<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

漸く春らしくなって来たかな~。最近暖かくて助かる。

ゴーカイジャーについて色々書こうかなぁなんて思ってたけど、マーベラスを見てる間に殿が見たくなってシンケンジャー1話から見始めたら止まらなくなって今30話っていうね。ここ等辺りまでは結構何回か繰り返し見てるけどやっぱり面白い。真剣は殺陣がホント綺麗なので見てて楽しいです。竹内さんの千明は何回見てもどうやって動いたらそうなるんだ?って感じ。全員それぞれ個性があるので見てるだけで溜息モノです。福沢さんはやっぱ2枚目っぽい感じのキャラのが好きかなー。ジャンも良かったけどさ、やっぱチーフとか殿とか船長とか良くないですか?立ってるだけで好きだ。真剣見てると福沢さんが好き過ぎて辛いもんな。最近寝てる時も殿とか船長とか思ってるし。アクション気になり過ぎて眠れ無くて起きてDVD見て、寝不足でフラフラでおひるねさんに呆れられたりしてます。まぁ春休みだから良いけど。
DCDの時高岩さんも云ってたけどシンケンレッドに変身して竹内さんがグリーンでオッシーがブルーだったら殿とごっちゃにならないのかなーなんて。でも動きは船長だから大丈夫なのか。オッシーも久し振りの2枚目キャラで嬉しい。格好良いもんなぁオッシー。橘さん以来かな?蜂須賀さんのイエローとかもう好物過ぎる。可愛い~。


そんな駄目な感じの春休みを送っております。それでも昨日は実家に遊びに行ったり今日も雅ちゃん家と一緒に晩御飯です。あ、散髪にも行って来ました。久し振り~スッキリ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-31 15:27 | Hero

f0050241_1336831.jpg

今日は雅ちゃん家と春休みランチ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-29 13:32 | 日々

真剣じゃあ。

最近本を読むのが異常に遅い。というかもうまともに読めて無い。もうすぐ1冊終わりそうだけどまた暫く読むの止まっちゃうかも。あーなんかコンスタントに読める自分になりたい。

で、多分衝動買いと云うと思うんだけど、買おうかどうしようか正直迷っててそう云えば何時発売だっけー?って検索してみたら出て来て、結局ポチっとしてしまった。おひるねさんには事後報告で。

<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版【DVD】

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

久し振りのシンケンジャー。あぁやっぱ好きだわぁ殿格好良いわぁなんて。
ゴーオンVSの時もそうだったけど、今回も五星は見て無くて多分出番的にも少ない感じじゃ無いかなと思って買うの迷ったんですよ。でも面白かった。殿が外道に落ちるってトコはなんかもうひとひねり欲しかったかもと思ったんですけど、やっぱ殿ってスゲェ強くて敵に回すと怖いって感じでしたね。相変わらず格好良いよなー殺陣が。龍之介の明らかにアドリブのセリフが面白くて、此れは五星チーム大変やったろうなーって思いました。
メイキングの方は相変わらずアクションシーンのが少なくて残念。まぁ最近はそういう感じなのかな。あんまり見せてもってトコはあるかもだけど。

序でに「ゴーオンVS」と「帰ってきた」も見たくなって今日は1日真剣dayでした。桃李の「クローンベイビー」をスカパーで一気見したので桃李ばっかり見てる感じ。

ゴーカイジャーもなんかレッドの感じが好き系なので楽しんで見てます。アクションも殿よりは荒っぽくて型が無い感じかな。色んな戦隊になるのはまぁおまけ程度に見てます。結局キャラは同じなので変身してもアクションはマーベラスのままだしね。
話の方は順番に各戦隊からキャストが来るっぽいけど、何処まで来るのか楽しみ。まだ魁ちんしか見て無いけどやっぱ本物が来るのは嬉しい。DCDは別次元とか云って別人が来たもんなー。
豪快については多分また改めて色々書く事があるだろうな。絶対。見どころ多過ぎだし。

真剣も此れで本当に最後で、結局TVシリーズ以外はDVD全部買っちゃったな。ホント長い間楽しませて貰いました。またなんかで見たい。電王みたいになんないかなーwww
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-28 20:10 | Hero

夏の雪

停電少女と羽蟲のオーケストラ 真夏ノ雪虫

櫻井孝宏 / IM

停電少女はもう次でお終いですね。寂しい。
ドラマCDという位置って今どうなんだろう。当たり前のジャンルなんだろうか。でも聞かない人はそういうモノが存在するって事自体も知らないだろうなぁなんて。
IMの作品は「Are you Alice?」から「霧」「停電少女と羽蟲のオーケストラ」まで聞いてます。Alice?は全部は聞けて無いんだけどいずれは全部欲しい。停電少女は1巻以外は全部初回限定で買いました。
最初はサックが出てるってだけで聞き始めたんだけど、今ではホント櫻井出ててくれてありがとうよってぐらいIM作品を知ることが出来て良かったです。ドラマCDって凄い。
小説には小説の、漫画には漫画の良いところがあって、其れが色濃く出てる作品はやっぱ凄いなと思う訳ですよ。其処でしか出来ない手法ってやっぱあって。だからドラマCDにはドラマCDにしか出来ない事があって、其れをIMはやってるなって思います。

今回の「真夏の雪虫」は番外編なのでちょいと短めでコメディ。久し振りにお父様も橘も全員揃ってドタバタしてて。やっぱり嬉しい。本編はもう大変な事になってますので。柩がなんだか凄く可愛くて、嬉しくて楽しくてニヤニヤして聞きました。やっぱり灯屋サイコー!

気になった方は公式へ。話の概要とか説明とか私は下手なので。瓦版から視聴も出来ますよ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-25 22:44 | Anime・DramaCD

革命家

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)

奥田 英朗 / 角川書店


サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)

奥田 英朗 / 角川書店


某サイトで面白いと書いてあったので読んでみました。こういう話初めてだなぁ。
ミステリーでは無いのでサイト見なかったら読んでなかったかも。スゲェ面白いって程でも無かったけど色んな考えの色んな人が居るって事は分かった。お父さんについていくお母さんが一番凄いなと思った。


序でにDVDも。

曲がれ!スプーン [DVD]

ポニーキャニオン


期待したぐらいは面白く無かったけど、細かいネタが色んなトコでリンクしてるのは面白かったな。娯楽にするにはもっと派手でも良かったかな。超能力が変に地味なトコはリアルなのかもなんて。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-22 15:44 | Book

水の音

New携帯から画像付きで更新しようかと思ったら送信出来ない上に画像が横になったまま直らないっていう。なんでなの?しかもスゲェ画像デカイし。設定直さないと。写真撮るだけでSD満杯になるわ。

そんな訳でやっぱりPCから。
今日はレンのスイミングクラブで記録会。レンは初めてなのでちょっと緊張してたのと朝具合が悪くて寝たりしてて調子悪い感じ。
とある学校の室内プールを借りてやったんだけれど、学校だからなのか温水の温度も低めだし屋内も外よりはマシってぐらいで、もう寒い寒い。
頭痛いって云ってたレンはもうガクブルでなんだか可哀相。やっぱやめとけば良かったかな~なんて。 その後の食事会も元気無い感じで帰りたそうにしててホント気の毒だった。
まぁ今はゲームやって全然元気だけどwww 気持ちの問題なのかも。大会とかになると当日の朝必ず体調崩したりするからなー。結局行くけどプレッシャーはあるんだろうな。

記録会はおひるねさんとジンも一緒に行ったけど、食事会はレンと私だけの参加。
私は普段のスイミングの時に顔出したりしてないので、食事会の時もあんまり話す人が居なくてレンもボーっとしてるけど私も離れた席でボーっとしてたり。入会して1年経って無いのでなかなかもう出来てる輪の中に入るのは難しいよね。人見知りってのは有るけど致命的なのは顔と名前を覚えられないって事。その上その人の子供の名前と顔までとかもう無理。許容範囲軽く超えてる。
婦人会もそんな感じで未だに居場所が無いし。駄目だよなー損だよなーとは思うけどコレばっかりは直したいと思ってもね。人見知りの勇気は空回るよね。

ジンがスイミングの大会の時に必ず嫌そうな顔して行きたくない帰りたい攻撃をしてくるのがマジウザイ。でもホント気持ち分かる。

そうそう。レンは泳ぎがやっぱ凄く綺麗になってて格好良いです親バカです。でもスピードは無い。多分其処はレンも私達も求めて無いからなんだろうなと思います。だから本当は大会とか記録とか好きじゃ無いんだよね。でもレンは自分でそれを認めないだろうな。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-20 22:46 | Kids

生まれ変わり

ACのCMだいぶ落ち着いて来たかしら。もうTV消す勢いですわ。


向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

道尾 秀介 / 新潮社


此れって本屋で結構長く宣伝?されてて、気にはなってたけど後回しになってた。やっとこ読みました。
んーっと正直「お薦め!」って感じで軽く人には薦められないなぁって内容。
私は最初の読み始めで苦手臭が漂っててもうマジどうしようかと思ったけどそれも結構序盤の方で崩れて結局最後までだーーーっと読んでしまいました。「面白かった」って内容的には云えないですけど読ませる本だな~と思う。ミステリーって云うかホラー?違うかな。ちょっとファンタジー的な感じもあるし、でもリアル。此れは人間のリアルな話なんだと思う。途中ホント怖くて先が気になり過ぎて読み飛ばしそうになったり「え?」って思って読み返そうかなと思うけど目が止まらなかったり。こんな感じで読んだのは宮部みゆきの「レベル7」以来かも。

薦めて、読んだ人の感想とか聞いてみたい気もするけど、好き嫌いがはっきり分かれる本だと思うし、レビューも軽く回ってみたけど面白くない人には全然みたい。そうだよなー。此れはそうだわ。マジ気分悪いトコとかあるもん。ホント危険だもん。でも読んじゃう俺みたいな。どうなの?
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-19 23:14 | Book

読書

読書も再開。気が漫ろになっててあんま早く読めないけど。まぁ元々読むのは遅いので。速読とか良いなー1日に何冊も本読める人羨ましい。

放課後はミステリーとともに

東川 篤哉 / 実業之日本社


「謎解きはディナーのあとで」に続き東川さんの本を購入。高校生が主人公の学校で起こった事件を解決して行く話なんやけど。 此れ大人には軽すぎる…多分中学生がJUSTではないかと。
なんか本当に久し振りに軽い感じで逆に読むのに時間かかっちゃった。面白いけどね。



ついに全巻揃えました。まだ続いてるけど。

聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社


前に姪に借りて読んでたんだけど、あーもー此れ買うわー絶対買っちゃうわーと思ってた。またもや家族全員で嵌って読んでる始末。皆読んでる時顔がニヤついてるのがおもろい。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-18 09:49 | Book

ケータイ

昨日の記事で若干修正。

郵便局での赤十字への募金は月曜からはじまってます。



そして私の新機種は此れですわ。
f0050241_8223585.jpg


初めてG'zOneにしました。
おひるねさんが此れの黒に変えたので序でに流れで私も変える事にしました。iPhoneってやっぱ携帯とは違うから便利だし良いんだけど後一息感が半端無いと思うんですよね。
機種変に踏み切った大きな理由はコレ携帯なのにWi-Fi機能付きなのです。だからiPhoneと一緒で家に居る時はWebもメールもタダ。あんまネットしないけどね。
だもんで、またもやauの友達だけアドレス変更して貰ってます。暫くはやっぱ2台体制で行くかなー。
てか此れ今の時代の携帯にあるまじき重さwwwちょっとした荷物だよ。


なんだかネットが落ち着いてきたら居心地悪い感じになってて、地震以外の事に触れると不謹慎的な雰囲気。うひー。
でも真っただ中のTwitterで見つけた此れ見て。ぬこ好き特に見て。
このかっこいい猫の画像ください
爆笑した。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-15 08:21 | 日々

思い

おはよー。なんだか何書いて良いのかわかんなくて書かなくても良いんだけど書いとかないと駄目って云うかダメージでかくて復活するのに時間かかりました。皆さんどうですか?TVのニュースばっかり見てませんか。私はもうかぶりつきでずっと見てて壊れそうになりました。特におひるねさんはTVから離れる事が出来ずどんどん悪い方に進んでいる様に見えました。ニュースが見れなくなったら色んな人のTwitterを見てたりUstでまたニュースを見たりしてました。私もですが、そんな中でもご飯を食べないといけないし眠たくなったりします。「こんな時でも眠れるもんながやね」っておひるねさんは云いました。罪悪感ですよね。自分が被災してない事への罪悪感みたいなものが生まれるんです。私もニュース見ながらあくびが出た時は自分にビックリしましたもん。でも違うと思う。出来る事が圧倒的に無いからって自分を責めてはいけないし普通の生活が出来る今の私達はしゃんとしなければ。出来る事から出来る範囲で出来る事をします。日曜は家族で少し出かけました。町は普段通り動いてて、でもそれに救われる思いでした。普通に買い物してケータイを防水のに機種変しました。家族で地震にあった時どうするか、何処で落ち合うか、どういう行動をするか話し合いました。おひるねさんは何だか災害時に助ける側に回る資格を持ってるので多分一緒に居られないのです。だから自分がしっかりして子供達を守らないと。子供達にも自覚して貰わないと。

私はずっと「明日は我が身」って思ってて、此処もいつ南海大地震が起こってもおかしくないって、地震も津波も他人事じゃない。怖い。ずっと怖いって、私に子供を守れる力があるのかってそればっり思って泣きました。家族も友達も誰も死んで欲しくない。今まで何もしてなかった、真面目に捉えて無かったけどちゃんと準備と心構えしておかないと。何が起こっても守れる人にならないと。

水曜日から郵便局でも募金が始まります。色々思うところはあるけどやっぱりお金が一番だと思うので偽善でも自己満足でもお金にします。お金は腐らないし色んなものに化けるもんね。

今は1人でも多くの人が助かりますように。無事で居て。

地震発生時緊急マニュアルまとめサイト←今見ておいて。
[PR]

by reji-ayako | 2011-03-14 08:46 | 日々