと。


********************


間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
佐々木蔵之介 / / 角川エンタテインメント
ISBN : B000EGCTWC
スコア選択:



内容(「Oricon」データベースより)
江國香織の原作小説を森田芳光監督が映画化。常盤貴子、沢尻エリカなど豪華女優陣が結集して贈る、大ヒットほのぼのコメディが待望のDVDで登場!兄弟だからって一緒にいるわけじゃなく、兄弟であって友だち。恋人もいた方がいいけど、いなくてもいい。季節や天気や気分に応じて、その日その日に楽しいことを満喫する。ちょっとした工夫で毎日はこんなに楽しい。小さな幸せがいっぱい、毎日が楽しくなるほのぼのムービー!



はぁ~ほのぼのした。
変な話、どんな人間にも等しく訪れる日常って凄いわ。
佐々木蔵之介とツカジーが兄弟って…ぷぷっ。
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-05 20:37 | DVD・TV・MOVIE

寒かったり

2月になったら少し寒くなってきた様な気がする。其れでも異常なぐらい暖かいけどね。

先週末に友達と久し振りに自分の服を買いに行った。
最近子供の成長著しいので自分のまで手が回らなかったからホント久々。
と云ってもバーゲン品。
しかも冬物バーゲンなのに春物っぽい薄手のシャツを2枚買ってみたり。変だなぁ。

土曜にイオンのトイザらスに行ったらDSを持った子供がわんさか居て怖い。我が子があんな風に育ったらどうなんだろう。悩む。
その後TSUTAYAに行ったら、次々と友達に会う。新装開店の近所のTSUTAYA恐るべし。
帰りに寄ったマルナカでも友達に会うし。


日曜はレンジンの学校の参観日。
レンは算数の授業。
ジンは昔遊びの授業で、おはじきとけん玉。微妙に正式ルールを知らないおはじき。ジンによると当たったら駄目らしいけど、当たったおはじきを取れるんじゃなかったのか。
懇談はばっくれて帰って来た。最後なんだけどね~怠かったのさ~。

参観前に久し振りにおひるねさんと2人でランチ。モスバーガー。
年に何回かな、のんびり2人で過ごす事って減るよね。
子供が大きくなれば増える様になるのかなぁ。
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-05 17:15 | 日々

Task.43

正月気分も抜けきった頃にやっとクリスマスネタ。

そしてミニスカサンタ。「しょーいちくん!」とか言い出すかと思いましたね。
しっかし顔そのままで背が篦棒に高くなっててビックリだわさ。
電王でも驚いたけど。

しっかしイヴ、めっちゃ可愛かった。ボウケンゲスト女優って演技力はイマイチだけど粒ぞろいじゃないッスか?オイシイなぁ。

その上を行ってるのがガジャ様だね。今回も可愛かった。キュート過ぎるわ彼。


来週はやっと年越しだね!
晴れ着ーーー!!
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-01 18:17 | Hero

切ったど~~~!

やっと散髪してきました。理容店で。まさに散髪。
あ~サッパリしたわぁ。軽い。
[PR]

by reji-ayako | 2007-02-01 12:56 | ケータイ