人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル

昨日。ジンが小学生になるのでランドセルを買いに行きました(遅い?)

ジャスコで黄色のランドセルが欲しいとダダをこねてましたが、高学年になった時に恥ずかしいからとやっとの思いで黒に変更してくれた…有り難うよ。
革製品とか色々有ったけど、多分買いに行くの遅いんで種類が余り無い。選ぶ余地も無いんですが、やっぱり本革とか高いし重いんで普通に天使の羽製品を買ってきました。
何だかんだ言いながらもやっぱり嬉しい様子のジンを見て、こっちも嬉しかったり。

序でに筆箱やらも買いにトイザらスへ。下敷きや鉛筆は森羅万象チョコシリーズにしたけど、流石に筆箱は無くて、ポケモンに。ドラゴンボールとかにするのかなぁと思ってたけど案外すんなりポケモンにした。DBは既に売り切れ。

で、今日。 狭い我が家には勉強机など置けないのでランドセル等を置く3段ボックスを買いにホームセンターへ。安い簡易机とかも有って目移りしたけどやっぱりスペースの問題も有るんで3段ボックスを2コ買って帰りました。レンのボックスと並べて一応学校用品を入れる棚は出来上がり。ジンも喜んで色々入れてました。

幼稚園用品や制服はもう要らないんで雅ちゃんトコのコーキにあげる予定。しかしコーキでかいから入るかなぁ。 片付けてたらレンの幼稚園グッズも出て来て懐かしい感じ。小学生になるとラクちんになるけどやっぱ寂しい感じあるなぁ。

ユウさんが引っ越しで要らなくなったのか、segaGT+ステアリングコントローラーをくれましたw ウチとHIROMASA家以外でX箱持ってる家が有るなんて!w ソフトは持ってたんだけど貰った。X箱本体もくれるらしかったけど、流石に1台有るし、360も有るんでお断りしました。RYOちゃんと一緒に持って来てくれて、もう最後になるんだなぁとか思ってるのに何故か又逢えるだろうって臭いもプンプンしてたんで「じゃね~バイバイ」と軽い感じで別れたりして。 アッコちゃんにしっかり幹事して貰って又飲み会しなきゃねー(どんだけ人任せなんだ)

by reji-ayako | 2006-03-19 17:22 | Kids