<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝い

f0050241_21144826.jpg

エクレアと財布。

パート決まったお祝いにナベちゃんがランチ奢ってくれて、エクレアもくれた。
そしておひるねさんが新しい財布を買ってくれました。

なんか15年もダラダラ専業主婦してたので、周りが凄く喜んでくれる。
たかがパートなのにありがたい話だー!


ありがとう。頑張ります。
[PR]

by reji-ayako | 2012-06-19 21:09 | 日々

なんとか

あれよあれよと言う間に色々決まりました~。

まずパート先が決まりました。
面接行って、ちょこっとヘマしたので落ちたかなーって感じだったのですが無事採用となりまして、結構競争率高いっぽくハロワで聞いてたので自分が一番ビックリしました。なんで受かったんだろう…。
ま、決まったからには頑張りますわ。久しぶりなんでどうなんだろうー。

車も一応注文して、なんとか7月末には納車して貰える様になりました。まぁ夏休みと言っても仕事決まったのであんま関係ないのかな。でも初の新車!ワクワク!



なんとか落ち着いてご飯はあんまり食べれなくてもお菓子は食べてるし大丈夫(?)になりました。今の心配は初出勤と台風がドンピシャ当たりそうな事かなー。 ま、色んなトラブルに子供達にも慣れて貰わないとね。


後は体力だな。
[PR]

by reji-ayako | 2012-06-18 14:05 | 日々

サボり

ブログサボり気味ですね~。なんか自分はのんびりしてて、ネタも無くはないんだけどもUPまでには至って無いと言う感じです。私は元気です。

前記事にも有りますが、最近太陽光発電を付けました。兄に頼んだので全部やってくれてしかも安く付けられたので良かったなーと思います。売電でローンを払う仕組みなので兎に角売電出来る時間に節電!ですが、パソコンやTVなんかはあんまり数値変わらず、やっぱりキッチン周りが一番食いますね。昼間はお湯沸かすのも躊躇われますwww


車も買い替えになりました。
もう12年?位乗ったステップワゴンが車検で、最近ちょっと持て余し気味だった事とやっぱり税金が痛いので思い切って廃車にして軽を買う事にしました。まぁソコまでも色々ありましたが。

兎に角おひるねさんが軽に全く興味が無いので知識が無く、お金をかけられないので安い車が良いと言えば必然的に古い普通車の中古になるわけですが、税金があんまり変わらない事と一応ファミリーカーになる事、実質主に私が乗る事等から意見を聞いてもらい、軽にする事を了承して貰いました。

まぁ私も今までの様にのんべんだらりと過ごしていく訳にもいかなそうでしたし、何より結構高いので意見を聞いて貰う為にも「働きに出るので新車で軽を買おう!」と言いました。中古の軽はちょっとね。

取り敢えず車種も決めて、大体のイメージも作りつつ、ハロワに行ったりしてます。なんだか仕事と車の事を常に考えてる状態であまり落ち着きません。


仕事の事はちょっと前から考えてて、まぁもっと前から思ってはいたのですが行動に移せずダラダラ引き伸ばして来たのですが。子供も大きくなって手間はかからないが金はかかる時期になってきたし、短期のパートとかでちょろっと稼げると良いかなーなんて考えもあったのですが、車の件が出てきたのでやはりしっかりパート行かなければって感じです。どっか雇ってくれるトコあるかなぁ。


おひるねさんは相変わらずで、レンは受験生ですが水泳を頑張ってて、こないだ初めてメダル(2個!)取って来ました。新聞にも名前が載ったらしく、なんだか嬉しい。まぁ参加人数が少なかっただけなんだけどねwww ジンは中学に上がったけど、これも相変わらずでゲーム三昧。ガンダムとマイクラをコツコツやってます。せっかくWiiを2階に上げたのにPS3とX箱はリビングなので、夜テレビ占領されて困る。


最近本は読めてなくて、買ってるのに積みゲーならぬ積み本状態です。スカパーで映画も沢山録ってるのに見れてないし、今期ドラマやアニメが多くてソレを消化するのに精一杯ですわ。バレーもあるし、motoGPも始まったしね。今期moto2入りした中上くんにも頑張って欲しい!ロッシに雨以外でも勝って欲しい!



ちょっとここ3日位仕事や車のことで頭ぐるぐるしてて軽くストレス感じてるのかあんまご飯食べれなくてダメな感じ。おひるねさんに悟られたく無いので明日までになんとかしたいな~。やっぱ15年働いて無いからね~ブランク長すぎて不安だよぅ。若い時は何処行っても雇って貰えたけど今は時代も歳も違うしね。でも落とされるのはパートとは言えショック受けちゃうからなーそれもちょっと不安。
車もずっと中古しか買ったこと無かったので、新車は納車3ヶ月待ちとか言われて、そんなにーー?って感じ。人気車種なので仕様がないとは思うけど、私台車が苦手でー…。夏休み台車で過ごすってどうなんだろうとか色々考えちゃって。でももう気持ち決まっちゃってるから車種は変えられないかなぁとか。


あーー早く全部解決したい!
[PR]

by reji-ayako | 2012-06-01 11:32 | 日々