人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し大変

なんとかやっとこさ家の中が形に成りました。生活出来る程度に。日々疲れておりますれじさんです。

自分たちで運べる物はちょこちょこ運んでおりまして、14日には引っ越し屋さんも来て本格的に。 ぼのちゃんやペコちゃんHIROMASA君も手伝いに来てくれて、兄貴も様子見に寄ってくれて(冷やかし)雅ちゃんもユミも差し入れ持って来てくれました。皆ホントに有り難う!

アパートの荷物も大体運び終わって、ゴミも業者に取りに来て貰い、立ち会いの検査も終了しました。後は兄貴にエアコン外して貰ったら終了かな。掃除もしなくて良いって言われたしね~。


しっかし、あの狭いアパートの何処にこんだけゴミが有ったんだ?って程ゴミがでました。不燃物の日にゴミ袋30袋ぐらい出したのに、まだ10袋ぐらい出て結局有料の業者さんに頼んだんやけど、その取りに来てくれた作業員の方も最近新築して引っ越し作業したばかりらしく、「同じ苦しみを味わう同士やきね」とスンゲェ割引してくれました。有り難い話ですわ。
立ち会い検査に来てくれたアパートの管理会社の方も、良い方達で もう11年も住んでたからめちゃ汚くなってたんだけど、色々修理とか兎に角凄い金額の追い金が掛かる所を「壁紙の張り替えして貰います。本当は床も貼り替えになるんですけど、あーもーホントに凄い金額になるので此方で何とかしますんで」って言ってくれてマジ感謝です。でも壁紙の張り替えは凄い金額ですけどねーーー。
そして引っ越し当日に来てくれたアート引越センターの方の一言 「あーのーー奥さん、この洗濯機 底から水漏れしてますね~~」……ってマジでか!昨日まで動いてたんスけどそれ!折角夜中に夫婦2人で磨いたのに!   そんな訳で洗濯機購入決定。はい兄貴に電話。今日持って来て。ドラム式が良い。高ぇよ安くして。宜しく! はい新品のドラム式洗濯機到着。風呂水使えるホース付。ニトリで買ったのに~ポンプ付ホース(泣) でも節水型だからバケツ1杯分位しか減らないですよ。 う~ん…わざわざ風呂水使う意味あんのそれ。


そんなこんなで出費がスゲェの。まだ家のローンも始まって無いのにこんなに金飛んじゃって良いの?まだ電話やネットの工事費とか引っ越し屋さん代とか隣家との間の塀代とか諸々有るんスけど?



仕事探してマース。

by reji-ayako | 2009-02-19 13:56 | 日々