<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たいがー

f0050241_20263956.jpg

レンとおひるねさんに誕生日プレで緑の猫のぬいぐるみ買って貰いました。

名前はたいがーです。


ヨシ次はピンクの兎だ!
[PR]

by reji-ayako | 2011-09-23 20:23 | 日々

たんじょーーび

まだだけど。

毎年恒例の誕生日プレゼントの買物に雅ちゃんとユミと行って来ました。

f0050241_041972.jpg

今年はタンクトップとトレーナー。長く使えるデザインでしょ。もうウハウハですわ。良いなーでも自分で買うにはちょっと高いかなーって感じのイマイチ手が出にくい位の物を買って貰うのは本当嬉しい。毎年ありがたい話です。

ちょっと前におひるねさんにも服を買って貰ってたので一気に増えたな。でも夏はあんま買えなくて同じのばっか着てたからやっぱ溜まってたのかもなー。なんて。

でも秋は誕生日があるから結構秋物持ってる。でも春物は無い、みたいな。
[PR]

by reji-ayako | 2011-09-19 23:54 | 日々

終わり

夏休み終わりましたねー。ダラダラ過ごしてた私にはまた早起きしなきゃいけないからシンドイんだけど、子供が居ない時間に色々出来るからねー。まー一人で夏休みに撮り貯めしたHDDを消化したりのんびりしようと思ってたら、火曜にCちゃんが来て水曜になべちゃんが来て木曜にMさんが来て金曜はぼのちゃんとカラオケでした。なんだろ皆休み開けたからって一気に来ちゃってさー。もっとバラけてくれないとまた暇だよ。そして2週連続水泳大会。来週は体育祭。今度は祝日と代休祭りでまた1週間バタバタだよぅ。秋って忙しい。

そんな私は相変わらずUSTで深夜2時からタイバニを毎週見てますが、次回遂に最終回。早く続きは見たいけど終わるのは寂しい。特撮で毎年言ってる気がするけどアニメでこんなんは初めてかもなー。毎週何かしら感想とか凄くあるんだけどもうホントきりが無いの。真剣の時と同じかなーそしてタイバニ仲間が居ないよねー私。なので自重してます。ってか今この放送で1週間心待ちにして見てる人じゃないと分かんない感覚ってあるじゃないですか。だからダメだよね。

そして我が家には何故かテイルズが来まして。エクシリアがね。私全然ノーチェックで正直あんま興味無かったんですけど子供達がいきなりこの夏休みにテイルズに嵌ってしまいまして。私のグレイセスをやりまくって、エクシリアも買う買うーー!ってな感じで。まぁそんでやっぱ子供も居ないし昼間やっちゃうよね。
今回は主人公2人設定で最初にどちらか選ぶ形式で話は同じなんだけど個々の気持ちの点とかの描写が違うらしいです多分。子供達は男の子で私は女の子から始めました。戦闘はグレイセスがやっぱ良かったかなー。簡単だったし横ステップがあるのはやっぱ良い。その癖が抜けなくて大分ジャンプしちゃってます。CCとTP両方は戦闘中に意識出来ないよー。コンビ技もあるしスキルのセットやスフィアみたいのとかスゲェ忙しい。そんな感じです。


とうとう待ちに待った「巨神ゴーグ」がAT-Xで始まったーーーー!!!! 嬉しすぎる!永久保存だし!
[PR]

by reji-ayako | 2011-09-12 22:15 | 日々

長い

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】

東映

夏休み前に借りてたのにタイバニ脳になってて全然見れて無かったゴメンよなべちゃん。格好良かったよ!生身の人がアクション出来るし、メモリを手に入れる前なので素面アクション多くて楽しめた。アクセルに比べるとガワアクションも多かったし。アバレブルー出ててビビったわぁ。

もうひとつ。

SP 革命篇 DVD特別版

ポニーキャニオン

革命前日と一緒に注文した。BOX付いてて全部纏まってスッキリだわよ。
野望編がアクション満載だったのでこっちはどうなんだろうと思ってましたが、しっかり見どころアクション有り、反対にテロ側は動かず長台詞って感じでメリハリあって見やすかったです。やっぱ記者室でのアクションと井上尾形戦が凄かった。あぁもうホント屋上最後アレだよね。なんか何て云えば良いか分からんけど。好きだ。

野望編と同じく特別版を買ったのでコメンタリーとメイキング含め3枚組です。コメンタリーの方は野望編と同じ形式。なので1.5倍速再生。まぁ監督と岡田くんだけでは出来んと思うけどさーせめてー他のーーアナがーーー良い。 メイキングも全部見たら午後丸々SPに掛かり切りで必然的に頭痛。
[PR]

by reji-ayako | 2011-09-02 10:42 | DVD・TV・MOVIE