人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の雪

停電少女と羽蟲のオーケストラ 真夏ノ雪虫

櫻井孝宏 / IM

停電少女はもう次でお終いですね。寂しい。
ドラマCDという位置って今どうなんだろう。当たり前のジャンルなんだろうか。でも聞かない人はそういうモノが存在するって事自体も知らないだろうなぁなんて。
IMの作品は「Are you Alice?」から「霧」「停電少女と羽蟲のオーケストラ」まで聞いてます。Alice?は全部は聞けて無いんだけどいずれは全部欲しい。停電少女は1巻以外は全部初回限定で買いました。
最初はサックが出てるってだけで聞き始めたんだけど、今ではホント櫻井出ててくれてありがとうよってぐらいIM作品を知ることが出来て良かったです。ドラマCDって凄い。
小説には小説の、漫画には漫画の良いところがあって、其れが色濃く出てる作品はやっぱ凄いなと思う訳ですよ。其処でしか出来ない手法ってやっぱあって。だからドラマCDにはドラマCDにしか出来ない事があって、其れをIMはやってるなって思います。

今回の「真夏の雪虫」は番外編なのでちょいと短めでコメディ。久し振りにお父様も橘も全員揃ってドタバタしてて。やっぱり嬉しい。本編はもう大変な事になってますので。柩がなんだか凄く可愛くて、嬉しくて楽しくてニヤニヤして聞きました。やっぱり灯屋サイコー!

気になった方は公式へ。話の概要とか説明とか私は下手なので。瓦版から視聴も出来ますよ。

by reji-ayako | 2011-03-25 22:44 | Anime・DramaCD