香川

今日(っつっても昨日になるかな)は香川に行って来ました。2時間程。

おひるねさんが昼まで仕事で、帰って来てから皆予定が無いと云うとゆめタウンに行こうと云うのでちゃ~ちゃんにも連絡して2時に待ち合わせして出発。おひるねさんと子供達は3DSですれ違い通信をしたいだけなのでちゃ~ちゃんとくーちゃんと3人でウインドウショッピングしたりアイス食べたりしただけでうどんも食べずに帰宅。凄く急な誘いに応じてくれたちゃ~ちゃんに感謝。短かったけど楽しかったー。やっぱ買い物は女同士だわな。買ってないけどwww

見事に写真を撮り忘れて画像が無いんだけど、馬立SAでマーラーメン食った!美味かった!

3連休なのに何にも無いなぁと思ってたので良かったー。最近は子供と出掛ける事も減ってずっと夫婦でデートだったから久し振りに4人でお出掛けも楽しかった。

でも連休中は子供が居るから内緒のTOVは出来ないんだよなー。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-10-10 01:33 | 日々

ヴェスペリア

f0050241_19102171.jpg

キターーー!

なべちゃんに誕生日プレでいただきました。PS3版ヴェスペリア‼

すげぇ~。

楽しみです。子供には内緒です。学校行ってる間にコッソリやります。うひひひ。

なんか画像黄色いなー電気のせいかな?
[PR]

# by reji-ayako | 2011-10-05 19:05 | 日々

遠くへ

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)

乙一 / 集英社

ちょっと前に読んだんだけど、此れはなんと云うか空寒い感じ?なんせ死体視点で話が進むし。ちょっと変わった文章で読み易かった。

アイディ。 (星海社文庫)

坂本 真綾 / 講談社

本屋で残り少ない感じで売ってたので衝動的に買った。マーヤって歌は聴いてるけど文章は読んだ事無いなぁと思って。
少し前に出た本の文庫化らしいですね。読み易くてなんか優しい文章でとても良かったです。
遅れ馳せながらご結婚おめでとうございます。ホント末長く幸せでいて欲しい。

初めてipadでblog更新してみたので凄い時間かかってしまった。キーの押し間違い酷い!
[PR]

# by reji-ayako | 2011-10-03 23:42 | Book

TOX

取り敢えず、ミラ編とジュード編両方クリアしましたーー!!!!

ミラ編から始めて、1周目はいつも攻略とか見ないで進めるのでサブイベントとか穴開きまくりでしたがいつもよりはスムーズに戦闘も出来て良かったです。ミラは回復系の術が無いので一人で戦うのが大変で、ミュゼ戦がもうね、10回ぐらいは軽く死にました。悔しすぎてイージーで倒したよあぁ根性無しですまん。

ジュード編は2周目なので引継ぎで経験値10倍とか魔装備引継ぎ(開放済)とかしてたので戦闘が簡単過ぎて難易度アンノウンでやりました。終盤は少しきつくなってきたのでハードに変更しましたけど。
攻略サイトとか参考にしながら謎の宝珠とアイフリードの秘宝を全部集めたり。それでもサブイベはやっぱ穴だらけで勿体ないなーなんて。
ジュードは技の出も早いし動きも機敏なので戦闘しやすかった。アルヴィンとレイアとの共鳴がやりやすくてミラとあんま共鳴しなかったなー。共鳴技が多すぎて絞りきれないんだよねジュミラ。
あ、闘技場クリアしてくんの忘れた。

ミラ編やってる時に思ったのはやっぱジュードからやらないと話ちょっと分かん無いなーでした。ミラ一人になって、合流した時なんだか色んな事になってるので状況が把握できないかな。ジュードやって納得したけど本当はジュード編してからミラの本当を後で知る方が良いかも。


しっかしねーもうねーホントねーアルヴィンとねーエリーゼがねーー可愛いんだよぉーー。もう駄目だーアルヴィン好きすぎだーー。ミラとの会話もなんだかお互い色々含んで腹の探りあいな感じが良いし、レイアとも色々あったけど結局良いコンビなんだよなーお互い子供でwww ジュードとミラがラブラブなのでそっちはほっといてアルばっか気になってました。でもやっぱエリーが一番合ってるよな。うん。
後ね、ウィンガルね。マジ好きだわ。ガイアスといいね敵もやっぱ格好良いよテイルズ。


テイルズシリーズで2周目やったの初めてだったので引継ぎの便利さにビックリしました。コレなら出来る!って感じ。それでもグレイセスはもうイイかなって感じですがwww まぁ子供がやったから合計3回見ちゃってるしね。やっぱヴェスペリアかなー2周目やりたいってずっと思ってたし。映画見たらやっぱユーリさんカッケーーってなったし。でもX箱動かないっていうね…しくしく。


テイルズはゲームなんだけどアニメ見てる感覚に似てて、でも自分で操作するから本当に自分で話を進める物語で、その分キャラへの思い入れも他のゲームに比べると大きいかもしれない。アビスもアニメで見るよりゲームした方が絶対面白いし。


楽しかったー! もう1周はーー……ちょっと無理かな今は。クリアデータで暫く遊ぼう。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-10-01 15:45 | Game

ホァンちゃん

f0050241_932285.jpg

ぼのちゃんから誕生日プレでいただいたーーーー‼

マジありがとう!

久し振りにしっかりランチに行って、いつも通りカラオケ行ったりしました。楽しかった。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-10-01 09:00 | 日々

たいがー

f0050241_20263956.jpg

レンとおひるねさんに誕生日プレで緑の猫のぬいぐるみ買って貰いました。

名前はたいがーです。


ヨシ次はピンクの兎だ!
[PR]

# by reji-ayako | 2011-09-23 20:23 | 日々

たんじょーーび

まだだけど。

毎年恒例の誕生日プレゼントの買物に雅ちゃんとユミと行って来ました。

f0050241_041972.jpg

今年はタンクトップとトレーナー。長く使えるデザインでしょ。もうウハウハですわ。良いなーでも自分で買うにはちょっと高いかなーって感じのイマイチ手が出にくい位の物を買って貰うのは本当嬉しい。毎年ありがたい話です。

ちょっと前におひるねさんにも服を買って貰ってたので一気に増えたな。でも夏はあんま買えなくて同じのばっか着てたからやっぱ溜まってたのかもなー。なんて。

でも秋は誕生日があるから結構秋物持ってる。でも春物は無い、みたいな。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-09-19 23:54 | 日々

終わり

夏休み終わりましたねー。ダラダラ過ごしてた私にはまた早起きしなきゃいけないからシンドイんだけど、子供が居ない時間に色々出来るからねー。まー一人で夏休みに撮り貯めしたHDDを消化したりのんびりしようと思ってたら、火曜にCちゃんが来て水曜になべちゃんが来て木曜にMさんが来て金曜はぼのちゃんとカラオケでした。なんだろ皆休み開けたからって一気に来ちゃってさー。もっとバラけてくれないとまた暇だよ。そして2週連続水泳大会。来週は体育祭。今度は祝日と代休祭りでまた1週間バタバタだよぅ。秋って忙しい。

そんな私は相変わらずUSTで深夜2時からタイバニを毎週見てますが、次回遂に最終回。早く続きは見たいけど終わるのは寂しい。特撮で毎年言ってる気がするけどアニメでこんなんは初めてかもなー。毎週何かしら感想とか凄くあるんだけどもうホントきりが無いの。真剣の時と同じかなーそしてタイバニ仲間が居ないよねー私。なので自重してます。ってか今この放送で1週間心待ちにして見てる人じゃないと分かんない感覚ってあるじゃないですか。だからダメだよね。

そして我が家には何故かテイルズが来まして。エクシリアがね。私全然ノーチェックで正直あんま興味無かったんですけど子供達がいきなりこの夏休みにテイルズに嵌ってしまいまして。私のグレイセスをやりまくって、エクシリアも買う買うーー!ってな感じで。まぁそんでやっぱ子供も居ないし昼間やっちゃうよね。
今回は主人公2人設定で最初にどちらか選ぶ形式で話は同じなんだけど個々の気持ちの点とかの描写が違うらしいです多分。子供達は男の子で私は女の子から始めました。戦闘はグレイセスがやっぱ良かったかなー。簡単だったし横ステップがあるのはやっぱ良い。その癖が抜けなくて大分ジャンプしちゃってます。CCとTP両方は戦闘中に意識出来ないよー。コンビ技もあるしスキルのセットやスフィアみたいのとかスゲェ忙しい。そんな感じです。


とうとう待ちに待った「巨神ゴーグ」がAT-Xで始まったーーーー!!!! 嬉しすぎる!永久保存だし!
[PR]

# by reji-ayako | 2011-09-12 22:15 | 日々

長い

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】

東映

夏休み前に借りてたのにタイバニ脳になってて全然見れて無かったゴメンよなべちゃん。格好良かったよ!生身の人がアクション出来るし、メモリを手に入れる前なので素面アクション多くて楽しめた。アクセルに比べるとガワアクションも多かったし。アバレブルー出ててビビったわぁ。

もうひとつ。

SP 革命篇 DVD特別版

ポニーキャニオン

革命前日と一緒に注文した。BOX付いてて全部纏まってスッキリだわよ。
野望編がアクション満載だったのでこっちはどうなんだろうと思ってましたが、しっかり見どころアクション有り、反対にテロ側は動かず長台詞って感じでメリハリあって見やすかったです。やっぱ記者室でのアクションと井上尾形戦が凄かった。あぁもうホント屋上最後アレだよね。なんか何て云えば良いか分からんけど。好きだ。

野望編と同じく特別版を買ったのでコメンタリーとメイキング含め3枚組です。コメンタリーの方は野望編と同じ形式。なので1.5倍速再生。まぁ監督と岡田くんだけでは出来んと思うけどさーせめてー他のーーアナがーーー良い。 メイキングも全部見たら午後丸々SPに掛かり切りで必然的に頭痛。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-09-02 10:42 | DVD・TV・MOVIE

恒例キャンプ

f0050241_15132710.jpg

今年のキャンプはまたもや本山で。チェックインもアウトも自由なので2日間丸々遊べるのが良い。そして涼しい。避暑地だね。
1日目はちょっと天気悪くて残念だったけど2日目は快晴。
f0050241_1515515.jpg

午前中はシャボン玉して遊んだり。
f0050241_1516264.jpg

午後は川へ行ったり。筏やボートもあって楽しそうでした。

やっと夏らしいお出かけが出来たなーと一安心です。今年の夏休みダラダラ終わりそうだったし。

今回いくぴぃん家が来られなかったので今年はもう1回冬に計画したいねーなんて話しながら解散。高知組はなんだかんだでちょこちょこ会えるけど県外組はやっぱちゃんと計画しないと会えないもんね。


回数減ったけどやっぱ皆でご飯作ったり食べたり飲んだりすんの楽しい。もう10年近くこんな感じだけどコレがもうずーーーっと続けば良いなあ。
[PR]

# by reji-ayako | 2011-08-29 15:24 | 日々