おまえさん(上) (講談社文庫)

宮部 みゆき / 講談社

おまえさん(下) (講談社文庫)

宮部 みゆき / 講談社


久し振りの宮部みゆき。

コレ大好きな「ぼんくら」「日暮し」のシリーズで楽しみにしてたんだけれども、なんとも登場人物の多さにちょっと訳分からん感じになりつつ、書き出してみようにも上手くいかず。話もあっちこっちに飛ぶので何処の誰の話が何処まで行って、で、此れ誰?みたいな。まぁなんとか読み切りましたけどちょっと長過ぎかなぁなんて感じも有りました。
でもやっぱりウルウルしたりニヤニヤしたりしながら読みましたね。なんか良い人そうだったのに意地汚かったり悪そうなのに良い人だったり、人間って色々なんだなぁなんて。
今回佐吉が出て無いのでがっかり。しかーし!淳三郎がイイ!今後どうすんだろー気になる。
[PR]

# by reji-ayako | 2012-02-14 16:49 | Book

先週末からなんだかバタバタしてる。
まず、田舎のお義母さんが犬の散歩中にこけて頭打っちゃって病院に運ばれ、大事には至らなかったものの犬を預かる事になっておひるねさんが連れて帰って来たその日にジン発熱。
次の日病院に連れて行くも、インフルの検査をするには早過ぎて出来ずフラフラのジンを連れて帰宅。そんな中でも犬の散歩や犬用品の買い物などに出かけなければならず、取り敢えず寝かせて出掛けたり。
その次の日はインフルの検査となかなか風邪の治らないおひるねさんを連れて病院。熱は下がったけどやっぱインフル陽性。抗生物質だけ貰う。おひるねさんは只の風邪。咳が酷いのと喉の痛みだけが残ってる状態。同じ抗生物質貰って来る。ジンは丸々2日熱が出なかったら完治。しかしその後熱が出る事も無くあっさり完治。なんだったんだ。おひるねさんの方が長いぞ。

その間やっぱり犬の散歩を小一時間毎日。皮膚科に行ったりジンの最後のスイミング行ったり。んで今日歯医者に行ったら親知らず抜かれた。まぁ上の歯だったので簡単にポンっと。しかし此れで親知らず残り1本だぜ。血を止める為のガーゼを噛んだまま散歩。

まぁ毎日予定も無くダラダラと過ごしていたトコに皮膚科と歯医者が入っただけでもアレなのに毎日散歩が地味に気になって落ち着かない。そして寂しいお義母さんが毎日犬は元気かと電話してきてなんか可哀相だし。

まだこの後おひるねさんの厄除けや犬の散髪、節分にジンの参観日と毎日用事が入っててこんな感じ久し振りでやっぱり落ち着かない。なんだか仕事してる人に申し訳ない話だけど。

しっかしやっぱり案の定と云うべきか、犬を素手で触ると手がもの凄く痒い。毛が伸び放題だしあんまお風呂とかも入って無い感じなのも原因と思うんだけど。なのであんまり構ってやれ無くて家ではケージの中に入れっぱなしだし(だってトイレの躾出来て無い)散歩だけは出来るけど手袋して触るしか無い。寂しいだろうなーとは思うんだけどなんともしようが無いんだよなぁ。犬飼いたかったけど此れじゃ考えものだわ。可哀相だしお金も責任もかかるもんねぇ。兎に角早く返してあげないとお義母さんも可哀相だ。


そんなバタバタする直前にぼのちゃんとゴーカイ映画見て来ましたーギャバン出るヤツ。ギャバンとか全然覚えて無いけど面白かったー!アクションは勿論話も良かったし懐かしい戦隊敵キャラも満載で危うく吹き出しそうになるのを堪えて見ました。未だにオーズ熱の冷めないワタクシですがゴーカイも熱いよ!
[PR]

# by reji-ayako | 2012-02-02 18:06 | 日々

田舎から犬を預かってます。

f0050241_14331758.jpg

モップ状態。

毎日散歩。
寒い。
[PR]

# by reji-ayako | 2012-01-31 14:31 | 日々

ゆっくり

久し振り。blog全然忘れてたわ。

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

三上 延 / アスキーメディアワークス



万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)

松岡 圭祐 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



ゆっくりではありますが、なんとか継続して読書しとります。
ビブリアは初のラノベですが、読みやすく軽過ぎず重過ぎず。
Qは続き気になるので早く読みたいですね。

皮膚科と歯医者で毎週待ち時間に読書してます。次は久々の宮部みゆきですよー。
[PR]

# by reji-ayako | 2012-01-26 19:13 | Book

今年も宜しくです

明けましたねおめでとう。

大晦日に子供とオーズの映画見に行ってきました。靖子脚本&坂本監督とくれば見に行かない訳にはね。ホント話も良かったしアクションがやっぱり最高に格好良かったです。W、OOO、フォーゼの連続戦闘シーンとかマジ俺得。
映画の後年越しそばを買って帰って、雅ちゃんに年賀状の作り方を教えにまた行って自分家の年賀状はまだ全然出来て無くて、と例年通りですね。作ってる間に飽きちゃうんだよなぁ。もうそっちのけでまたオーズを1話から見直しという、これまた恒例のド嵌り状態ですね。夏の劇場版もポチっちゃったしねー。

そんな例年通りぼへーっとした正月を迎えております。このまま今年もぼへーっと過ごして行きたいと思ってます。今年もヨロシク~。
[PR]

# by reji-ayako | 2012-01-02 11:01 | 日々

年末

なんだかあれよあれよという間に年末じゃないですか。今年ももう終わりかー早いな。

今日は去年しなかったので大掃除しました。子供達と窓拭きしたり床も磨いたり。
まぁすぐ疲れて全然ですけど。

最近ずっと東映チャンネルで一挙放送したオーズをそれこそ一挙に見てたんですけど。今日やっと48話全部見て終わりました。つーか終わっちゃったー何か寂しいー。なんか色々考えたり思ったりしててまだちょっと寂しい感じを引きずってます。映司が好きですね多分単純に。でもオーズのキャラは結構皆好きかな。比奈ちゃんがもう可愛くて愛おしいです。歴代ヒロインの中でも単トツに好きかも。里中も良いよねー。とか言ってたらキリが無いぐらい皆好き。映司&アンクのコンビまだまだ見たい。

えとークリスマスはアッコとチアキと家で飲み会しました。子供たちも来てやっぱりゲームで盛り上がってました。ご飯を持ち寄りにしたので、私はシチューを作ったんですが、アッコがちらし寿司とスパサラでチアキが丸焼きのとり肉(クリスマスっぽいかと思いきや照り焼き)と、盛り沢山且つ統一性皆無。まぁ楽しけりゃなんでも。

おひるねさんはクリスマスも休日も関係無く仕事で毎日居ないので子供のプレゼントも3人で買いに行って家でも何となくゲームしたりして過ごす感じでしたが、イブの日はちょっと早く帰って来てイオンに行ったりしました。洋服も買って貰ったしね。まぁ良しとします。

恒例の雅ちゃんとユミとも28日に家飲み。子供はWiiでドタバタしつつ、まぁもういつも通りって感じでした。


ゲームもちょっと一息ついて今はお休み。グレイセス2週目をやって、全員の最強武器まで集めたんだけどゾーオンケイジの10階に行く為のアイテムを持って無くてしかも作るの超大変そうなんで諦め気味。未来への系譜編が終わるとリチャード居なくなるので称号とかのコンプしてなくてまたやり直しかなーとか。兎に角面倒くさいコトしか残ってないんだわ。
その上子供がデスティニー買って、クリスマスにCODが来て多分お年玉でガンダムが来るともうTV使えないよなー。もうモンハンもあるしいい加減にしろよー。


そんな感じで年末です。いつもですが年賀状書いてないので、皆様良いお年を。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-12-30 01:41 | 日々

おでん

最近我が家はおでんに嵌っている。特にジン。
コンビニのおでんに嵌り、得々でうどんを食べずにおでんと天丼を食べ、家で作るおでんも好き。

と、云う訳でおでんと云えば引地橋。
f0050241_14485659.jpg

行って来ました。
4人で28本。
おまけに鮎2本。


食べ過ぎ。でもやっぱ美味いよね。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-11-27 14:41 | 日々

お久しぶり。

まぁ何してたかって云うとゲームですけど。
もう阿保の子の様にヴェスペリアをやってまして、2周しました。流石に2周目は攻略見ながらサブイベも制覇目指してやってたんですけどやっぱ全部は無理だったー。犬MAPとか全然だし、フレンはステーキ開発しないし、闘技場やろうと思ったらベリウスのアパティアもう持ってないって云うね。また内容ど忘れしたらやろうかな。

終わるタイミングで戦国BASARA3宴が出たので息子達とまたせっせとプレイしてます。外伝は色々遊びがあって面白いね。久し振りに利とまつを操作出来たりして楽しい。松永はやっぱりチートキャラでした。


地味に本も読んでたよ。すげぇ遅いけど。

三匹のおっさん

有川 浩 / 文藝春秋

有川浩の本は読みやすくて面白くてスカッとするトコが好きだな。色々設定無理だろー展開も許せる。おっさん格好良過ぎ。

あ、アニメペルソナ4始まりましたねー。ゲームプレイしてるから何かとゲームと同じBGMや効果とか入るのが楽しいです。展開が急ぎ足な気もするけど後半じっくりやるつもりかなぁ。高知は放送枠が無いのでニコニコ動画で未来日記と一緒に見てます。

そんなこんなで平常営業中のワタクシです。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-11-16 23:52 | 日々

なんだか

なんだかホントにまだ頭がグルグルしてて整理出来ないんですけど、今日のレース中の事故でマルコ・シモンチェリ選手がお亡くなりになりました。

あーなんか思う事はいっぱいあるけど、纏まらない。

ご冥福を祈ります。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-10-24 00:00 | Hero

4S

f0050241_21384083.jpg

iPhoneをSoftBankからauに変えました。

デザインはやっぱ3GSのが好きなんやけど、もう一個の携帯がauなもんで統一です。

画面が綺麗な事以外はまだ何ともです。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-10-22 21:33 | ケータイ