<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恒例キャンプ

f0050241_15132710.jpg

今年のキャンプはまたもや本山で。チェックインもアウトも自由なので2日間丸々遊べるのが良い。そして涼しい。避暑地だね。
1日目はちょっと天気悪くて残念だったけど2日目は快晴。
f0050241_1515515.jpg

午前中はシャボン玉して遊んだり。
f0050241_1516264.jpg

午後は川へ行ったり。筏やボートもあって楽しそうでした。

やっと夏らしいお出かけが出来たなーと一安心です。今年の夏休みダラダラ終わりそうだったし。

今回いくぴぃん家が来られなかったので今年はもう1回冬に計画したいねーなんて話しながら解散。高知組はなんだかんだでちょこちょこ会えるけど県外組はやっぱちゃんと計画しないと会えないもんね。


回数減ったけどやっぱ皆でご飯作ったり食べたり飲んだりすんの楽しい。もう10年近くこんな感じだけどコレがもうずーーーっと続けば良いなあ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-29 15:24 | 日々

キャンプ

f0050241_1647415.jpg

今日明日は毎年恒例のキャンプ。
天気悪いなー。

そしてタイバニはお預け。だって電波入らない!
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-27 16:45 | 日々

足が棒

今日はユミと雅ちゃんとで雅ちゃんの誕生日プレゼントの買物。
赤い靴が欲しいと云うので色々見て回って丁度気に入るのがあったので買ったげました。喜んでくれて嬉しかった。

帰ってから雅ちゃんが苦く無くて美味しいよと云うのでゴーヤと胡瓜のツナマヨサラダ作ってみました。
f0050241_18592455.jpg

苦いよ~。でも普通に炒めたりするよりは食べやすいかな。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-18 18:49 | 日々

寝不足

取り敢えず20話をUSTで視聴。始終ドキドキして心臓痛いわ結局また長い1週間が来るだけって云うね。仕様が無いんだけどさーもうどうなっちゃうの?どうなのバニー。

そのまま寝るとか無理っぽかったので生放送のはてラジのゲストが森田だったので見ました。んでちょっと復活して寝た。つか20話の後での生放送なのに殆んどそれに触れず1時間ってドユコト?おかげで寝不足です。布団に行ったの4時だもん。USTもうちょっと早くなんないかなー。しっかし3000人以上と一緒にタイバニ見てるってのが凄い現象だなーなんて思いながら見ました。

公式見る限りこの状態って後2週は続きそうなんだけど正直辛いかも。未だにジェイク戦辛すぎて見直し出来ないのにこの後大丈夫かなー。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-14 17:09 | Hero

f0050241_9131684.jpg

おニュー椅子。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-14 09:11 | 日々

くるくる

前回の画像はタイバニBRの2、3巻でした。おひるねさんが良いよと言ってくれたのでポチりました。

買おうかどうしようかを迷ってたはずなのに、おひるねさんが帰って来たらなんて切り出そうとか考えてて自分で可笑しくなったりしました。あー買う気満々なんだななんて。ドラマCD目的もあったんですがGood luck modeと月戦を高画質で見たいってのもあって、やっぱ凄く綺麗でした。此れは満足!なんか子供達にも呆れられてて(まぁ毎度の事なんだけど)でも2次元でこんだけ嵌るのも久し振りだなーって感じです。取り敢えずと云うのは4巻から後を買うかどうかはまた検討中。でも見たらやっぱ欲しくなってしまってるので初回限定じゃ無くても買うかも。しかし全巻にドラマCD付くのかな。
そのドラマCDの方は1クール目の懐かしいツンバニだらけでコレも満足!2巻のはブルーローズとの掛け合いで珍しい感じ。しっかし性格悪いわー兎。3巻はおじさんとセットなのでいつもの感じコレ好き。斎藤さんが耳元をウロウロするのが気持ち悪いわぁ。おまけのドラマCDとは云え結構なボリュームで良かった。

19話をやっとこ見れて、ホントなんかもうコレ大変で展開的には読めてたけどストーリー的にはビックリで、なんだか沢山の萌えポインツも吹っ飛ぶ位の此の自分の落ち込み様ったら。頭忙しい感じで、どうやったら全部上手く行く展開になるのかを日々考えてる。あぁバニー大丈夫絶対虎徹がなんとかしてくれるから。

あ、あれそう云えば作画修正入ってた兎は何処だっけ?見逃したのかな。

1巻どうしようかなー安いんだけどなー1話しか入って無いんだよなー。どうなのー?さんらいずー。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-11 23:48 | Hero

取り合えず

前回の流れから行くとこうなるわな。

f0050241_15381733.jpg


1巻は考え中。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-11 15:36 | Hero

流れ

今年はどうなんですかね暑さとか。昨年よかマシかなーなんて思ってるんですけど。でも暑さもアレだけど湿気が駄目で結局エアコンつけちゃうよね。

最近のれじさんはタイバニです。凄い流れで此処まで来たよ。夏。なんでここまでって位の勢いで。

まず、
・実況プレイ動画でときめもGS2を見る。→佐伯に嵌る。
・佐伯の動画を検索しまくって見まくる。→ネタが切れる。
・佐伯不足に陥る(古いゲームなので新しい動画が上がらない)
・森田(中の人)で検索。→やっぱ駄目だー良いけど物足りない。
・はっ!!!!私にはタイバニがあるじゃない!(バニーの中が森田)
・タイバニ見まくる。→やっぱガワ格好良いなぁー戦闘シーン最高だわ(いつもの現象)
・はっ!!!!違う違うバニーを見なきゃ!→おじさん好きだわ~っつっても同い年ぐらいかな。
・撮ってるTV見終わる。→ネットで検索。→やっぱ人気の理由は其処か!
・ネットでレビューとか見すぎてネタばれ回避に必死→やっぱUST見ないと駄目か←今ココ

その上、夏休みに入ってから暇すぎる子供達と何故か久し振りに戦国BASARA3をプレイしてて、レンと「3も外伝とか出れば良いのにね~」なんて云ってたら今年の秋に「宴」が発売になるらしい。なんてタイミング。 データの引き継ぎも出来ると云うので此れは全キャラレベルMAXにしようぜーなんて話になっていざやろうとしたら自分の持ちキャラ(レンとジンと私の3人で分担したの)は全員MAX。武器も揃ってるし(どんだけやったんだお前)しかたなく前田慶次(そして森田)をやらされる事に。しかしやってみたら慶次の話スゲー良いし、キャラも案外使いやすいしってMAXになっても武器集めに暫く使ってみる事に。

そんなわけでほぼ毎日森田の声を聞いてるわけですよ。もう何だか只の森田ファンじゃないですか!違うんだけどいや良いんだけど好きだけどあの声。でもやっぱ慶次よりはバニーとか佐伯のが好き。つかバニーが好き。虎と兎可愛過ぎる。んでバニーのガワが凄く綺麗で良いのですよー。初めてフィギュア欲しい位。あーもーホント駄目だー嵌ると一週間長いー早く続きが見たいーー気になり過ぎるーーー。初回版BR買っとくんだったかなー欲しいなーでも駄目だろーSP革命編買ったしBASARAも出るしテイルズも出るしやっぱ駄目だーうわーん。


そんな夏休みです。


いやいや待って。普通に祭に行ったりしてるから。夏っぽい事もしてるよ。

つーか7月末の怒涛の3週間連続水泳大会とかマジもう勘弁してって感じで。週末全部潰れてまだ何処にもお出かけ出来て無いしおひるねさんはやっぱ夏休み無理そうだし。キャンプだけになるかも。うぅぅ… まーもー子供もデカイから良いんだけどさー。出掛けないならタイバニ買うのに。駄目かなー。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-08 10:34 | Anime・DramaCD

ヤンジャン

f0050241_7501228.jpg

久々のツンバニだーーー‼
やべぇ、ちょーかわええ。
[PR]

by reji-ayako | 2011-08-05 07:46 | Hero