人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれ変わり

ACのCMだいぶ落ち着いて来たかしら。もうTV消す勢いですわ。


向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

道尾 秀介 / 新潮社


此れって本屋で結構長く宣伝?されてて、気にはなってたけど後回しになってた。やっとこ読みました。
んーっと正直「お薦め!」って感じで軽く人には薦められないなぁって内容。
私は最初の読み始めで苦手臭が漂っててもうマジどうしようかと思ったけどそれも結構序盤の方で崩れて結局最後までだーーーっと読んでしまいました。「面白かった」って内容的には云えないですけど読ませる本だな~と思う。ミステリーって云うかホラー?違うかな。ちょっとファンタジー的な感じもあるし、でもリアル。此れは人間のリアルな話なんだと思う。途中ホント怖くて先が気になり過ぎて読み飛ばしそうになったり「え?」って思って読み返そうかなと思うけど目が止まらなかったり。こんな感じで読んだのは宮部みゆきの「レベル7」以来かも。

薦めて、読んだ人の感想とか聞いてみたい気もするけど、好き嫌いがはっきり分かれる本だと思うし、レビューも軽く回ってみたけど面白くない人には全然みたい。そうだよなー。此れはそうだわ。マジ気分悪いトコとかあるもん。ホント危険だもん。でも読んじゃう俺みたいな。どうなの?

by reji-ayako | 2011-03-19 23:14 | Book